• ベストアンサー

『不思議のみらいちゃん』って番組知りませんか?

5年~6年くらい前に放送されてたと思うんですけど少し未来の世界を舞台にしたコメディ?タッチのドラマだったと思います。 タイトルもきちんと正確に思い出せないんですけど、どなたか知ってる人がいましたら情報お願いします! (番組タイトル・放送チャンネルなど)

• KEWL
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabayosh
回答No.1

「いとしの未来ちゃん」ですね。 超高層建築であるとか、多チャンネル時代であるとかを、シミュレーションする形でコメディにしてるやつです。 記憶では、本も出た(番組内でプレゼントしていた)と思います。 主題歌を歌っていたのは「ガーデンズ」だと思います。 局は、あまり自信がないので迂闊なことは言えません。 僕もそれだけしか記憶が定かではありませんが、お役に立てればと思います。

KEWL
質問者

お礼

す、すごい!! 結構マイナーな番組じゃないかな~と思っていたので、ちょっと驚きました(゜ロ゜) タイトル、おもいっきり間違ってましたね(^-^;) 「いとしの未来ちゃん」か~ どおりで何回「不思議の未来ちゃん」で検索しても見つからなかったわけだ・・・ >超高層建築であるとか・・・ ピザ屋(?)の従業員が最後に怒って爆破したやつですよね? 懐かしいな~! >記憶では、本も出た(番組内でプレゼントしていた)と思います。 おぉ!  是非欲しいですね。 お礼がものすごく遅くなってしまいましたが詳しく教えてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m (アドレスが途中で変わったのを変更し忘れてたので"回答お知らせメール"が届きませんでした・・・と言い分けしてみたりして)

その他の回答 (1)

• washout
回答No.2

nabayoshさんの仰っている通り、『いとしの未来ちゃん』ですね。 1997年4月17日から6月28日まで、テレビ朝日の土曜の深夜にやっていました。いまだに根強い人気があります。 DVD化を希望する声がありますが、ある事情により不可能になっています。 天才片岡Kの代表作ですね。

KEWL
質問者

お礼

>1997年4月17日から6月28日 2ヶ月ちょっとですか、結構短かったんですね(゜ロ゜) >いまだに根強い人気があります。 そうなんですね~! マイナー番組だと思っていたので、ちょっと以外です(^-^;) >DVD化を希望する声がありますが・・・ いいですねぇ。 是非、もう1度みたいです! ・・・って、ウチDVDプレーヤーないや(-_-;) お礼がものすごく遅くなってしまいましたが詳しく教えてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m (アドレスが途中で変わったのを変更し忘れてたので"回答お知らせメール"が届きませんでした・・・と言い分けしてみたりして)