• ベストアンサー

送ったメールがいつ読まれたのか

marimo_cxの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.3

私もこの件についてはPostPetに切り替えるべきだと思います。 NetscapeにもOutlookExplessやその他のソフトにも受信確認 要求の機能がありますが、はっきり言ってそういうメールを 受け取ると私はむかついて絶対に受信確認を返送しません。 やはりモモの魔力は偉大です。(笑) ところで何かで相手が受信したかどうかを知る方法をご覧に なったというとですが、それはfingerというものを使った方 法だと思うのですが、finger自体がセキュリティーホールに なるのでサーバー管理の入門書でも真っ先に潰しておく様に と書いてあるほどのものなので現在は相手がメールを読んだ かどうかを知るすべは自分のペットが帰ってきたかどうかで 知る方法くらいしかありません。また、i-modeについては相 手にリアルタイムでメールは届きますが、読んだかどうかは 判りません。

関連するQ&A

  • メールについて

    私の現在付合っている人に対して、知り合いからデートに誘う内容の変なメールが来ました。 で、その事実を相手側に問いただすと、「現在付合っている人に送るつもりが、間違って送ってしまった。」との事でした。実際に付合っている人はいるみたいです。 誘いの内容は大したこと無いのですが、ウソを着いていると思われます。 相手方には履歴が無いとの事ですが、こちらには残っています。 履歴を見ても、リターンを使っているみたいなので、相手を間違えたとは思えません。 この様な場合は、相手に対して不快の思いをしたので 何らかの請求や社会的なダメージを与えることはできるのでしょうか? 間違いメールをしたと言うことよりも、その後のウソが許せないと思っています。 こちらとしても、送って来られたのは事実ですが、あて先意外は、名前が入っていた訳ではないので「間違い」と主張された場合どうしようもないのでしょうか? 教えてください。

  • 嫌がらせメール

    携帯のメールアドレス(iモード)に家族を中傷する内容のメールが2回届きました。 まったく知らないアドレスです。相手がとても気になります。発信元を特定することは可能でしょうか? 相手もiモードのアドレスです。またこのような件は、 携帯会社や警察等で相手を調べてくれるものなのでしょうか。そのアドレスからの受信を拒否してからは届かなくはなったのですが・・・

  • このメールは・・・?

    年に一度くらいしか会えない同級生の他県の友人(男性)がいます。 数日前に一言「元気?」とメールもらってたんですが、 返信のタイミングを逃してしまい、今日お詫びと近況も交えて 無沙汰メールしたところ5分くらいですぐ返信がありました。 ところが、携帯なのに1000字程度もある長文で、恐らく何かを コピペして即送信したと思われるメールだったんですが 内容が自己啓発(宗教?)ぽい内容で、私の送信したメールの内容に ほとんど無関係と思われる内容でした。 少し仕事が大変だという事を伝えていたので、それには少し関係 有るかも知れませんが・・。 いつもの彼自身の言葉はひとつもなくて、本の内容をそのまま 写したものとすぐ分かるものでした。 その後2、3通やり取りして、今はまってる本を紹介したかったと いう事が分かったのですが、何か釈然としません。 そこでお聞きしたいのですが、 みなさんは、こんなメールをもらったら、どう感じますか? 私は、返信があったとは言え、何か自分のメールを無視 されたような寂しい感じになりました。

  • Xperiaのiモードメールについて。

    Xperiaのiモードメールについて。 docomoのXperiaを使っている方に質問です。 私はdocomoのFOMAを使っているんですが、Xperiaを使っている彼氏にiモードメールを送っても、本当返事が遅いんです。 仕事がない休みの日なら、返信が次の日になる事もあります。 いつも「ごめんメール見てなかった」と言われます。 FOMAだったら、メールに気付かない事なんてないので、彼氏の言っている事がよく分かりません。 Xperiaだとiモードメールをあまり利用しないんでしょうか??それとも手間がかかるんですか?? 私の彼氏が嘘をついているだけなんでしょうか?? 不安になってしまったので、知っている方いたら教えてください。 お願いします。

  • 妻の卑猥メール。不倫?

