• ベストアンサー

NHK紅白歌合戦のDVD

昔の紅白を見たいのですが未だに何らかの形で発売はされてませんか?

noname#163470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出場歌手が膨大なため権利関係が調整つかない為 ある年の紅白がまるまる一本のDVDとして発売はされないと思われます。 発売はされませんがNHKアーカイブスに行けば見ることも出来るようです。 ただし、古いものについては完全には残っていないみたいです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/home.html
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

複数の歌手が出演する紅白のような形式だと全ての歌手の承諾を 得られないと思うので著作権の関係で映像ソフト化は難しいでしょう。

質問者

お礼

どうも有難う御座いました。