• ベストアンサー

妻の浮気

Bethの回答

• Beth
回答No.4

こんにちは。 お辛いでしょうね。お気持ちお察しいたします。 私は既婚者なので、妻の立場でアドバイスさせてください。 奥様の不倫相手も既婚者であるということは、奥様は家庭を壊す気はないということではないでしょうか? お仕事や家事、ご主人への不満、そんなものが溜まってしまって、 気分転換的な浮気かもしれません。 奥様の浮気に気付いていないフリをしてるのはとても賢明な行動だと思います。 奥様を愛していらっしゃるのなら、奥様が浮気をやめるまで知らないフリをしてあげてください。そして、愛情を気持ちと行動で注ぎ続けてあげてください。 お辛いでしょうが、奥様が理解してくれるときが来ると思います。 「この人、こんな私なのに深く愛してくれている」と…。 ただひとつ、浮気相手と直接対決は根本的な解決にはならないでしょう。 相手が引いても、奥様に気持ちがある限り、相手を変えてでも不倫を続けるのでは? 生意気なことを書かせていただきました。お許しください。

hyunhyun
質問者

お礼

相手は自分の家庭を壊すつもりはないようです。 ただ妻は離婚を考えているかもしれない。 今の精神状態が続けば、体や仕事に影響が出てくると思います。 実際、睡眠時間は日々2~3時間ほどしか眠れません。 結果を出すことが恐いし、見守っていくことへのストレスもピークで、、。  皆さんにアドバイスを頂いても自分で判断できない。 不倫はドラマの中だけと思っていましたが、実際こんなにも辛いものとは想像もつかなかったです。 ありがとうございました。