• ベストアンサー

美脚になるには・・・

私は今までどんなダイエットをしても目に見えて効果がありません!現在162cm55kgの見た目ぽっちゃりです(>-<)せめてパンツくらいはかっこよく着こなしたいです!セルライトマッサージと筋トレを考えているんですが大腿四頭筋は鍛えたら筋肉モリモリになりますか??引き締め効果が高いエクササイズを教えて下さい!またマッサージと運動以外にもやった方がいい事があれば教えて下さい^^お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abn
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.2

 私は筋トレマニアですけど、女性の方は筋トレしても男性のように太くなりません(なり難いです)。安心して筋トレを行ってください。  ダイエットのために筋トレで大切なことは、 1.全身をトレーニングする 2.大きな筋肉をトレーニングする この2点を守って下さい。つまり、「足を細くしたい」からと言って足ばかりトレーニングしていてはダメです。全身をトレーニングし、その中で足のトレーニングを少し多めにする感じで行うと良いでしょう。  あと、貴方を責める訳ではありませんが、引き締め効果が高いエクササイズを的確に教えられる人などいません。なぜなら、どうしても個人差があるからです。「Aさんには効果があったが、Bさんには全くなかった」というものがほとんどです。テレビなどでモニター全員に効果があったかの様に放送していますが、あれは、効果が無かった人を省いて放送しているからです。  自分に合った(効果の高い)トレーニング方法を見つけるには、自分で探す以外にないのです。これにはある程度の時間が掛かりますが、努力すれば必ず見つかります。諦めずに、頑張って下さい。

mayu0329
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 個人差が出るのは当然ですよね^^素人が出来る範囲では筋肉モリモリになることはないと信じて全身鍛えてみます♪ いつも足ばかりやっていたからだめだったのかもしれません!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • bieb
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

特報リサーチ200Xのページに興味深い内容がありました。部分やせの方法です。 http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030803/f0638.html

mayu0329
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 早速チェックしてみますね^^

関連するQ&A

  • 筋肉痛が取れないのですが・・

    2度目の質問です。よろしくお願いいたします。カロリー制限と筋トレによるダイエットを始めて約2ヶ月経ちました。体重は4kg減、体脂肪率9%減です。筋トレは腹筋、背筋、大腿筋と行っているのですが、大腿筋の筋肉痛と体全体の僅かな筋肉痛が消えません。この掲示板で調べてみると、筋トレをしない期間で筋肉がつくという事が解りましたが、私はあくまでダイエットの一貫として筋トレをしているつもりなのです。このまま毎日続けていいのか?休養日を入れたほうが効率がいいのか解りません。アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • まだ痩せたいと思う私は変でしょうか?

    31歳。身長150cm、体重39kg、体脂肪20~22% 洋服のサイズは5号 です。 体重は今をキープするか、落としても1kgで良いと思っていますが、体脂肪は18%~20%の間にして、体をもう少し引き締めたいと思っています。 筋肉が少ないと思うので、有酸素運動して筋トレを多めして運動しています。 食事も夜は少なめにしたり、間食を抑えたりしています。(過度な食事制限はしていません) そんな私を見て周りは「ダイエットする必要は無い」「十分細い」と言ってきます。 確かに数字は細いと思うのですが、体脂肪が少し多いのでぽっちゃりしているように感じます。 理想はもう少し筋肉のついた引き締まった体です。 この体型でダイエット兼エクササイズをしている私は周りの言う通りおかしいでしょうか?

