• 締切済み

迷惑郵便物ってどこに訴えれば?

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

私も以前に同様の郵便物がありました。 「受け取り拒否」と書いて投函していらい、同じ会社からはありません。 無視しても良いですが、不愉快だったら受け取り拒否をすれば、次回からこない可能性が高いです。ぜひお試しください。 切手などは不要です。

malone
質問者

お礼

無視するには週に1通というペースに送られてくるので 不愉快なので受け取り拒否をしようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • この郵便物は何なのでしょう

    郵便物が届き(外国風?)ました。 開けて見ると 「 もしあなたが、参加申込書と一緒に当選した当選者指名保険証を返送してくだされば500万円の賞金が、銀行小切手の形で、速達であなたの元におくられるでしょう。 」と書いてあります。 内容物のうち返送すべきものは 1)当選者指名保険証 ここには「支払い金額500万円、支払い場所ドイツ」 などと書いてあります。 2)参加申込書 (ドイツ国営ロトへの参加方法の説明書き、 参加者のクレジットカード番号を記入する、 参加者の詳細を記入する) ここには「私は・・・返事をしてベンツSLKを当てたいと思います」などと書いてあります。 簡単に読むと 【 当選したから返送して下さい 】風なのですが 返送すると「くじ引き参加」を理由に、クレジットカードからお金をとられてお仕舞いになりそうな予感がします。 仮に返送するとどうなるのでしょう?

  • 安全・確実に郵便を返送してもらう方法

    ある人に書類を郵送して、記入等してもらって返送してもらう予定です。 こちらから送る際、私の住所を記入し切手をはった封筒を同封するつもりです。また、郵便事故は滅多におこらないとは思いますが、念のため私が送るときは簡易書留扱いにしようと思っています。 でもこれだと相手が返送してくれる際は普通郵便になってしまいますよね。 私側で何か準備して、なるべく安全・確実に相手が返送してくれる方法はないでしょうか?

  • KTWクラブ 公式当選証書???

    今日は変な郵便物(封書)が届きました。 消印が無い、差出人は無記名ですが・・ どうも?海外からなのか?よく解りません。 内容は、KTWクラブ公式当選証書と題打ち、 授与者:賞金配布部 目的:公式当選通知 ****様は、次のものに当選なさいました。 300万円のアウディA2新車または、賞金。 重要なお知らせ 抽選番号:DBA996*** 日付:2004-1 ****様 ご注目ください。この手紙の裏面を 読んで、当選者アンケートに全てお答えください。 賞金配布のための認定 ■賞金の配布先が確認されました。 ■アウディA2は、既に予約されております。 オペレーション・マネージャーの クリス・ウィンターが確認済み。 (印刷のサイン入り) その証明書の裏側には、参加申し込み書と題打ち 「ドイツ国営ロトへの参加方法」・・ ■はい、私は当選した賞を受け取りたいと思います。 ■はい、私は6/49ドイツ国営ロトをユニークな KTWクラブ・ロトシステムで参加を希望いたします。 ※支払いはクレジットカードの可能です。 ■1回の抽選が200ゲームで1ヶ月の参加が16,000円 ■1回の抽選が400ゲームで・・ ■1回の・・・ いったいこれは何ですか?教えてください。

  • ロト6初心者です

    先日友人がロト6を買いました。 私は1度もやったことが無く買い方も当選番号の見方すらわからない初心者です。 友人も買ってみたけど??? 当選しているのか? わからないんです。 6つの数字を選んだまでは。。。 その後どうやって当たりを確認したら良いのか 教えて下さい。

  • 「当選しました!」と手紙が・・・

    突然、オランダの「KTVクラブ」というところから、 「アウディ新車が当選しました。」っと手紙がきました。 でも、なんかちょっと怪しい・・・条件にドイツ国営ロトに参加する事等書いてある。懸賞が大好きでいろんなものに応募しているから、いちいち覚えていないんです。 相手の電話番号もかいてあるけど、オランダなんです。 どう考えても怪しいんですけど、ちょっと気になるので、 こういう事を相談できる所はないですか?

