• ベストアンサー

明日、秋葉原周辺に遊びに行くのですが。。。(秋葉原、上野、周辺のお店情報等いただけませんか?

こんばんは。よろしくお願いします。 タイトルの通りですが、明日、秋葉原の周辺に遊びに行きます。 出発は静岡からで、車での移動、友人グループ(計3人か4人)、年齢は21~22で行くのですが、静岡人なのでネットでは周辺情報は調べましたが、よく行っている方からの参考意見をいただきたく書き込みさせていただきました。 「秋葉原」ってことなので、コスプレしている子やメイド喫茶。なんて意見が出ているのですが、どこらへんに行けば遭遇できるんでしょうか?? 流石に、秋葉原についた~!ブラブラしてれば見かけるだろ~。とも思いますがー。いっぱいいるならいっぱいいた方が嬉しいですし。。。 そういう通りとかってあったりするんですか?? ムリヤリまとめますが。。。 1.秋葉原周辺~で「秋葉原」を堪能したいならここに行ってみろ。何て場所あったら教えてください。 2.上野が近い~(?)と思ったんですが、確かアメ横って。。。食品の叩き売りやっている以外に何かあります?(汗(親が少し前に行ったんですが、叩き売りしか教えてくれなくて。。。 3.周辺で、キングサイズ~な服の有名店ってあります?自分のいつも着ているTシャツのサイズが4L以上です。 前半と後半でかなりゴチャゴチャとしてますが。。。 質問に回答していただけるかたいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#55437
noname#55437
回答No.4

コスプレしている子や、メイドの服を着ている子は、改札(電気街口)でて、左側から駅を出るとたくさんいます。明日は休日ということでいつもよりたくさんいると思います。後は普通に歩いていてもよく遭遇します。 メイドもいいですが、秋葉原の本来の姿である電気関係の店も行ってほしいですね。ラジオ会館とかマニアックな部品が置いてあって雰囲気が違います。後はパソコンの店とか…。 ヨドバシアキバもかなりでかいです。行ってみる価値あり。 上野は歩いて20分くらいでつくと思います。アメ横周辺は靴屋が多かったり、服やが多かったり、食品がおおかったり、とにかくごちゃごちゃしています。明日あたり、まっすぐ歩けないくらい人がいるんじゃないでしょうか。 ちなみに私も明日、カメラを見に秋葉原に行きます。もしかしたらすれ違っているかもしれないですね。 出発前に見てくれることを祈ります。

STICKY2006
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 出発前に見ることができました。ありがとうございますw 電気街口。の改札から出て左側。。。ですね。了解っす。 普通に歩いていてもよく遭遇。。。あら^^; 想像以上?(汗 実は、自分は一度だけ秋葉に行ったことあるのですがー。。。あんまし覚えていないんですよね(笑(滞在時間、1時間程度でしたし。 電気関係。自分は興味ありありなんですけどね。 多分、時間的には4~5時間もいないんだろうと思うので、可能ならば提案していってみたいと思います。 んー。アメ横。。。歩けない~とかは大丈夫かもですが、見て周るに何時間も。。だと問題かな(笑 やけに田舎丸出しでハイテンションな男3~4人組みを見かけたら自分達かもしれません(笑 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.3

秋葉原に行きたいのはよくわかりますが、1~3以外でまず知っておかなきゃいけないことは駐車場です。 何時に秋葉原に来るかわかりませんが、土曜日、日曜日の秋葉原は車止めるの大変ですよ。 秋葉原付近は渋滞してるし、そのあたりのほうが重要になるかもしれません。 車とめるとこさがすだけで1時間なんてありえます。

STICKY2006
質問者

お礼

どうも、回答ありがとうございます~。 うは。。。 ̄▽ ̄; パーキングの料金が高い(まぁ、静岡に比べてですが)のは承知してましたが。。。「停める場所がない」ですか(汗 パーキングぐらいそこらへんにあるだろー。と思っていたのが甘かったようですね。。。 ぐるぐるまわらない程度に、場所ぐらいは押さえておきたいと思います。 参考意見ありがとうございました。

