• ベストアンサー

バックステップ

自転車を2ケツ(2人乗り)する時に使う バックステップって、もう売ってないんですか?? なんか、発売中止とか聞いたんですけど・・・ もう手に入らないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surfs
回答No.1

あれは2ケツするときのものではありませんよー!! ディレイラーガードですよ。 別名「ハブステップ」のことだと思いお答えしますが、 ハンズとか自転車部品の充実している所とかMTBを扱っている店では置いてあります。 たしかに2ケツする人が多いので売らなくなってしまいましたが、まだ売っていますよ。 検索でも「ハブステップ」でヒットすると思います。 くれぐれも買うときに2ケツに使うとか言っちゃダメですよ。 売ってくれませんよ・・・・・ http://www.japan-ds.com/shop/item.asp?subcate=84&cate=31

参考URL:
http://www.japan-ds.com/shop/item.asp?subcate=84&cate=31
ayu-min
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆ハンズですねーまた行ってみます♪♪

その他の回答 (1)

• kenkenkent
回答No.2

自転車の2人乗りは禁止されているのは御存知ですね? そういう事に使われてしまうので、良心的(一般的?)な 自転車屋では取扱いをやめてしまった店が多いのです。 フリースタイル系のBMXなどを扱っている店などでは、 今でも売っていると思いますよ。フリースタイルでは ハブステップを使ったアクションも多数存在しています。 =====surfs様===== ハブステップをディレイラーガードと考えるのはどうかと。 もし、実際にディレイラーガードだとすれば、右側だけに 取り付ければ良い訳ですから。確かに、surfsさんの 参考URLの商品説明にはディレイラーガードと書いて ありますが、そう書くんだったら、ペア売りじゃなくて 1本売りにすればいいのになぁ。

ayu-min
質問者

お礼

お返事どうもです♪やっぱり、扱ってるところ少なくなったんですね。ありがとうございました!