• ベストアンサー

『不思議のみらいちゃん』って番組知りませんか?

5年~6年くらい前に放送されてたと思うんですけど少し未来の世界を舞台にしたコメディ?タッチのドラマだったと思います。 タイトルもきちんと正確に思い出せないんですけど、どなたか知ってる人がいましたら情報お願いします! (番組タイトル・放送チャンネルなど)

  • KEWL
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.1

「いとしの未来ちゃん」ですね。 超高層建築であるとか、多チャンネル時代であるとかを、シミュレーションする形でコメディにしてるやつです。 記憶では、本も出た(番組内でプレゼントしていた)と思います。 主題歌を歌っていたのは「ガーデンズ」だと思います。 局は、あまり自信がないので迂闊なことは言えません。 僕もそれだけしか記憶が定かではありませんが、お役に立てればと思います。

KEWL
質問者

お礼

す、すごい!! 結構マイナーな番組じゃないかな~と思っていたので、ちょっと驚きました(゜ロ゜) タイトル、おもいっきり間違ってましたね(^-^;) 「いとしの未来ちゃん」か~ どおりで何回「不思議の未来ちゃん」で検索しても見つからなかったわけだ・・・ >超高層建築であるとか・・・ ピザ屋(?)の従業員が最後に怒って爆破したやつですよね? 懐かしいな~! >記憶では、本も出た(番組内でプレゼントしていた)と思います。 おぉ!  是非欲しいですね。 お礼がものすごく遅くなってしまいましたが詳しく教えてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m (アドレスが途中で変わったのを変更し忘れてたので"回答お知らせメール"が届きませんでした・・・と言い分けしてみたりして)

その他の回答 (1)

  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.2

nabayoshさんの仰っている通り、『いとしの未来ちゃん』ですね。 1997年4月17日から6月28日まで、テレビ朝日の土曜の深夜にやっていました。いまだに根強い人気があります。 DVD化を希望する声がありますが、ある事情により不可能になっています。 天才片岡Kの代表作ですね。

KEWL
質問者

お礼

>1997年4月17日から6月28日 2ヶ月ちょっとですか、結構短かったんですね(゜ロ゜) >いまだに根強い人気があります。 そうなんですね~! マイナー番組だと思っていたので、ちょっと以外です(^-^;) >DVD化を希望する声がありますが・・・ いいですねぇ。 是非、もう1度みたいです! ・・・って、ウチDVDプレーヤーないや(-_-;) お礼がものすごく遅くなってしまいましたが詳しく教えてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m (アドレスが途中で変わったのを変更し忘れてたので"回答お知らせメール"が届きませんでした・・・と言い分けしてみたりして)

関連するQ&A

  • 番組名が思い出せません

    いつもお世話になってます。 何年か前にフジテレビ系列の深夜番組の名前が 思い出せません。 アメリカのホームコメディみたいな内容だったのですが、 舞台はホワイトハウスだったと思います。 大統領をや、そのまわりの人々が登場します。 感じとしては、たまにNHK教育で放送されている アメリカのコメディドラマです。 どなたか覚えておられる方いらっしゃいましたら、 お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 近未来が舞台のオムニバス形式ドラマのタイトル

    ドラマのタイトル情報を求めています。 近未来が舞台になっており、オムニバス形式でショートストーリーを毎週放送していたと思います。 おそらく5~10年ぐらい前に深夜に放送していたと思いますが、このあたりの記憶は曖昧です。 以下、覚えているストーリーの断片です。 ・テレビ番組制作チームの話。テレビは多チャンネル化しており、コンマ数%の視聴率でも高視聴率の時代。例えばデブ女の日常を放送し続ける番組でも、日本中のデブ専がこぞって見るので高視聴率を得ている。 最終的に主人公たちが作ったのは単なる砂嵐を流し続ける番組だったような気がします。オチに至るまでの過程が思い出せん。 ・人間そっくりのアンドロイドを専門店で購入する若者の話。 「また消費税が上がって数十%になりましたね」という店員のセリフしか覚えていません。 当時は凄く好きだった記憶があるのですが、このようにストーリーは曖昧ですし、見逃した回もかなりあったはずです。 一年に一度は思い出すのですが、検索ワードもわからず調べようがありません。どなたか教えてください。

  • ディズニーチャンネルのこの海外ドラマを知っている人いませんか?

