• 締切済み

諦めたつもりだったのに

neterukunの回答

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。 1000回目の回答になります。 貴方の彼女を諦めたときの決心はどんなものだったんだろう? また言い寄ってきたらぐらついてしまうような 未練を残したものだったんでしょうか? 気持はわかります。諦めようとしても多少 誰だって引きずるものです。それはちょうど 岩のような貴方の意志も彼女に対してだけみえる ひびが入っていて、彼女が直接楔を打ち込むと 粉々にくだけるような感じですよね。 でも考えてみてください、彼女ちょっと 考え甘すぎやしませんか? 私はね、貴方はきっと優しいんだと思う、 愚痴も嫌な顔せずに聞いてくれる安心できる そんな存在だと思う。 だから言いやすいんだと思うんです。 でも、おそらく彼女の愚痴は 2つパターンが考えられます。 1つは「ノロケの裏返し」じゃないかな? うまいこといっているんだけど貴方の気持も知っているから 素直にのろけられない、そこで少し悪口をはさんでみるんだけど 如何せん貴方が彼に対して怒りの気持を持つことまでは気がつかない。 もうひとつは「天秤」。居心地のいいところにいたい場合 本音で愚痴を言う場合です。でもね、 これって、貴方が第2希望であることになります。 悪く言えば「滑り止め」であり、「都合のいい男」です。 それでもいい?おそらく貴方の元に戻っても 違う人に同じ事をするんじゃないかな? 私は、貴方に今別の彼女がいればたぶんぐらつかなかったと思うし、 本気になってしまったのは別れた直後で貴方も心の支えを 一つ失った時期だということです。 タイミングにより芽生えた愛情ですよね。 なら彼と一緒になると聞いてスパッとシャッタアウトしたほうがよかったと 思うんです。 それから私は自分を振った相手が「やっぱりneterukunが」と よりを戻そうとしたことがありました。 でも、私は断わりました。「どこまで自分勝手な・・」ってね。 私にはそのときに彼女いなかったですよ。 その子のことも好きでしたよ。普通に。 あとあと貴方が後悔しないような選択は多分、 自分自身にけじめをつけて「Nephriteさんがこの世で一番好き」って そんなひととそいとげられることではないでしょうか? 少しスコープずらしてみてください。 彼女に隠れていた見えていなかった人が見えると思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v