    これって脅迫や、恐喝になります? 妻が2年ほど前から会社の上司と卑猥(電話で言えばテレホンセックス)のメールをしていました。妻の携帯に私の携帯から転送メールをして確認したところその内容(メールセックスの内容)が残っていました。 妻に問いただしたところ、Hメールのやり取りは認めましたが、不倫関係はないと否定しています。しかしその内容がとても常識を超えている内容であり、とても信じられません。 妻は相手の男性に「メールの内容を夫に見られた。大変なことになっている」と相手の男にメールし、 その後緊急に男から 1 メールは不謹慎なものであり大変申し訳ない 2 メールだけの関係でありそれ以上の付き合いはない 3 今後一切付き合わない。アドレス、電話番号は削除し今後一連絡は 取らない。との返信メールが戻ってきました。 私としては釈然としません。私の家庭が崩壊状態になり、相手の男は「ごめん」のメールだけで終わってしまうのがやり切れません。 そこで相手の男と話をしようと思っています。次のことが恐喝又は脅迫になりますか? 1 相手と話の行違いによって男の会社に連絡をした場合 2 相手の妻に今回の内容を知らせるような電話をした場合 私は、一連の流れに私の妻も悪いと思います。しかし、2年ものHメールをして見つかって自分は悪くないといって、私だけが内容を知ってどうしようもなくとてもつらい日が続きます。

  • 彼のメールで浮気を知りました。でも見たと言えない!

    彼のメールで浮気を知りました。でも見たと言えない! 長年つきあってきた彼が、新しく別の女性ができ二股しようとしてきます。 相手とは何度も別れ、今度こそは最後とお互い話し合い、ちゃんと別れたのも見届け 彼も私も努力しやっと元の2人に戻れたと思っていました。 それなのに、とうとう彼の開きっぱなしのメールからよりを戻したことを 見てしまいました。もちろん頑張って断っている経緯はあるのですが、 どんどん押しに押され、 そして次のデートの場所を約束している流れを全て見てしまいました。 もうこの人はだめだと分かり、 まだメールをしていることはなんとなく分かっているということ、 もう信用できないこと を理由に別れて欲しいと言いました。 ところが彼は絶対連絡はとっていないと言い、 していないという証拠だと、メールを全て見せてきました。 見せられたメールは私が見たものがすでに全て消されたもの…。 ここまで嘘をつくのかと、この地点でもさらにショック。 メールはしてないし、私とは別れない、信じてくれといいます。 もう嘘に嘘を塗り尽くした彼がおかしくなっていきます。 しかしここが悩んでいるところなのですが、 「メールを見たから、続いていることを知っている」と言えないのです。 彼は昔からそういう部分は人一倍最低な行為だと思っています。 幻滅したなら幻滅されて終わればいいとこなのですが、 顔は合わせ続ける環境です。自分を棚に上げ確実に私の方が責められるのも悔しいです。 かといって、平気で嘘をつき裏切り続ける彼がもう耐えられないくらい苦しい。 メールを見たといってしまいたい!!言えない! 彼は絶対相手とは切れてるから信じてくれとずっとお願いしてきます。 私「メールも会ってるのも知ってる!別れて!」 彼「知ってるわけない!なんで言い切れるの?」 私「…わかるから!」 彼「わかるはずないじゃん!決めつけるな!」 みたいな繰り返しです。 本当のことを言って相手の女性の方に一筋でいってくれていいと言ってるのに 私を手放しません。正直に言ってくれればいいのに。 そのくせ、相手とは会い続ける。意味がもう分かりません。腹も立ちます。 関係が続いていることはメールを見たからこそ確実だと 知っていると伝えてしまいたくて。 でも言えば必ず自分を棚に上げ、私が責められます…

