• ベストアンサー

ダウンロードするべきでしょうか?

今、PCで脱出ゲームをしようとしたところ、  「貴方のパソコンは“ブラックウォーム”に感染される恐れがあります。ご覧のセキュリティソリューションをダウンロードするのお勧めします。」  ブラックウォームは危険性の高いウィルスであります。2006年2月に出現して、既に多くのコンピュータの情報を破損しました。このウィルスはすでに百万のパソコンを感染して、インターネット上で色んな国で広がれています。  警告!セキュリティセンターは貴方のパソコンにセキュリティミッスを検索しました。そして貴方の個人情報を違うコンピュータに伝送される恐れがあります。以下のプロセス(Win32res.ese)ご覧の情報を送信しました。 と、書かれており、IPアドレス、ブラウザ、コンピュータOS、パソコン情報:獲得、パソコン地域 が書かれています。 ソフトウエア名は、 WinAntiVirusPRO2006 と、 WinAntiSpyware2006 というモノです。 上記の内容を読んでいて、所々言葉がオカシかったりするので、怪しいと思っているんですが…ダウンロードするべきなのでしょうか? PCに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

• ussha
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

両方ともインチキソフトです。 絶対にインストールしないこと。

ussha
質問者

お礼

早速のお返事、どうも有難うございます。 無視して、×で閉じれば良いんですよね。 有難うございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

• yui_o
回答No.3

それは今問題になっている、ウィルス対策ソフトの偽者の押し付けです。 それらの名前で、検索すると色々な情報が出てますよ 押し付け詐欺みたいなものなので、ダウンロードしないようにしましょう。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=WinAntiVirusPRO2006&num=50
ussha
質問者

お礼

有難うございました。m(_ _)m

• gyamboi
回答No.2

有名な詐欺ソフトです。 絶対にインストールしてはいけません。

ussha
質問者

お礼

有難うございました。m(_ _)m