• ベストアンサー

沖縄3泊4日でお勧めプラン教えてください!

こんにちは。 4月中旬に沖縄に3泊4日で旅行する予定です。(沖縄は初めて) 沖縄の雰囲気を、満喫できるお勧めプランなどありましたらお教えください。 (初日は午後から、最終日は午前中は観光できます。) 本島周辺の島にも行ってみたい気がしますが、(お勧めの島はありますか?) 日程的に中途半端になるでしょうか。 あと、なんとなく気になるのが、「やんばるのトレッキング」です。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

はい。私はオキナワ人です。 さて、http://web.tabisuke.com/_pre/に、主な観光施設の地図や情報があります。1日目にレンタカーを借りてホテルに向かうなら、読谷やちむんを見て、琉球村でオキナワ気分を味わうってのもお勧めです。読谷のアリビラというホテルは綺麗でのんびりできます。お茶するのも良いかも。読谷には読谷物語という居酒屋さんがあって、お手軽にオキナワ料理や泡盛が楽しめますよ。 離島についてですが、何にもないのですがのんびりできる伊平屋島http://www.vill.iheya.okinawa.jp/ そのころなら百合も咲き始め佳い香り&基地の島でもある伊江島 http://www.iejima.org/index.php3 等をお勧めします。どちらも北部の運天港から船で移動できます。伊平屋が1時間30分、伊江島が30分位です。 ホテルからは若者に人気の北谷町美浜エリアや沖縄市にも近いのでそちらも良いかも。お泊まりになるホテルは食事の比較的美味しい場所なのですが、お酒を楽しまれたり、若者的な夜遊びをなさるならこの辺りでしょう。 もし土日を挟んだ滞在でしたら、米軍のフリーマーケットがありますので足を運んでみてはいかがでしょう。第2土日は具志川市のキャンプコートニーでAM7時 から10時、第3土日は沖縄市の知花でAM7時30分から10時、北谷のフォスターで12時から15時まで行われています。変更等があったり、車両規制が心配なので098-892-5111へTelをし、出てきたオペレーターに『日本語でいいですか』と断って、『フリーマーケットの事について知りたいのですが』と尋ねてみてください。日本人の担当者に繋いでくれます。英語が得意なら、英語でどうぞ。 フリマは掘り出し物が多く、フードコートまでなら立ち入りできるそうです。円で大丈夫なので、トライの価値はあると思います。 お役に立ちましたでしょうか?

3273404
質問者

お礼

沖縄の情報いろいろありがとうございます。 フリマ面白そうですね。 ちょうど日曜日がかかるので立ち寄ってみたいと思っています。 やっぱり沖縄独特の変わったものがあるんでしょうか? (自分もフリマをやったりしてるんですよ。)

その他の回答 (2)

  • 0926y
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

 沖縄で蒼い海を満喫したいのなら、やっぱり離島でしょうね。宮古島の東平安名崎から見る海は360度の大パノラマで圧倒されますよ。また、同じく宮古島の砂浜ビーチは海の青さ、砂のきれいさではどこにも負けないと思います。  歴史を知りたいのなら、やっぱり南部ですね。多くの戦跡や戦争に関する資料館があります。  沖縄の食べ物を満喫したいなら、「牧志公設市場」です。よくテレビにも登場しますし、観光ガイドにも必ず載っているので、ここだけの情報というわけではないですが、一階の市場で食材(魚や伊勢エビなど)を買って、2階の食堂で調理してもらうとおいしいですよ。  夜におすすめなのが、「民謡酒場」です。沖縄の民謡の演奏を聴きながら泡盛を飲む店です。沖縄のいたる所にあるので、観光ガイドなどで調べてみて下さい(宿泊するホテルの近くを)。閉店間近には三線にあわせてカチャーシーが流れて、客全員が踊り出したりしますよ。ただし、午前1時頃が本当に盛り上がってくるときなので次の日が大変かも・・・。  沖縄市コザにある、「てるりん館」もいいですよ。沖縄がほこる最強のエンターテナー「照屋林介」さんが沖縄が方言や歴史について、三線片手に歌を交えながらお話ししてくれます(予約制・料金はその人の判断で決めます)。  参考になったかどうかは分かりませんが、沖縄の何を見たいかによって過ごし方は大きく異なってくると思います。どうぞ、楽しいプランをたてて旅を楽しんで下さいね。 

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

こんにちわ。よろしくお願いいたします。 初日は無難に那覇ステイなら玉泉堂大国村、中北部ステイなら琉球村などはいかがですか? 離島でお勧めなのは、座間味島です。那覇の泊ふ頭から船が出ています。高速艇を利用すると便利です。 3泊のホテルの場所やお名前、移動手段(レンタカー使用か否か)なども教えてくだされば、私のお気に入りで恐縮ですが、お教えいたします。

3273404
質問者

補足

お返事ありがとうございます。mimumuさんは沖縄の方なんですか? ホテルはロイヤルガーデンリゾート。レンタカーをつかう予定です。 よろしくお願いhします。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行のおすすめ

    6月中旬~下旬にかけて、3泊4日くらいで沖縄旅行を夫婦で考えてます。 おすすめの観光スポット、過ごし方等あれば教えてください。 できれば、本島以外の場所で、自然を思いっきり満喫できるようなところを希望します。

  • 沖縄本島から日帰りでいけるお勧めの島を教えてください。

    もうすぐ沖縄にいきます。石垣からではなく沖縄本島から日帰りか1泊で島に行こうと考えていますが、 どちらかお勧めの島はありますか?島によってはレンタカーもしようと思っています。北から南まで本島ならどこからフェリーに乗っても構いません。森林や泳る海があるところがいいのですが。また、ガイドブックでは探せなかったんですが、マングローブが見れる島はないですよね?本島からいける島には・・・それがあれば最高なんですけど。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 1月の沖縄旅行 離島

