• 締切済み

みなさんの意見を聞かせてください

クレジットカードって、その会社によって特典とかポイントの使い道が違うじゃないですか? 僕は今、JCBのカードを持っているんですが、プロバイダー契約のために急いで作った、言わば『臨時』のカードなんです。 どうやらJCBは、旅行の何とかって言うのが売り(?)なような感じがしたのですが、ほとんど旅行には興味・関心がないので、他の特典が欲しいわけです。 安く・・・と言うより、最終的に安くなるようにしたいのです。 そりゃ、ポイント溜めて何かがもらえたりすればそれに越したことはありませんが・・・。 キャッシュバックとか、どこかで物を買ったときに安くなるとか、そう言うのを希望しているわけです。 どこか僕にあっているクレジットカード会社はないでしょうか? 分かる方、教えて頂きたいのですが・・・。 ※ADSL1.5Mに対応しているプロバイダーのカードだったら、尚嬉しいです。  当然、それ以外でも結構です。

noname#17071
noname#17071

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 日本テレコムカードはいかがでしょうか。  日本テレコムの国際・市内・市外料金及び接続料金(ODN及びJ-DSL)は5%(100円につき5ポイント)還元、それ以外の場合も1%還元(1000円につき10ポイント)となります。1ポイント1円相当です。ブランドは4つありますが、JCB・VISA・UFJの場合はキャッシュバック(5000ポイントまで)または商品券還元(5000ポイント以上 500ポイント未満切り下げ)でイオンの場合はキャッシュバック(郵便小為替)です。特にイオンのテレコムカードは年会費70円という安さです。  インターネット接続料金だけの利用でもODNベーシックプラン・フレッツADSLプランだと年24564円ほどかかりますから約1228ポイント、J-DSLの場合は年44760円かかるので2238ポイントたまります。  他にもカード会社独自のサービスが受けられる他、マイラインで日本テレコムを選ぶと日本テレコムメンバーズサービスの会員となり、飲食店・買い物・ゴルフ場・ホテル・レンタカーなどが割引になります。  http://www.japan-telecom.co.jp/consumer/others/members/index.html  私はJ-DSLユーザーですが、速度も出てますし(1.32M程度)、サポートも悪くないですよ。早く8Mになってくれるといいんですけど。  http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/index.html

参考URL:
http://www.japan-telecom.co.jp/consumer/others/telecomcard/index.html
noname#17071
質問者

補足

いちはやくご意見の程、本当にありがとうございます。 質問の欄に重要なことを書くのを忘れてました(汗) うちには一般電話がないんです。携帯電話のみでがんばっております。 ですので、うちのインターネットはADSLの専用回線でやっているんです。 それがNTTのフレッツ・ADSLなんで、今さら他のADSLに変えるのは・・・。 ちなみに、今のプロバイダーはOCNなんです。 でも、かなり参考になりました。もうちょっと待ってみます。 どうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • クレジットカードの特典

    近日中にクレジットカード(JCB・NICOS・VISA・MASTERCARD)で20万円の支払いをしたいのですが、ポイント付加やキャッシュバックなどの特典を少しでも多く受けられるお勧めのカード会社を教えてください。

  • 大元の会社のカードを作るメリットってあるの?

    例えばAmazonのクレジットカードを作ったら発行や管理するのは三井住友カードたったりします。 JCBはJCB、AMEXはAMEXと、カードの大元の会社ってあるじゃないですか? これらの会社自体もクレジットカードを発行していますが、この大元の会社のカードって作るメリットってあるんでしょうか? 例えば冒頭のAmazonの名前がついたクレジットカードだとAmazonポイントが多めに付きます。 AMEXとかもスーパーやデパートなどの名前がついたものがあったりして、そのお店での特典が付きますよね。 大元の会社で発行している無印(?)のクレジットカードはそういう特典はなく、どこで使うかわからないその会社独自のポイントだけです。 この大元の会社のクレジットカードを持つメリットってなんなんでしょうか? 大元の会社って自社のカードなんて作らなくても、Amazonみたいなところのカード発行や管理だけ請け負ってれば良いんじゃないでしょうか? 宣伝とかはそういう自分のブランド名を付けたい会社が勝手にやってくれるし、自社のカードなんて発行する必要はないのでは? 利用者は大元の会社のクレジットカードを作るメリットはありますか?

  • イーバンクニコスカード

    すでにイーバンクの口座は作っています。 クレジットカードが欲しくて特典がいいもの を探していて、イーバンク関係の物にしよう と思っています。 そこで、今度”イーバンクカード ニコス”を取得 しようと思っています。このカードには カードを使った時にその使った金額に合わせて ポイントがたまったり、キャッシュバックされたり する機能などはあるのでしょうか?

  • どんなクレジットカードをお持ちですか?

