• ベストアンサー

簡単な晩ごはんとデザート

友達が遊びに来るのですが現在赤ちゃんがいてじっくり料理を用意することができません。そこで簡単に作れる(できれば見栄えのよい(^^ゞ)デザートの作り方を教えてください。また、晩御飯だとどんなものがさっと用意できておいしいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

暑い時期なので、フルーツ缶を使ったゼリーや、白玉を入れた冷しぜんざいなどがいいんじゃないでしょうか。 晩御飯なら冷しゃぶとかですかねぇ。 薄切りの豚肉を茹でて冷して、サラダの上に盛り付ければできあがりだし。 ゴマとか、ちょっとコクのあるドレッシングが美味しいですね。

kumapazu
質問者

お礼

さっぱりとしておいしそうですね。これなら両方作れそうです。挑戦してみます。小さい子供もつれてくるので喜びそうですね。ありがとうございました。