    1月中旬に沖縄の離島へ女一人旅を計画しています。 ドライブ、またはのんびりと散歩したりレンタサイクリング等、 きれいな景色を観ながら自然を満喫できればと思っています。 石垣空港午前着→中2日→宮古空港午後発の3泊4日で計画しています。 1) 八重山観光フェリー利用を考えていますが、 周辺離島のどこにどのような順序で立ち寄ったらよいでしょうか。 2) 宿泊はどこの島がよいでしょうか。 日程的に厳しいのかどうかも見当がつきませんので、 詳しい方いらっしゃいましたらご意見を伺えたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めての沖縄旅行なのでおすすめプランを教えてください。

    こんにちは。彼女と二人で8月8日から3泊4日レンタカー付プランで初めての沖縄旅行に行くことになりました。全くの沖縄素人なのでおすすめプラン・スケジュールを組んでいただけると助かります。 初日は11時着予定 1日目・2日目オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊 3日目は那覇市内に宿泊です。 最終日は19時くらいの飛行機です。 1)絶対にいくべしおすすめの美味しいお店 2)おすすめビーチ なんかも教えていただければ嬉しいです。 個人的にはステーキや沖縄そばが食べたいです。 それとちょっとしたトレッキングもしてみたいかも・・。 贅沢いってすみませんがよろしくお願いいたします。

  • 沖縄の島でお勧めは?

    10月に沖縄の石垣島と本島に旅行に行く予定なのですが、 そこで質問です。 石垣島から行ける島、あと慶良間諸島のそれぞれのお勧めの島があったら教えてください。 良かったら理由も教えていただくと嬉しいです。 ちなみに石垣島から行ける島ではのんびりと、ケラマではシュノーケリングをしようかと思っています。

  • 沖縄旅行(離島)二泊三日へのアドバイス

    11月に、東京から女一人で沖縄旅行をします。二泊三日が限界です。 沖縄本島はもう5回訪問しているので、せっかくなので波照間島や与那国島に 行ってみたいのですが、時間的に厳しいでしょうか? 期限切れ間近のマイルを使うため、飛行機は羽田と那覇の往復が確定です。 羽田から石垣島あたりに直行便で行ければ時間の節約ができるのでしょうが・・・ 那覇には初日の午前着、帰りは19時発です。 宿泊先にこだわりはありません。リゾートホテルも民宿もいいなと思っています。 車の運転は可能です。 きれいな海と、東京と違う景色を見て、沖縄の料理が食べられれば満足です。 限られた日程で、お勧めの離島や過ごし方、交通手段など、 何でもいいのでアドバイスを頂けると幸いです。 総合的に離島じゃなく本島で過ごすほうがいいとか、そういう意見でも結構です。 (本島から離島までのフェリーや飛行機代で結局東京からツアーで行くより  高くつきそうな気もしますしね。) よろしくお願い致します。

  • 沖縄の離島についての質問です。

    2月1日からの旅行を検討しています。 15歳、9歳の男の子がいる4人家族です。沖縄本島は年1で5回行っています。 今年は、まだ季節が寒いので離島がいいかな・・・と思っているのですが、なんせ子どもがまだ「なにもない自然・・・」を楽しめる年齢ではないので、 (1)なにかアクティビティというか、ツアー的なものがある(自然を満喫できるような) (2)あまり島への移動に時間がかかり過ぎない。 という条件で4日~5日の日程をどこで、どう過ごしたら良いか、アドバイスをお願いいたします。 また、おすすめのホテルなどもお聞きしたいです。 レンタカーはあったほうがいい、とか、細かいアドバイスもおねがいしてもいいですか? 本当に何も分からず、現地の体感温度とか、本島から飛行機でどれくらいなのか・・・とか分からないことだらけです。離島を調べても、いまいちよく分かりません。 いろいろとわがまま言ってすみませんが、ざっくりでもかまわないので、よろしくお願いいたします。

  • 年末の沖縄。プラン&宿情報を

    こんにちは。 年末に沖縄に行くことになりました。 1、1日は観光ツアーで、2日と半日、自由な時間があります。 この時間で島に行くか、本島でのんびり過ごすか迷っています。 本島でのんびり、の場合、ツアー以外でおすすめのスポットがあれば教えてください。 2、民宿に泊まりたいです。 安くて雰囲気のいいところはありますか。 3、この時期の沖縄は寒いですか。 全部の質問に答えていただかなくても結構ですので、よろしくお願いします。

  • 沖縄・島か本島か・・・

    連休に6歳、9歳、13歳の子連れで五人家族旅行を計画しています。 ビーチでのんびりし、観光を少しして、自然探索も少ししたいなと思っています。 初めての沖縄旅行、那覇空港からすぐの本島に宿泊するか、島へ渡るか、またはレンタカーで北部へ移動した場所に宿泊するかで、悩んでいます。 予定は3泊か4泊。 やんばるのエコツアーも興味があります。 お勧めのホテルなどがありましたら、教えてください。

  • 沖縄本島3泊4日の旅

    お盆時期に、初めて沖縄本島にいきます。今までは、八重山に2回いきました。 沖縄本島で3泊4日でまわる、お勧めプランありますでしょうか? 初日は、夕方着で、最終日も夕方出発です。 宿泊地もまだ決めていませんので、お勧めの宿もあわせて教えていただけるとうれしいです。できれば1泊1万円前後でとまれるとうれしいのですが・・・ 絶対はずせないのは、 (1)美ら海水族館 (2)シュノーケリング (3)那覇での沖縄らしい食事、買い物 ベストプランがあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。