    結婚して生活が変わり、独身時代から持っているカードに、あまりメリットを感じられなくなりました。解約して新しいカードを作ろうと思っています。 カードを選ぶ際の参考にしたいので、皆様がお持ちのカードを教えてください。 差し支えなければ、 ・年齢、職業 ・そのカードを選んだ理由、役立っている特典、便利な点、逆に不満な点などを、あわせて教えて頂けたら助かります。 ちなみに私は ・30才会社員 ・JCBトラベルプラスカード 海外旅行が好きだったので選びました。海外旅行保険付帯、ポイントがキャッシュバックされる点が良かったです。ただ、キャッシュバックは海外で使わないと申請できないので、あまり海外旅行に行けなくなった今は、メリットが感じられません。 ・OMC郵貯カード(VISA) 1枚2役という点で選びました。OMCなのは実家の近くにダイエーがあり、よく買い物をしていたことと、海外旅行保険付帯だったこと。結婚後引越し先にはダイエー系列の店がないので、もう必要ないかな・・と考え中です。

  • クレジットカードの特典、活用していますか?

    現在様々なカードがあり、ポイントでキャッシュバックや景品との交換以外にも ○○カード利用者はこのお店のご利用時15%OFF!とか、様々な特典がありますよね。 私は今まで、普通のとあるVISAカードでポイントをキャッシュバック (とは言え50万使って1500円程度の寂しーいものです) くらいしか利用していませんでしたが、 私の知人はとある外車のディーラーのカードで ポイントが1000円につき60ポイント(キャッシュバック額は私のカードのなんと20倍)がつき、 ディーラー以外の買い物でも1000円につき10ポイント(私のカードの約3倍)がつき 車検時にキャッシュバックされるそうで、結構な額のキャッシュバックを受けているそうです。 こんな風に、キャッシュバックに限らず 皆さんのお持ちのカードにはどんな特典があり、どんな風に活用されていますか? どうぞ活用法を教えて下さい。

  • キャッシュバックキャンペーンになぜクレジットカードが必要?

    今ネットでインターネットプロバイダに申し込むと、キャッシュバックキャンペーンというのをやっています。例えば、「今申し込むと2万円キャッシュバック」などです。このキャッシュバックなのですが、クレジットカードを持ってないとできないらしく、申し込みの際にクレジットカード番号を入力するようになっています。 しかし私の考えでは、クレジットカードは銀行の通帳のようなものではなく、そこに振り込むといったことはできるのか???と思っています。実際はクレジットカードにキャッシュバック金額を振り込めるのでしょうか? なぜイーバンクなどのネット銀行ではなくクレジットカードなのでしょうか?

  • 楽天カードのお買い物について・・・

    楽天カード作ろうと思い説明を読んでいたのですが、 よくわからないので教えてください。 楽天のキャッシュカードは2種類あるみたいですが、 (1)クレジット機能付(VIZAかJCB) (2)キャッシュカードのみ ・楽天カードでお買い物100円で1ポイント付与というのは、  どちらのカードでも適用されるのでしょうか? ・別のカードでVIZAに入ってるのですが、  楽天でクレジット機能付きにする場合は、  JCBしか作れないですよね? どなたか、お願いします。

  • ヨドバシカメラのクレジットカード「ゴールドポイント

    ヨドバシカメラのクレジットカード「ゴールドポイントカードプラス」の特典に国内パッケージツアー3%還元、海外パッケージツアー8%ポイント還元とありますがこれはヨドバシカメラにある旅行代理店で旅行を契約してヨドバシカメラのゴールドポイントカードのクレジットカードで支払えば勝手にポイントがキックバックされるのでしょうか?

  • クレジットカードについて教えて下さい!

    クレジットカードについて教えて下さい! 銀行のキャッシュカードとしても使えるJCBのクレジットカードを作りました。キャッシング枠は0にしてるのですが、よく支払いなどでクレジットか口座引き落としか選べますよね?クレジットカード払いにしたら後払いって形でJCBが決めた日に口座から落ちるって事でしょうか?それでJCBにポイントも貯まるって事でいいのでしょうか?結局口座引き落としされるならクレジットカードを選択できる支払いはクレジットカード払いにした方が得って事ですか?クレジットカードは初めてです。分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします!

  • 特典付クレジットカードみなさんの一番のカードはどれです?

    ある本を読みましてささやかながらクレジットカードに特典があることをしりました。自営業をしているもので色々と買うものがあるのでそちらと生活費をクレジットカード払いにしてポイントかマイルを貯めようと思っています。そこでANAカードかUAカードでマイルを貯めてみることにしたんですが、こちらに色々と質問したところたくさんの方にアドバイスを頂いたのですが、たまにクレジットカードでマイルを貯めるのはあまり効率的ではないとの意見をいくつか頂いてしましました。(パック旅行のほうがいいなど)マイルを貯めるのについて肯定でも否定でもいいので意見お願いします。あと今一度客観的にみてマイルを貯める以外にどのような特典があるのか検討してみるつもりです。そこでみなさんはどのような特典をうけているのか知りたくて質問させていただきます。みなさんの一番活躍しているクレジットカードってどこですか?どこのカードでどのくらい使い、どの様な特典をうけているか書いていただくとありがたいです。生活環境や考え方でいいカードがちがうのはわかってるつもりです。よろしくお願いします。