• ベストアンサー

不妊治療ができる立場

mimumuの回答

• mimumu
回答No.4

あなたが男性か女性か分かりませんので、何とも言い難いのですが…。 女性で不妊の原因になりかねない疾病をお持ちなら、治療をなさることが一番の不妊治療だと考えます。 子供が欲しくて、独身者の場合は、医師の元へ行ってみることをお勧めします。診察を受け、説明を聞いて、納得した上で治療を受けるのがいいと思います。結婚をしていなくても、不妊の治療はできると私は思います。ただ、人工授精は無理のようですが…。

yuki-mi
質問者

お礼

ありがとうございます. どうしても未婚で子どもが欲しいというわけではないですが,結婚したら早く欲しいと思っています. 結婚して解禁して,あれれ?とそのとき気づいても悔しいような気がして. 相談しに行ってきます.