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.2

堪能するなら、日曜祝日に行っている、アキパの象徴の歩行者天国ですね。 基本的には、時間があるなら、色々歩き回って一通り見た方が良いでしょう。 アメ横は、海鮮問屋街のようなものですが、水産物などが多いということですね。衣料、雑貨も色々ありますけど。特筆するようなものはないかも。趣味の問題でしょうね。 キングサイズの店は、両国でしょう。お相撲さんでも問題ないものを扱っていますからね。

STICKY2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 歩行者天国。。。日曜祝日恒例なんですか。 知らなかった。。。 残念ながら、今日(土曜日)なのでそれは堪能できそうにないですね_no とりあえず、仲間と相談しながら、一通り~歩き回る方向で考えたいと思いますっ。 アメ横。。。なんだ。自分が一番好きな分野か(笑 海鮮物大好物です(ジュルリ 鮮度がもつなら買って帰りたいなぁ。。。 特筆するところがない。のは残念なので、仲間と相談すね^^; 両国。 なるほど。。。確かにそうでした。。。(汗 ありがとうございました。

  • tohru999
  • ベストアンサー率49% (76/154)
回答No.1

1~3に該当しないのですが... メイド喫茶なら、秋葉原の駅(電気街出口)付近に、メイド服着てチラシ配ってるんで、わかると思います。 (って、自分は行ったことナイのですが...) 後、有名所だと、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaとかかな? かなりデカイので、見ているだけでも時間が過ぎていきます(笑) 今年(だっけ?)できたクロスフィールドって所は飲食店とかあったりするんで、時間があれば行ってみては? 1~3については、他の方よろしくです(^^;

STICKY2006
質問者

お礼

どうも、回答ありがとうございますっ。 んー。。。電気街出口。地図上の、左側の方かなぁ。。 秋葉地図!がネット上にあったので確認してみますね。 せっかくなら、チラシにつられて行ってしまった感想とかだったらよけい嬉しかったかもです(笑 んー。確かに有名ですね。 でも、仲間に反感買いそうなので今回はそっち路線は置いておきます ̄▽ ̄; クロスフィールドってのが初耳?な感じなので調べてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋葉原~上野周辺の手芸屋さん

    秋葉原~上野周辺の手芸屋さんありませんか? (秋葉原・御徒町・上野・御茶ノ水・湯島・水道橋近辺) 毛糸を買いたいです。 知っている方、お願いします。 ※100円ショップ以外

  • 上野駅周辺で動物グッズ売っている店

    上野駅周辺で動物グッズ(できれば輸入物)売っている店を探しています。 アメ横、上野動物園、上野公園内の売店以外でご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。 輸入物と言ってもチープな物からテディまで、どんなものでもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 秋葉原遊びたいです。

    今週に秋葉原に遊びに行こうと思ってます。今まで、ちょっと用事で歩いたことがあるのですが、違う出口を出たのかテレビのイメージではなかったりします。テレビでよく見るいろんか格好の方々か普通に街を歩いている様子を見たことがあります。あれはどのあたりなのでしょうか?また、ネットなどでいろいろあるのですが、オススメスポットや通りはありますでしょうか?私は電気・ゲームと言うより、やはりメイドさんやコスプレさん系の方に興味があります。メイド喫茶も今すごいいっぱいありますよね。あと、メイドやコスプレを試着できるとこなどあるのでしょうか?服のお店ではなく、着て写真撮れる特典のあるところなどです。いろいろ注文多くてすみません。何卒、宜しくお願いします。

  • 両親が東京観光に来ます(上野辺りのオススメスポット)

