• ベストアンサー

沖縄3泊4日でお勧めプラン教えてください!

こんにちは。 4月中旬に沖縄に3泊4日で旅行する予定です。(沖縄は初めて) 沖縄の雰囲気を、満喫できるお勧めプランなどありましたらお教えください。 (初日は午後から、最終日は午前中は観光できます。) 本島周辺の島にも行ってみたい気がしますが、(お勧めの島はありますか?) 日程的に中途半端になるでしょうか。 あと、なんとなく気になるのが、「やんばるのトレッキング」です。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimumu
回答No.2

はい。私はオキナワ人です。 さて、http://web.tabisuke.com/_pre/に、主な観光施設の地図や情報があります。1日目にレンタカーを借りてホテルに向かうなら、読谷やちむんを見て、琉球村でオキナワ気分を味わうってのもお勧めです。読谷のアリビラというホテルは綺麗でのんびりできます。お茶するのも良いかも。読谷には読谷物語という居酒屋さんがあって、お手軽にオキナワ料理や泡盛が楽しめますよ。 離島についてですが、何にもないのですがのんびりできる伊平屋島http://www.vill.iheya.okinawa.jp/ そのころなら百合も咲き始め佳い香り&基地の島でもある伊江島 http://www.iejima.org/index.php3 等をお勧めします。どちらも北部の運天港から船で移動できます。伊平屋が1時間30分、伊江島が30分位です。 ホテルからは若者に人気の北谷町美浜エリアや沖縄市にも近いのでそちらも良いかも。お泊まりになるホテルは食事の比較的美味しい場所なのですが、お酒を楽しまれたり、若者的な夜遊びをなさるならこの辺りでしょう。 もし土日を挟んだ滞在でしたら、米軍のフリーマーケットがありますので足を運んでみてはいかがでしょう。第2土日は具志川市のキャンプコートニーでAM7時 から10時、第3土日は沖縄市の知花でAM7時30分から10時、北谷のフォスターで12時から15時まで行われています。変更等があったり、車両規制が心配なので098-892-5111へTelをし、出てきたオペレーターに『日本語でいいですか』と断って、『フリーマーケットの事について知りたいのですが』と尋ねてみてください。日本人の担当者に繋いでくれます。英語が得意なら、英語でどうぞ。 フリマは掘り出し物が多く、フードコートまでなら立ち入りできるそうです。円で大丈夫なので、トライの価値はあると思います。 お役に立ちましたでしょうか?

3273404
質問者

お礼

沖縄の情報いろいろありがとうございます。 フリマ面白そうですね。 ちょうど日曜日がかかるので立ち寄ってみたいと思っています。 やっぱり沖縄独特の変わったものがあるんでしょうか? (自分もフリマをやったりしてるんですよ。)

その他の回答 (2)

• 0926y
回答No.3

沖縄で蒼い海を満喫したいのなら、やっぱり離島でしょうね。宮古島の東平安名崎から見る海は360度の大パノラマで圧倒されますよ。また、同じく宮古島の砂浜ビーチは海の青さ、砂のきれいさではどこにも負けないと思います。  歴史を知りたいのなら、やっぱり南部ですね。多くの戦跡や戦争に関する資料館があります。  沖縄の食べ物を満喫したいなら、「牧志公設市場」です。よくテレビにも登場しますし、観光ガイドにも必ず載っているので、ここだけの情報というわけではないですが、一階の市場で食材(魚や伊勢エビなど)を買って、2階の食堂で調理してもらうとおいしいですよ。  夜におすすめなのが、「民謡酒場」です。沖縄の民謡の演奏を聴きながら泡盛を飲む店です。沖縄のいたる所にあるので、観光ガイドなどで調べてみて下さい(宿泊するホテルの近くを)。閉店間近には三線にあわせてカチャーシーが流れて、客全員が踊り出したりしますよ。ただし、午前1時頃が本当に盛り上がってくるときなので次の日が大変かも・・・。  沖縄市コザにある、「てるりん館」もいいですよ。沖縄がほこる最強のエンターテナー「照屋林介」さんが沖縄が方言や歴史について、三線片手に歌を交えながらお話ししてくれます(予約制・料金はその人の判断で決めます)。  参考になったかどうかは分かりませんが、沖縄の何を見たいかによって過ごし方は大きく異なってくると思います。どうぞ、楽しいプランをたてて旅を楽しんで下さいね。 

• mimumu
回答No.1

こんにちわ。よろしくお願いいたします。 初日は無難に那覇ステイなら玉泉堂大国村、中北部ステイなら琉球村などはいかがですか? 離島でお勧めなのは、座間味島です。那覇の泊ふ頭から船が出ています。高速艇を利用すると便利です。 3泊のホテルの場所やお名前、移動手段(レンタカー使用か否か)なども教えてくだされば、私のお気に入りで恐縮ですが、お教えいたします。

3273404
質問者

補足

お返事ありがとうございます。mimumuさんは沖縄の方なんですか? ホテルはロイヤルガーデンリゾート。レンタカーをつかう予定です。 よろしくお願いhします。