  • 異性に対するメールの送り方について質問します。

    異性に対するメールの送り方について質問します。 昨年12月に10数年振りに連絡先がわかり、メールを数回交換した異性がいます。 その後正月にあけおめメールを交換しましたが、その後続いていません。 少しだけ関係をご説明しますと、その相手とは家族ぐるみでの付き合いが子供の頃から続いていました。私とその相手も非常に仲が良かったです。しかし、10数年前に、相手の家族は遠くへ引っ越してしまいました。この間私と相手は連絡を取っていませんでしたが、親同士はずっと繋がっていたため、お互い相手の事は細かいことまで知っているという不思議な関係です。 ちなみにその相手は、こちらからメールを送れば、カラフルで内容の楽しい少し長めの返信が割とすぐに送られて来ます。 あけおめメールから3週間ほど経ってしまいましたが、どういったきっかけで次のメールを送れば良いか悩んでいます。関係が近過ぎるため、どういうことを聞けば良いかわからないんです。。。 どういう内容のメールを送れば良いでしょうか。何か具体的なアイデアなどあれば教えて頂ければと思います。

  • 異性とのメール

    私には気になる異性がいます。 その人に嘘をついていました。 そしてその人と食事をする約束と、その翌日遊ぶ約束をしていたのですが、ついていた嘘に関係することが原因でどっちもダメになってしまいました。 その人から 結構ショックでしたよ というようなメールをもらったのですが、彼は嘘をつかれていたことがショックだったのでしょうか? それとも遊べなくなったことがショックだったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が元彼女に返したメールの内容

    以前、彼氏には4年半以上付き合っていた元彼女がいて、 そのことが気になってつらいという内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190699.html あれから前向きになるようになり、 ちょっとつらいことがあっても、その時は我慢してれば時間が経って、 いつの間にか気にならなくなるだろうと思って、色々と頑張ってきたつもりです。 ですが、ついこの間、彼氏が前の彼女とメールしていたことがわかりました。 彼氏からしたくてメールをしたわけではなく、 元彼女が下宿先から実家に戻ってきてるから、就活のことなど話さない?的なメールを送ってきていました。 彼氏は会いたくないから、嘘をついて帰るのが12時すぎるから無理だと伝えて、 何通かやりとりをした後メールは終わったらしいです。 私は向こうから送ってきたのなら返すのは仕方ないと思います。 でも、なんで私がいるから会えないではなくて、 嘘をついて遅くなると言ったのかが、悲しくて仕方ありません。 相手を傷つけないためにしたのだというのはわかります。 でも、今まで付き合って9ヶ月の間、私は元彼女の存在にずっと悩まされていて、 日常生活にもすごい影響が出るほど悲しい思いをしました。 (主な内容は前の質問を見ていただければわかると思います。) それなのになんで・・・と思ってしまいました。 今までの楽しい時間まで裏切られた気持ちで、本当に悔しいです。 つらいけど好きだから乗り越えようと頑張ってきたのに、 彼氏はこれだけ苦しんでいる私を見てきながら、 相手に気をつかって嘘を言ったのが本当に嫌です。 わがままだというのもわかります。 メールしたことさえ私にバレなければ、 私も元彼女も傷つかずに済む方法だと思ったのだというのもわかります。 でも今までの経緯を考えると、本当にショックでした。 別れようとも思い、正直にそういう気持ちを伝えましたが、 相手は大泣きして絶対一生一緒にいないと無理とのことでした。 それで彼氏は元彼女にもう連絡するのも友達でいるのも難しいというメールをしたらしいです。 すると彼女からの返事では「自分が誰かを傷つけている存在だということが悲しい」や 「彼女さんの不安を取り除いてあげたい」や 「今は自分には彼氏もいて、幸せだし、何も心配することはいらない。 ただお互いの関係をハッキリさせたかっただけ」などの内容が返ってきたらしいです。 このお互いの関係をハッキリさせる、の意味がわからないです。 だって彼氏が元彼女のことをきっぱり振って、 私と付き合うことになったのまで元彼女は知っているからです。 また、自分は縁とかを大事にしたい子だから、 一生会わない友達か家族でいて、という文章まで送ってきました。 家族ってなんなんでしょうか。なんのつもりでそんなこと送るんでしょうか? 関係をハッキリさせる、と言いながら一生会わない友達か家族で、っていうのは 一体どういうつもりなんでしょうか? もう悔しくて混乱していて、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらこの悲しみから抜け出せますか? 長くなってすみません。本当につらいです。