    タイトルが分からなくて困っている海外ドラマがあります。 ・ディズニーチャンネルで放送されていた。 ・およそ5~7年前あたり(リジーアンドリジーの第1期や、レイブンの第1期が放送されていた頃だと思います。) ・コメディ ・家に併設して車の修理場のような所があり、舞台は大体そこ。 そこにいる人(働いている人?)と、その家に住んでいる兄弟の話。 だいたいこのような感じの話で、当時すごく面白くて好きだったのでよく見ていたのですがタイトルが全然思い出せません。 知っている方がいたら教えていただきたいです。

  • 昔のドラマのタイトルについて

    数年前(10年以内)の深夜あたりにスペシャルドラマで放送されてたドラマです。 鹿賀丈史さんが医者役で出ていて、コメディータッチで描かれていました。 (例えば、手術中にメス!と言って手渡されたメスで手を切って痛がる・・・など。) 情報が少ないですが、このドラマのタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 未来にタイムスリップした少年達の・・・

    5年程前に放送されていた、人類が滅亡し、世界が砂漠に形を変えてしまったくらいの遠い未来にタイムスリップするというドラマを探しています 憶えている限りでは内容は、「学校」という空間と人がタイムスリップし、その事態に混乱した人間の愚かさや美しさを描いたヒューマンドラマである、というレビューを見た覚えがあります。 少ない情報で申し訳ありませんが、何か類似点などありましたらお教えいただければ幸いです。

  • 田中美佐子さんが出演していたドラマのタイトルは?

    十数年前(もっと前かも)のドラマなんですが 田中美佐子さんが保母さん役で出演していて 内容はちょっとコメディータッチな感じでした。 子供の頃に再放送で見ていたんですが タイトルが思い出せません。 よろしくお願いします!

  • ビジネスの成功事例を放送する番組は?

    成功しているビジネスの情報を放送するTV番組を探しています。 スカパーとかいう有料チャンネルも含めて、良い番組を教えてください。 有料チャンネルであってもよさそうならばチャンネル利用したいと考えています。 NHKのビジネス未来人も終了したし、ちょっと無料チャンネルでは見かけなくなったのですが、良い番組はないでしょうか?

  • どうしても思い出せない番組があります。

    どうしても思い出せない番組があります。7年くらい前、スカイパーフェクトTVの番組でやっていた、短時間(15分から30分くらい)コメディードラマ番組で、イギリスだと思うのですが法律事務所の面白い番組がありました。大好きでよくみていたのですが、番組名が思い出せません。どうか分かる方いらしたら教えてください。お願いします。。。ずっと気になっています。

  • 韓国ドラマの放送について・・・

    2,3日前に一瞬だけ韓国ドラマの番組宣伝をみかけたのですが、7月から放送スタートとかいてあったようなきがします。いろいろ調べてみたのですが、チャンネルやタイトルと覚えていないために、わからないままなんです。どなたか7月から放送される韓国ドラマについてしっている方がいらっしゃいましたら情報を教えてください。

  • 荒んだ感じの未来世界がリアルに描かれたアニメを教えて欲しいです

    質問させて下さい。 AKIRAや甲殻シリーズ、人狼、銃夢などのような荒んだ感じの未来(or現代)世界が舞台のアニメが最近やたら見たいのですが、何かお知りのものを教えて頂けたら嬉しいです。 荒んだ未来世界といっても、北斗の拳のようなものではなく、都会・都市がメイン舞台になっているものがいいです。さらに、宇宙が舞台なのも出来れば避けたいです(どこかロマンチックな気分になってしまうので…)。 作画はリアル指向が良いです。 虚しさに浸りながら見れるような、軽くないタッチの作品が良いです。 よろしくお願いします。