    年末(12月27日)に、地方に住む両親が東京観光に来ます。 母は何度か東京に来ているのですが、父は10年ぶりの東京です。 以前上野のアメ横で、チョコの叩き売りを買いそびれたのを非常に残念がっていたので(笑)、今回はまたアメ横に連れて行ってあげようと思っているのですが、60歳の両親が喜びそうな東京スポットって、ほかにどこがあるでしょうか? 父に、行きたいところを聞いてみても、「東京タワー」とか「科学館」と言うのですが、実際に行きたい所というより、単純に知っている名所を羅列しているだけのようで・・・。 あと、上野とか東京駅周辺で、1人6000円くらいの美味しいステーキ屋さんをご存知の方がいらしたら、その情報もいただけると嬉しいです。

  • 秋葉原のメイド喫茶(コスプレ喫茶)でメイドの衣装を着る体験ができるお店

    秋葉原のメイド喫茶(コスプレ喫茶)でメイドの衣装を着る体験ができるお店を探してます。 知人の先輩(教師)が修学旅行で生徒を引率して秋葉原に来るそうで、安全にコスプレ体験のできるメイド喫茶をご存じの方いらっしゃるでしょうか?私はそちらの方面にはあまり詳しくありません。一時期のブームも去って閉店してしまってるお店も多いと聞きますが、行った事あるオススメのメイド喫茶があれば教えて下さい。

  • 秋葉原でコスプレしたいのですが

    よく秋葉原の中央通りでコスプレをしているところを見ますが、その方たちはどこで着替えているのですか? 私もコスプレを所持しているので、今度してみようかと思っているのですが・・・

  • 秋葉原でコスプレが豊富な店(ナース服探してます)

    はじめまして。 「秋葉原」「ナース服」等で質問が重複していないか 探してみましたが、なさそうなので質問です。 来週の金曜日に秋葉原に友達とコスプレ衣装を 買いに行く予定なんですが、メイドや制服が多く お目当てのナース服がなかなかありません・・・。 ネットで探しても割ぽう着みたいな、ウエストが ストンとしたものしかなく、困ってます(´-ω-`) どなたか秋葉原でナース服が豊富においてあるお店を ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • 秋葉原観光で良い所を教えてください。

    急に東京に小旅行に行くことが決まりました。 流行ってますし興味があるので、秋葉原へ観光に行きたいと思っています。 もちろんパソコン関係ではなく、俗に言うヲタク文化の方の観光です。 調べたところメイド喫茶の情報だけは山のように出てきましたが、それも情報が多すぎて混乱気味です; よろしければ「秋葉原らしい」ところを教えてください。 メイド喫茶もオススメ店舗がありましたら、お願いいたします。 (ちなみに女です。コスプレ、女性向け、男性向けは許容範囲内です)

  • 秋葉原でデート?

    秋葉原でデート? ゴールデンウィークに幼馴染が東京に遊びにきます。 先方の希望で秋葉原に行ってみたいとのことなのですが アドバイス願えませんでしょうか。 幼馴染は遠方からくるので相手の体力を考えるとあまり あっちこっち移動しない方が良いだろうとは思うのですが 秋葉原に行ったことがなく案内出来る自信がありません。 相手の希望としてはメイド喫茶か ガンダムカフェに行ってみたいとのことなのですが・・・。 どちらに行くにせよそんなに長居できる場所ではないですよね? 秋葉原の駅周辺にはカラオケやボーリングの出来る施設等ありますでしょうか? それとも新宿にでも移動したほうが良いのでしょうか? あとメイド喫茶の人気店やお洒落な居酒屋さん等もあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 秋葉原のメイド喫茶とコスプレショップ教えて

    秋葉原で女の子ひとりでも入れる、 メイド喫茶とコスプレ服売ってるお店教えてください。 メイド喫茶は、書泉の近くにある人気店には一度だけ 行った事があるのでそれ以外で御願いします。 カテゴリ違いですが、こちらの方が詳しい方多そうだと 思ったのでこちらで質問させていただきました。