  • スロトレ、モムチャンダイエットについて

    24歳の女です。二人目を産んで1年半が過ぎましたが、産後太りで悩んでいます。156cm/40~41kg/体脂肪19~20%で数字で見ると決して太ってはいませんし周りにも痩せていると言われるのですが、産後どんどんお腹が出てきて、腹筋に力を入れないとまるで妊婦のようなんです。自分なりにダイエットや筋トレについて調べて、自分に必要なのは体重減少のためのダイエットだけではなく妊娠で衰えた筋肉(腹直筋や骨盤周辺のコアの筋肉)を鍛える事だと思い、1年ほど前から筋トレとカーヴィーダンスを毎日合計30分ほど続けました。しかし思うような効果は得られませんでした。お腹はいまだに妊婦です。 運動法を変えようと筋トレについて情報を探していると、スロトレというのを見付けました。これなら自宅に居ながらでも効果的に筋トレが出来そうです。さらにスロトレの後に有酸素運動を行うと脂肪が燃えやすいとの事なのでスロトレと有酸素運動の組み合わせで頑張ってみようと思うのですが、チョンダヨンさんのモムチャンsダンスを有酸素運動として取り入れるのは正しいですか?子供が小さいため外でウォーキング等をする時間が取れないのでどうしてもエクササイズ系DVDに頼ってしまいます。 またこのダンスはダンスというよりは筋トレのような動きが多く、コアを鍛えるプログラム、全身の筋肉をまんべんなく鍛えるプログラム、下半身に重点をおいたプログラム、というふうに3つのプログラムで全30分の構成なのですが、スロトレの後に30分を二日おきに行うか、スロトレをしないでDVDを毎日30分行うのとではどちらの方が効果があると思いますか?

  • ダイエットについてです!

    ダイエットについてです! こんばんは! ダイエットに成功した方にお聞きしたいのです... わたしは今150cmで47kg~48kgのぽっちゃりなんです ふくらはぎ33.5cm、膝上35.5cm、太もも52cm、ヒップ89cmと 体重より見た目太っているんではないかと思っています(思い込みかもしれませんが) 3~4月にかけて53kg(やばいですよね!)からここまでランニングで落としたのですが 最近予備校や部活で帰りが遅くてランニングできません(´д`) そこで、ちょっとの時間でできる筋トレやエクササイズを教えてください! 実際に効果あったものだととても嬉しいです! ただ、わたし飽きっぽいので 日によってメニューを変えたりしたいので たくさん回答いただけたらと思います(´・_・`) よろしくお願いします! グレード この質問に補足する

  • 筋トレと無酸素運動で食事制限ができなくなってきました。

    筋トレと無酸素運動を週三回交互にしながら、レコーディングダイエットを併用してやっています。(身長161cm/69kg/22歳♀) 8月から「体脂肪を減らすトレーニングプログラム」という本の5分エクササイズを一回10秒以上かけてゆっくりやる筋トレ(と呼べるかどうか微妙なところですか;)を週二回と、 全力疾走30秒×ジョギング30秒5本を週一回しています。 (上記のエクササイズはしっかりゆっくり行って翌日には筋肉痛になってるので筋トレになるとは思います……。) 丁度上記を初めて一ヶ月以上経つのですが、最初の二週間は順調に2kg減ったのですが、 一昨日から0.5Kgずつ増えてまた元に戻り始めました。 原因はなんだろうとおもい、レコーディングノートをざっと見てみたら摂取カロリーが2000超える日が多くなってることに気づきました。 今の平均摂取カロリーは計算すると1950で、レコーディングダイエットを始める前(離陸段階)は2000くらいだったので明らかにダイエットする前の食事に戻ってきています。 野菜ジュースもマルチミネラルも摂っているので栄養バランスは比較的大丈夫だと思うのですが……。 聞いた話だと適度な運動すると自然と食事制限がしやすくなるそうですが、私の場合摂取カロリーが元に戻っているのでとても不安です。 体重も68→69kgに戻っているので(先月は70kg)意味がわからず困っています。 体脂肪は35→34%に減っているからただ単に筋肉がついただけでしょうか。 筋トレと無酸素運動を二日置きに交互に行う(例:月曜日は筋トレ、木曜日は無酸素運動、日曜日は筋トレ)というのはあまり意味が無い事なのでしょうか? 長くなってしまってすみませんが、アドバイスの方宜しくお願いします。

