• ベストアンサー

簡単な晩ごはんとデザート

友達が遊びに来るのですが現在赤ちゃんがいてじっくり料理を用意することができません。そこで簡単に作れる(できれば見栄えのよい(^^ゞ)デザートの作り方を教えてください。また、晩御飯だとどんなものがさっと用意できておいしいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

暑い時期なので、フルーツ缶を使ったゼリーや、白玉を入れた冷しぜんざいなどがいいんじゃないでしょうか。 晩御飯なら冷しゃぶとかですかねぇ。 薄切りの豚肉を茹でて冷して、サラダの上に盛り付ければできあがりだし。 ゴマとか、ちょっとコクのあるドレッシングが美味しいですね。

kumapazu
質問者

お礼

さっぱりとしておいしそうですね。これなら両方作れそうです。挑戦してみます。小さい子供もつれてくるので喜びそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の友達家族が来たときの晩御飯何にしよう??

    今度旦那の友達が家族4人でうちに遊びに来ることになりました。子供が5,6歳みたいですが、用意する晩御飯を何にしようか悩んでいます。 旦那はカレーが好きだからカレーがいいって言っていましたが、なんかゴージャスさに欠けるかな~?とも思いみなさんのご意見聞きたいなと思いました。なにか簡単にできて見栄えもいいようにできたらいいのですが、おすすめの料理があったら教えてください!! それと、その家族とは一回会った事があるのですが、旦那の中学時代の友達で10歳年上なので話が合わず、一人はみっていたことを思い出します・・・(悲)子供も5,6歳でどんなことを話してあげていいのか、どんな遊びをするのか分かりません。ちなみにうちには一歳半と、6ヶ月になる子供がいます。 これに対してアドバイスありましたらよろしくお願いします!!

  • 晩御飯とデザートや御菓子や顔剃りetc

    私の家にもし晩御飯を食べにきたりお泊りする場合、 晩御飯のメニューは、 白ご飯、梅干1個、カボチャの煮っころがし、卵焼き。以上です。この晩御飯でも大満足ですか? そして晩御飯後のデザートや御菓子はほしいですか? 欲しい場合はこの中だとどれがほしいですか? 1、エクレア 2、黒カリントウ 3、卵ボーロ 4、森○の焼きプリン 5、水羊羹 6、バウムクーヘン そして、そのあとに「顔そり」サービスがあるならしてほしいですか? 顔そりの資格を私が持ってると過程して。 そして寝るときは我が家指定の牛柄のガウンを着て寝てもらいいます。着てくれますか? もしよかったらパンティーやブラやブリーフなどの着替えの下着もご用意します。 それらも嬉しいサービスでしょうか?

  • 簡単デザートレシピを教えて下さい。

    簡単デザートレシピを教えて下さい。 お友達3人と、同じ月に生まれた子供の為に 2歳のお誕生日会を開く事になりました。 1人はパンを焼いてくれて たこ焼きをデコして豪華に。 もう1人は 唐揚げとプリン(もう1品揚げ物にするかもとの事) を作ってくれるそうです。 私はあまり料理が得意では無いので 「デザートか、もし無理ならジュースを持って来てね」と言われております^^; でもせっかく皆でやるお誕生日会なので 下手なりに頑張ろうかな?と思っています。 が・・・お恥ずかしい話ですが 今までデザートを自分で作った事なんて無いので 簡単に出来て見栄えが良いデザートレシピが有ったら教えて下さい。 ※我が家にはオーブンは無く、レンジと冷蔵庫しか有りません また、そのメニューなら、これはどう?ってアドバイスも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • きょうの晩御飯は何ですか?(急ぎ)

    すみません!! くだらないかもしれないのですが、 きょうの晩御飯が全く決まりません!! 皆さん、今日の晩御飯何ですか? そろそろ自宅に帰り、用意をしないといけないのです・・・。 もしくは、簡単かつ、手が込んでそうな料理教えてください!!

  • 傷みにくいデザート教えて下さい!

    私は18歳で、付き合って3か月になる彼氏(1歳上)がいます。 もうすぐ私の誕生日なので、彼がお弁当を作ってどこか連れていってくれるそうです^^ でも、先月の彼の誕生日には彼が日本にいなかったので一緒に祝うことができませんでした。 プレゼントは用意してあって、私の誕生日の時に交換するのですが、 その時に私も何かデザートを作って持っていきたいと思っています。 そこで、  1、傷みにくい  2、オーブンがなくても作れる  3、料理初心者でもできそう^^; こんなデザートないでしょうか?? できれば甘すぎず、夏らしいさっぱりしたものがいいな、と考えています。 どなたかご存じの方、レシピかURLを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ♪ おいしい・・・晩ごはん・・・・

    ♪ おいしい・・・晩ごはん・・・・ こんにちは!! 皆さん晩ごはん おいしいですよね 厳しい環境のもと 節約なさっている方も多いです ではご家庭で もし1000円あったら・・今晩の・・ どんなおいしい晩ごはんをつくれるのでしょうか 栄養のバランスもありますよね(二人分として) ごはんは含まず おかず と思ってくださいね ☆ 料理自慢のみなさま 是非教えてください うちのおいしい晩ごはんはこれよーーって よろしくお願いします(^o^)

  • 晩ご飯何にしようかまよってます

    晩ご飯何にしようかまよってます。 ネタがあんまりないのでみなさんの食べたい料理を教えてください~

  • ♪ おいしい・・・今日の・・・晩ご飯は・・おいしいよねぇ・??

    ♪ おいしい・・・今日の・・・晩ご飯は・・おいしいよねぇ・?? こんにちは!! 毎日のことで料理大変ですよね(^o^) ずばり!! 今日のおいしい晩ご飯はなんですか 外食ですか  また晩ご飯すんだ方はなんでしたか 料理のメニュー考えるのが 少し疲れて・・・・ (-_-;) 簡単に・・・こころ優しいみなさま 教えてくれませんか

  • デザート

    簡単に作れるデザートを教えてください。 外国の料理希望です。

  • 晩ご飯

    我が家へ週に1~2回母親が来ます。 母親が「あんたは晩ご飯食べて帰る?の一言も言わない」と言われたのですが 皆さんは晩ご飯作ってあげたりするんですか? 母親は好き嫌いが多く、母親に合わせてまで作ろうとは思いませんし、 子供たち(0歳と2歳)の面倒で正直作ろうなんて気は全く ありません。 母親は1人暮らしで自炊はせず、好きな物を買って食べているし、私の料理にもケチをつけるので作る気はないのですが。 やはり冷たいですかね? 私が中学生の頃からあまり手料理を食べさせてもらってない(週の半分程は夜遅くから外食)ことを私は根に持っています。