• ベストアンサー

ブラックタピオカって何?

petuniaの回答

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.3

おはようございます。 ブラックタピオカ、生協で買いました♪ 良かった、まだ残っているから、袋を見てみますね・・・ 下記に販売している会社のHPがあります。 「お勧め商品」のところをクリックしてみてください。 お値段は、100g、ストロー2本付き(直径1センチはあります)で270円とNo2の方のご紹介の物より高めなので、回答しようかどうか迷ったのですが・・・。 HPに、いろいろな使い方がのっているので、それだけでもご参考になるかと思って。 ストローだけでも、売ってくれるかもしれないので、お店で使われるのなら、メールなどで、価格交渉してみるのもいいかも。

参考URL:
http://www.tierra-dessert.co.jp/
ozixyamazixyo
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タピオカなんですが

    ブラックタピオカなんですが、生タイプを一回全部ゆでて、そのゆでたやつを冷凍して食べる時だけ食べる分をレンジであたためたとしたらもとの食感は無くなってしまうでしょうか? もししってる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ココナッツミルクを作ると油っぽい白い粒々ができてしまう

     ディンタイフォンのココナッツミルクを頂き、とても好きになりました。  自分で、ココナッツミルクの缶詰と乾燥タピオカを買って作るのですが、水、ココナッツミルク、砂糖と混ぜて冷やすとココナッツミルクの一部が粒粒になって分離します。全体の味も油っぽく、口蓋に張りつくような冷えた脂肪の感じがし、市販のものと違う食感になってしまいます。  白い粒粒はそれなりにおいしいし、(舌でつぶせるあのやわらかさは好きです)市販のものには乳化剤、安定剤など入っているからだ、とも思っていました。  が、ここのgooではいろんな方がいらっしゃるので、ちょっと便乗して質問してみようと思ったのですが、いい手立てをご存知の方はいらっしゃるでしょうか・・・。

  • 喫茶マウンテンの普通に美味しいメニュー

    今度喫茶マウンテンに行ってみようと思うのですが、色々とすごいメニューがあると評判の場所です。 そのすごいメニューを見てみたいというのは一緒に行く人の目的でもあるんですが、自分は普通に美味しいものが食べたい…! なので、行った事ある方やメニューに詳しい方、喫茶マウンテンで「普通に」美味しいおすすめメニューを教えてください。 あと、そこまで食べる方でもないので、量が少ないメニューなんかも。 飲み物のおすすめも、あったら教えてくださると嬉しいです。 おねがいします!

  • 皆さんは一度は冷凍食品を食べたことありますよね?

    スーパーによってはオリジナルブランドがあると思いますが、激安スーパーでたまたま試しに買った冷凍食品のチキン系食品がチキンナゲットみたいな感じで自分的にはストライクでした。 違う日にそのオリジナルブランドのチキン系冷凍食品の味付けが違うだけの商品を買ったのですが…かまぼこみたいでした。もう買わない位の出来。 なぜ同じスーパーのオリジナルブランドなのに味というか食感というか作り方にこんなに違いが生まれたのでしょうか? かたやチキンナゲットみたいな肉って感じで、かたやかまぼこという感じで… 皆さんも大手のお菓子や飲み物にも同じような体験あることありますよね?

  • ポテトサラダ冷凍保存

    先週、ジャガイモ、玉ねぎの特売日で大量購入。 ポテトサラダを大量調理。 食べきれず、冷凍保存しました。 昨夜から解凍(冷蔵室で)。 今朝、見たら、水が出ていてビチャビチャ、 味は落ちてないですが、食感最悪でマズイです。 タッパーの蓋を開けて、水分飛ばすべく、冷蔵庫に入れました。 これで、ビチャビチャなら、焼いて食べようと思っています。 ジャガイモのお好み焼き、新メニュー??? 質問です。 ポテトサラダは冷凍保存だめですか? 冷蔵では、何日くらい持ちますか? 3日までは、実績ありますが、それ以上は?です。 ちなみに、玉子は不使用です。

  • 失敗したチーズケーキの再利用について

    自業自得と言える出来事なんですが 自己流&目分量でチーズケーキを作りました。 めっちゃくちゃマズイのが出来ました(´;ω;`) スフレチーズケーキのメレンゲを中途半端に したような感じです。 乾燥を防ぐため、濡れ布巾とラップを被せて 置いていたんですが 布巾が新品で水分をあまり吸わずケーキがびしょびしょ・・・ 味はチーズケーキっぽいんですが食感がひどい・・・ しゅわしゅわだけどフワフワじゃない・・・ 勿体無いので再利用or修復したいんです。 でもここからどうしたらいいのか・・・ オーブンで焼くか、ミキサーで別のものにするか いい提案があれば教えてください!