  • 彼のことを信用しても良いのでしょうか。

    付き合って1年になる彼のことで相談に乗ってください。 彼とはお互い一人暮らしなので、仕事が終わった後は毎日どちらかの家にいるような付き合いをしています。 そのせいか、私たちはいつもお互いの携帯は、メールや着信履歴などのプライベートな部分は見ないにしろ、近くにある携帯のiモードで検索したり、時間を見たりとしています。 昨日もそんなかんじでiモードを見ようと彼の携帯の画面を見ると、ちょうど送信画面で、メールの中身が見えてしまいました。 内容としては、飲みに行こうと誘っている内容です。 送信相手はあだ名で入っていて(彼はいつもアドレスをあだ名で登録しています。)、男の子か女の子かわからず、ただなんとなく「飲みに行くんだー。二人で?」と聞いたところ、「バカか、二人で行くわけないじゃん!」と言われ、「(その彼の口調から)じゃぁ女の子なんだ、この相手は」と言ったら「いや、ちがう、男、男。」と明らかに怪しいかんじの返答が返ってきました。そこで、「怪しい。。。本当は女の子でしょ、この相手。」と言ったらあっさり「そう。ごめん。」とウソを認められました。 実際は、バイト先の後輩の女の子で、その子に前から飲みに連れて行ってと言われていたので、とりあえずその子を誘って行けるようなら他にも何人かに声をかけて飲みに行くつもりだったようです。 彼としては、あたしが怒るのが怖いかったらしく、とっさに軽い気持ちでウソをつき、そして自分の中ではそんな重要なことではなかったのであっさりとウソも認めたとのこと。 彼は自分が軽い気持ちでついたウソでそんなに傷ついたりされるとは思っていなかったようで、昨日の夜、今日の朝と誤ってくれ、もう二度とウソはつかないと言ってくれています。 でも、私は、彼に「ちゃんと正直に言ってくれたら女の子と二人であっても飲みに行くの全然良いよ」といつも言っていますし(実際は知る限りでは女の子と二人で飲みに行くことはなかったですが。)、女の子がいる飲み会も文句を言ったことなんて一切ないんです。なのにこんなウソをつかれたとこがすごくショックですし、その上、彼には、あたしが怒らないって言ってるのが信用できないと言われました。しかも、付き合いだした頃にも同じようなことがあり、そのときにも散々同じことを言ったはずなのに。またか。。。という思いでいっぱいです。 1年間毎日一緒にいて、浮気しているようなそぶりも全くなかったので信用していましたし、今回の相手の女の子のことも昨日メールを見せてもらったところ、普段から連絡を取ったりはしていなく、他にも怪しいところはありませんでした。 なので信用しても良いとは思うのですが、どうしてもマイナスな妄想が暴走してしまい、「本当はその子と二人で行くつもりだったからウソをついたんじゃないか」とか、「その子と浮気するつもりだったんじゃないか」とか彼のことを信用できなくなっています。 本当にやましいことがなくても異性関係のウソはついたりするもんなのでしょうか。 彼の言っていることを信用しても良いのでしょうか。 私にはやましいことがあるからウソをつくとしか思えなくて。。。私が潔癖なんですかね。。。 おおげさかもしれませんが、彼と別れることも考えています。彼は別れる気は一切ないと言っていますが、このままだと彼を信用できなくて携帯を勝手に見たりするような女になりそうで怖いです。 私自身全く冷静になれなくて、長文・乱文で申し訳ないのですが、アドバイスや同じような経験談がありましたらご意見いただきたいです。 どうかよろしくお願いします。