• ベストアンサー
  • 困ってます

美脚になるには・・・

私は今までどんなダイエットをしても目に見えて効果がありません!現在162cm55kgの見た目ぽっちゃりです(>-<)せめてパンツくらいはかっこよく着こなしたいです!セルライトマッサージと筋トレを考えているんですが大腿四頭筋は鍛えたら筋肉モリモリになりますか??引き締め効果が高いエクササイズを教えて下さい!またマッサージと運動以外にもやった方がいい事があれば教えて下さい^^お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • abn

私は筋トレマニアですけど、女性の方は筋トレしても男性のように太くなりません(なり難いです)。安心して筋トレを行ってください。  ダイエットのために筋トレで大切なことは、 1.全身をトレーニングする 2.大きな筋肉をトレーニングする この2点を守って下さい。つまり、「足を細くしたい」からと言って足ばかりトレーニングしていてはダメです。全身をトレーニングし、その中で足のトレーニングを少し多めにする感じで行うと良いでしょう。  あと、貴方を責める訳ではありませんが、引き締め効果が高いエクササイズを的確に教えられる人などいません。なぜなら、どうしても個人差があるからです。「Aさんには効果があったが、Bさんには全くなかった」というものがほとんどです。テレビなどでモニター全員に効果があったかの様に放送していますが、あれは、効果が無かった人を省いて放送しているからです。  自分に合った(効果の高い)トレーニング方法を見つけるには、自分で探す以外にないのです。これにはある程度の時間が掛かりますが、努力すれば必ず見つかります。諦めずに、頑張って下さい。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます☆ 個人差が出るのは当然ですよね^^素人が出来る範囲では筋肉モリモリになることはないと信じて全身鍛えてみます♪ いつも足ばかりやっていたからだめだったのかもしれません!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • bieb

特報リサーチ200Xのページに興味深い内容がありました。部分やせの方法です。 http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030803/f0638.html

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます☆ 早速チェックしてみますね^^