  • 第四種郵便物 (植物種子等郵便物)について

    農産種苗と赤ペンで記入し中身が見えるよう少し開封し郵便局の窓口から封筒で郵送したのですが、同時に出していた他の郵便物と中身を間違えていました。 そちらの方から連絡があり、入れ間違いに気づいたのですが、農業種苗として出したものが届いていないのです。 窓口では開封はしてあるものの確認はしていなかったようで、そのまま出してしまいましたが中身が農業種苗でないのが原因で届いていないのでしょうか。 相手先にご迷惑をかけたくないこともあり、心配です。 遅れているのはこちらに返送されているからだといいのですが。。 また、その場合なんらかの違反を問われることもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • くじの当選確率、内容の設定について

    くじの当選確率、内容の設定について お店でくじを作って、お客さんに引いてもらおうと思っています。 ・値段は無料で誰でも参加できる。 この場合、賞品の内容に関しては決まりがあるのでしょうか? ・全員に当たる場合 うる覚えで申し訳ないのですが、以前懸賞法か何かという決まりがあって、 そこでは、平均客単価の10%以下、もしくは100円?でなければいけない とあったような気がするのですが……。 ・全員に当たらない場合(いい賞品が低い確率で当たる場合) どんなに高級な賞品でもいいでしょうか? 加えて、その場合期限までに当たりが出ないやり方をしていると法に触れますか? 例)1,000人応募してもらえれば1,000人目の人に1等が当たるけど、 一ヶ月にお店に来る人数が300人くらい。 当たりは存在して、人数さえいれば当たるけど、その前にくじの期間が終了してしまう。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 郵便局から居住確認ハガキが来ました

    今日突然郵便局から「居住確認のお伺い」というハガキがきました。これを返送しないと「郵便物を差出人へ返送します」と書いてあります。私は現在の住所に丸3年も住んでいて、役所への手続きも全て終了していますし、今まで郵送物(配達記録郵便、宅急便、簡易書留め)は全て受け取っています。マンションの集合ポストにも部屋番号と名字を書いてあるので何故今ごろになってこのようなハガキが来たのかわかりません。自分の名前や電話番号を記入して印鑑も押印とありますが、そんな個人情報を書かなければいけないのでしょうか?郵便局で本当にこのようなハガキを出しているのでしょうか?悪用されるのではと不安です。他にもこのようなハガキを受け取った方はいらっしゃいますか?

  • 短期間の郵便転送について教えてください

    一人暮らしをしています。 1ヶ月間出張になり、その間にすぐに到着を確認したい郵便物(資格試験の受験票など)がある可能性があったので、転送サービスを使い、実家へ転送されるようにしていました。 窓口の方の話では、一度サービスを申し込むと1年間転送されるので、出張が終わるときに実家から自宅へ転送されるように再度サービスを申し込めばいいということでした。 しかし、これは自宅(関西)あてにきた郵便が実家(東北)に転送され、そこからまた自宅に転送されるということですよね?郵便物が届くのがとても遅くなりそうで不安です。また、カードなど、転送できない郵便はすぐに送り主に返送されているようです。 これでは、私は1年間転送不可の郵便物を受け取ることができないということなのでしょうか? もうすぐ出張が終わるのですが、実家から自宅への転送を申し込むのではなく、自宅から実家への転送を打ち切ることができればいいと思うのですが、それはできないものなのでしょうか?もしできないなら、なにかいい対処方法はないでしょうか? 長文で失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 郵便振替払込票について・・・

      ネットで商品を購入しようと考えているのですが、 「代金は、商品到着後、同封の郵便振替払込票で、最寄りの郵便局からお支払い下さい。」と言われました。  郵便振替払込票で代金の支払いをしたことがないので、いくつか質問をさせて下さい。 (1)郵便振替払込票に必要事項を記入後、郵便局で代金の支払いが完了したあとには、払込完了しましたという領収書のような形で、自宅に郵便物が届くのでしょうか? (2)郵便振替払込票で代金を支払う際には身分証明証等の本人確認書類は必要でしょうか?

専門家に質問してみよう