  • 梅田にある喫茶店と似た味のコーヒーを探しています

    梅田の地下のサン広場にミンデンという喫茶店があります。 そこのミンデンブレンドというコーヒーがとても好きで粉を少し買って帰ったのですが、すぐに無くなりそうです。 自宅が遠いためなかなか買いには行けません。 そこでお聞きしたいのですが、そのコーヒーと同じくらいの味の粉をご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか? (カルディや小川珈琲などの比較的手に入りやすい店舗で) 主人に聞いた所、きくののドリップパック赤とよく似ているとのことでしたので飲んでみたのですが、系統は同じでも後味が苦く、とてもブラックでは飲めませんでした。 コーヒーについて全くの無知なので、味を説明する事ができないのですが、色・香り共にあまり濃くなく、酸味・苦味のバランスが取れていて、ブラックでも後味が甘く感じられます。 ミンデン自体小さな喫茶店で、そこに行った事ある方はごくごく僅かでしょうし難しい質問ではあるかと思いますが、もしお答えいただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 食品を冷凍するときのこと

    一人暮らしで自炊を始めたばかりの者です これは冷凍できるのか? 冷凍するには熱を加えてから冷凍したほうがいいのか? 色々わかない事があり調べているうちに疑問に思ったことがあります 茹でた野菜や火を通したハンバーグなどを冷凍する場合 ZIPロックのような袋に入れて冷凍した場合と、冷凍用容器に入れて冷凍した場合を 比較すると食品の保存状態に違いが出るのでしょうか? (味、食感、保存期間、変色など) 袋だと空気を抜くことが出来る、容器だと出来ない(可能な奴もありますが) 違いはそれぐらいかなと思うですが・・・ 色々検索したのですが違いがよく分かりませでした 検索しているときに『冷凍焼け』という言葉が出てきたのですが関係しますか? あと、違いがあるようでしたら、こういうケースだとこっちの方がいいとのアドバイスを頂けると嬉しいです 詳しい方、経験で違いをご存知の方ががいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • コーヒーとタバコってホントに合うの?

    コーヒーとタバコってホントに合うの? いつもお世話になっております。 先に申し上げておきます。 決して口喧嘩がしたいワケではなく、 あくまで私の素朴な疑問を呈させて欲しいとゆーだけの話です。 喫煙者の方にお尋ねしたいのですが、 コーヒーとタバコはホントに“合う”のでしょうか? この場合の“合う”とは、 例えばトーストと目玉焼きみたいに、 “組み合わせる事でしか得られない美味さがある”という意味での“合う”です。 私も喫煙者でして、 喫煙すると喉が乾くので飲み物をお供にするのですが、 別にコーヒーじゃなくても良くないか?と思います。 もちろん、スポーツドリンクや牛乳は無理ですが。 ただ、タバコと組み合わせたらどんな飲み物だって不味くなります。 缶コーヒーだろうがサイフォンで淹れた喫茶店のブラックコーヒーだろうが、 タバコと一緒に飲むよりそれ単体で飲んだ方が格段に美味しいと私は思います。 要は『ケンカっ早いタバコの香りを比較的温厚に受け入れてくれる飲み物がコーヒーだったってだけのハナシじゃないのか?』とゆーのが私の持論です。 『色と味は議論にならない』とゆー格言は私も存じておりますが、 それでもやはり駅等の喫煙所で『やっぱタバコとコーヒーは合う』的な会話を聞くと、 『ホンマかいな?』と思ってしまいます。 タバコとコーヒーを組み合わせる事でしか得られない美味さがあるとおっしゃる方がいらっしゃいましたら、 少しお話を聞かせていただけませんか?

  • ブラックタピオカの保存

    今日ブラックタピオカを購入し茹でてみましたが、たくさんありすぎたので保存法を教えてください。     シロップに漬ける場合はどのくらいもつか?その時は常温?それと、小分けにして冷凍しても、かたくならないのか?お願いします。