• 締切済み

みなさんの意見を聞かせてください

クレジットカードって、その会社によって特典とかポイントの使い道が違うじゃないですか? 僕は今、JCBのカードを持っているんですが、プロバイダー契約のために急いで作った、言わば『臨時』のカードなんです。 どうやらJCBは、旅行の何とかって言うのが売り(?)なような感じがしたのですが、ほとんど旅行には興味・関心がないので、他の特典が欲しいわけです。 安く・・・と言うより、最終的に安くなるようにしたいのです。 そりゃ、ポイント溜めて何かがもらえたりすればそれに越したことはありませんが・・・。 キャッシュバックとか、どこかで物を買ったときに安くなるとか、そう言うのを希望しているわけです。 どこか僕にあっているクレジットカード会社はないでしょうか? 分かる方、教えて頂きたいのですが・・・。 ※ADSL1.5Mに対応しているプロバイダーのカードだったら、尚嬉しいです。  当然、それ以外でも結構です。

noname#17071

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.1

日本テレコムカードはいかがでしょうか。  日本テレコムの国際・市内・市外料金及び接続料金(ODN及びJ-DSL)は5%(100円につき5ポイント)還元、それ以外の場合も1%還元(1000円につき10ポイント)となります。1ポイント1円相当です。ブランドは4つありますが、JCB・VISA・UFJの場合はキャッシュバック(5000ポイントまで)または商品券還元(5000ポイント以上 500ポイント未満切り下げ)でイオンの場合はキャッシュバック(郵便小為替)です。特にイオンのテレコムカードは年会費70円という安さです。  インターネット接続料金だけの利用でもODNベーシックプラン・フレッツADSLプランだと年24564円ほどかかりますから約1228ポイント、J-DSLの場合は年44760円かかるので2238ポイントたまります。  他にもカード会社独自のサービスが受けられる他、マイラインで日本テレコムを選ぶと日本テレコムメンバーズサービスの会員となり、飲食店・買い物・ゴルフ場・ホテル・レンタカーなどが割引になります。  http://www.japan-telecom.co.jp/consumer/others/members/index.html  私はJ-DSLユーザーですが、速度も出てますし(1.32M程度)、サポートも悪くないですよ。早く8Mになってくれるといいんですけど。  http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/index.html

参考URL:
http://www.japan-telecom.co.jp/consumer/others/telecomcard/index.html
質問者

補足

いちはやくご意見の程、本当にありがとうございます。 質問の欄に重要なことを書くのを忘れてました(汗) うちには一般電話がないんです。携帯電話のみでがんばっております。 ですので、うちのインターネットはADSLの専用回線でやっているんです。 それがNTTのフレッツ・ADSLなんで、今さら他のADSLに変えるのは・・・。 ちなみに、今のプロバイダーはOCNなんです。 でも、かなり参考になりました。もうちょっと待ってみます。 どうもありがとうございましたm(__)m