• 締切済み

検査までかなり日数が…その間どうすればいいでしょうか

猫の目に半分ほど瞬膜が出ているため、検査と投薬治療を行ったのですが、全く効果がなく獣医には「原因がわからない」と言われました。 他には鼻風邪をひいたように、膜がはっているほうの鼻がつまって鼻水をたらしています。 目か鼻の奥に腫瘍ができているかもしれないということで、CTスキャンのできる大学病院で検査をすることになったのですが、この日程が9月8日とかなり先で(今日は8月18日です)その間に弱ってしまい命にかかわるのではと心配しています。 このまま3週間、指定の検査日を待っていてよいものでしょうか? どうすればいいのか不安です。CT検査が受けられる他の病院を探したほうが良いでしょうか?

noname#63514
noname#63514

みんなの回答

noname#57434
noname#57434
回答No.2

心配ですよね。 不安感をかかえたままあと3週間も待ってるのは辛いですよね。 腫瘍が出来てるかも知れないなら早く検査を受けて手術なりそれに向けての治療をしていかあければなれないと思います。 鼻水もでてるということなので、他の病気かもしれませんし、とにかく原因がわからないと前へ進めませんよね。 他の検査がすぐ出来る病院へいかれるほうがいいと思います。 3週間も待ってる間に猫さんが弱ったり病気が進行するかもしれません。 猫さんの年齢がわかりませんが、高齢猫さんだったらなおさらです。 今の獣医さんが感じ悪く思うかもしれませんが、愛する猫さんの為に勇気をだして、行動してください。 いい方向に向かう可能性だってあるのですから! いいお医者さんと出会えますように。

noname#19920
noname#19920
回答No.1

こんにちは 猫は体調が悪いと「瞬膜が出てしまう」ので、単純に鼻風邪が原因(細菌・ウイルス感染)と思います。 食欲、飲水の状況はどうでしょうか?鼻風邪の状態だと、食べ物を認識しづらく(匂い情報で食物を認識する)なるため、体力を消耗しやすくなります。(また口の中に潰瘍があって食餌できないこともあります) CT検査にこだわるより、他の病院でセカンドオピニオンを受けるほうがいいのでは?(その際、現在の病院の見解についても知らせてください)。 体のサイズにもよりますが、栄養が取れていないと、悪くなってからが速いものです、十分きをつけてあげてください。