• ベストアンサー

NHK紅白歌合戦のDVD

昔の紅白を見たいのですが未だに何らかの形で発売はされてませんか?

noname#163470
noname#163470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

出場歌手が膨大なため権利関係が調整つかない為 ある年の紅白がまるまる一本のDVDとして発売はされないと思われます。 発売はされませんがNHKアーカイブスに行けば見ることも出来るようです。 ただし、古いものについては完全には残っていないみたいです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/home.html
noname#163470
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

複数の歌手が出演する紅白のような形式だと全ての歌手の承諾を 得られないと思うので著作権の関係で映像ソフト化は難しいでしょう。

noname#163470
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。

関連するQ&A

  • NHK紅白歌合戦

    今年のNHK紅白歌合戦を観ますか? 毎年、NHK紅白歌合戦を観ていますか?

  • NHK紅白歌合戦

    年老いた両親がNHK紅白歌合戦を観覧したいというので、今年応募葉書50枚を出しましたが落選しました。実は去年も30通を出しましたが両親の期待にこたえられませんでした。今年これからでもあるいは来年確実に両親に紅白歌合戦を観覧させてあげられる方法をおしえてください。

  • NHK紅白歌合戦

    年末大晦日のNHK紅白歌合戦のチケットを取りたいのですが どうしたら いいですか?

  • NHK紅白歌合戦

    NHK紅白歌合戦 今年は、紅組・白組、どちらが勝利したのですか?

  • ずばり!NHK紅白歌合戦見ますか?

    大晦日恒例のNHK歌合戦、 今夜あります。 そこでお聞きします。 あなたはNHK紅白歌合戦見ますか?見ませんか?

  • NHK紅白歌合戦(^^)♪

    大晦日に行われる『NHK紅白歌合戦』で、既に『司会者』は決定していますが、もうすぐ『出場者』も決定します!!(^^)決定後に、色々と『賛否両論』がありますが、今回、皆さんに聞いてみたい質問は『紅白で観て聴いてみたい歌手』はいますか?(^^) 因みに、僕の場合『NHK』に因んで、紅組=朝の連続テレビ小説『マッサン』の主題歌を担当している、中島みゆきさん&白組=来年デビュー『20周年』を迎えるV6ですね!!(^^)

  • 第53回紅白歌合戦(: ;)

    こんにちは、私はタイトルのように泣いております。 理由は、今回の紅白を見逃してしまったのです。年々視聴率が低下している紅白ですが、私は毎年観ていたのです。しかし今回はというと、ドウシテモぬけられない用があり、観られなかったのです。 それならビデオがあるじゃないかと思われるでしょうが、チャンネルが間違っていてレコード大賞が映ってしまっていました。 そこでなんですが、どうにかして今回の紅白を観ることができないでしょうか?DVDやビデオなんかで発売していないのでしょうか?何かご存知の方お教えください。

  • NHK紅白歌合戦...

    今年のNHK紅白歌合戦はなんと3年連続白組が優勝でした... 皆さんは紅組と白組どちらを応援していましたか? もし投票するならば紅組と白組どちらに投票しますか(しましたか)?

  • 紅白歌合戦

    紅白歌合戦のコトで幾つかお聞きしたいことがあります。 知っていることだけでも宜しいので、 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 1】 紅白歌合戦で最多出場の歌手は誰? 2】 紅白の第一回が放送されたのはいつ? 3】 2003年の紅白で大トリをつとめたのは誰? 4】 紅白が初めて大晦日に放送されたのはいつ? 5】 大トリの”トリ”ってどういう意味? 6】 年に2回紅白が放送された年はいつ? 以上の6つです。 ご協力お願いします。

  • 紅白歌合戦。

    2004年度の紅白歌合戦で大塚愛が可愛い衣装を着ていたってきいたんですけど、どっか画像とかあるとこ知ってませんか?ヤフーとかで調べて探してみたんですけどなくって… あとちょっと昔になっちゃうんですけど2002年度のレコード大賞であゆがdearestを歌ったときの衣装の写真もどっかでのってないでしょうか?それも探したんですがなくて…。

専門家に質問してみよう