  • 太もも痩せ

    説明が長いので、結論から言うとマッサージや筋トレしても細くならなかったからエステに通ってみたいのですがどうなのか?です。 劇的に太ももが太いです。 (cm)足首20、ふくらはぎ32、太ももは55です。足首とふくらはぎは平均的です。 今より6、7キロほど痩せていた時期もありましたが細くて49か50くらいでした。 細身のパンツ、スカートが履きたくても履けません。本当につらい。 マッサージもストレッチもしました。筋肉をつければとダイエットyoutuberがよくいっていたので筋トレもしました。定期的に運動してるので人よりも筋肉はあると思います。 でも効果はなし。 筋肉太りでは?と言われるけどちがいます。 本当に10年くらい悩んでてなんとかしたいのです。 そこでセルライト除去のマシン(ハイパーナイフ)のあるエステに通ってみたいのですが、詐欺だとよく聞くのですがどうなのでしょうか? 細くなる、痩せると言われることはやってきたつもりです。でも細くならなかった。 ハイパーナイフをコース契約して、生活や食事の改善と並行してエステに通えば細くなるかもと思っていますが金額的に悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 助けて!! ししゃも ふくらはぎ を美脚にしたい!

    私は身長155cm、体重47kg の 24歳女です。 ふくらはぎを駅伝選手のような細くて筋肉のあるキレイな脚にしたいです。 私は中学、高校とバドミントン部に所属していました。 現役時代は、走り込み・うさぎ跳びなどトレーニングに励んでました。私は家系的にみても筋肉質な傾向があるのか、ふくらはぎが特に太くなりました。 部活を引退してからは筋肉が落ちたのもあり体重が5kgほど落ちました。そのとき、ふくらはぎも若干細くなりました。 しかし、今でもふくらはぎが32cmあり、細いとは言えません。 引退してから約6年経った今でもふくらはぎの筋肉をピクピク動かすことが出来ます。 去年、半年ほどジムに通い持久系の運動を中心にトレーニングをしてみました。 そのときも顔と上半身は引き締まりジムの成果がみられたんですが、ふくらはぎは変わらず太いままでした。 激しい運動をしたら、学生時代のときのようにふくらはぎがパンパンに太くなるんではないかと不安で筋力トレーニングができません。 どなたか程よく筋肉のついたキレイな脚の作り方を知っている方はいませんか? トレーニング方法、マッサージ方法、食生活の改善方法など何でもいいので教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 太ももが60cm

    私は155cm58kgの20歳です。 約1ヶ月半で62kgから58kgまで落としたのですが太ももが相変わらず60cm程あります。 妊娠前はダイエットをして52kgまで落としたのですが、そのときも太ももが大して細くなりませんでした(;_;) なので、また今回も体重が落とせても太ももが細くならないのでは?と不安です。 ジェルでマッサージや、エクササイズ、ウォーキングなどを行ったことがありますが、それといった効果もありません。 太もも痩せの方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 美脚になるために

    こんにちは(o^^o) 高2の女子です。 わたしは、足が 太くとても悩んでいます。 太ももも太いですが、 特にふくらはぎが太いです。 ふくらはぎは普通にした状態だと ぷにょぷにょしているのですが、 力をいれると、かちかちの 筋肉が現れて、脂肪質なのか 筋肉質なのか、わかりません。 そこで、筋肉質か脂肪質なのか 見分ける方法があったら 教えてください。 あと、足痩せに効果があった 運動やマッサージ、商品‥‥ などあったら、教えてください。 ちなみに、私は中学の時は テニス部に所属していました。 いまは帰宅部です。 夏までにがんばって 美脚になりたいです。 協力お願いします。

  • 運動オンチ運動嫌いの筋トレについて

    運動オンチ運動嫌いの筋トレについて 先日もダイエットの食事について質問させていただいたのですが、また回答お願いします。 今度はダイエットに併せて筋トレをしたいのですがそのやり方についてお聞きしたいです。 私は身長153cm(20代前半)でして、いま自宅の体重計に乗ったところ、体重43kg、体脂肪27.3%、内臓脂肪1と出てきました。 全体的にふっくらしてます。特にお腹と太ももがぷよぷよしてまして、お尻もダラーンとしてます。二重顎も頬の肉も二の腕も……全部ですねf^_^; 幼い頃から運動嫌いの運動オンチなので、筋肉があまりついていないのだと思います。 そこで3日前から筋トレをしているですが、やり方が正しくないのか腹筋背筋を各50回しても筋肉痛にはなりません。腕立て伏せは1回もできません。 腹筋背筋腕立て伏せをするにあたってのコツ、注意するところを教えていただきたいです。効果的な回数もあれば回数もお願いします。 あと、この3つ以外にも自宅でできる筋トレってあるのでしょうか?