• ベストアンサー

ダイアルアップの設定について教えてください

 ちょっと質問なんですが、『インターネットのプロパティーで『接続』を開くと、『ダイアルアップの設定』が出てきます。  質問なんですが、インターネットをやっていると 『ダイアルアップの設定』の内容がどんどん増えていき、『現在のデフォルト』が変わっていってしまうのですが、これはどういうことなんでしょうか?  変わってしまった場合 元のデフォルトに戻す必要があるのですか?    また 《デフォルト》の意味もよくわかりません。   わかりやすく教えてください   お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.2

デフォルトというのは初期設定のことです。 通常、ダイヤルアップはどんどん増えるなんてことはないですよ。 ご自分で設定したぶんの数だけです。 勝手にどんどん増えていくというのは、前のかたがおっしゃっているように Q2や国際電話につながる設定に勝手に変更されているのです。 「接続」画面をだして、接続先の電話番号をよくよく見てください。 私の夫や息子がインターネットをすると、よくこういうことが起きます。(笑)むやみに「はい」とか「OK」とかしないでねと言っているんですが。 自分で設定したダイヤルアップアイコンだけを残して、「削除」してください。

sugeoya
質問者

お礼

ご自分の体験から話されているようで、わかりやすかったです   ありがとうございましたm(__)m 助かります

その他の回答 (1)

回答No.1

>『ダイアルアップの設定』の内容がどんどん増えていき、 >『現在のデフォルト』が変わっていってしまうのですが 危険です!! これは、かってに「Q2」や「国際電話」にダイアルアップする様に書きかえられています。 速く手を打たないと電話代請求が6桁、7桁になります。

参考URL:
http://netbegin.3nopage.com/adult.html
sugeoya
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m このままじゃかなりまずいですね。。。 さっそく手を打ちます

関連するQ&A

  • ダイヤルアップしてくれません

    Windows98を起動し、最初にIE5やOE5を起動すると、ダイヤルアップが必要な時が来ても「インターネットに接続されてません」のダイアログが出て、ダイヤルアップしてくれません。 あたかもIEのプロパティで「ダイヤルしない」のチェックが入っているような動作をするのですが、もちろんそんなチェックは入れてません。 プロパティをさわると(別に設定を変えなくても)元通りになるのですが・・・ 解決法はあるのでしょうか?

  • ダイヤルアップ

    ダイヤルアップ接続をしようと思うのですが、インターネットプロパティの接続のところにダイヤルアップなどのことが書いてありません。(空白です) どうしたらダイヤルアップが出きるようになりますか

  • Windows7のダイアルアップ設定の開き方

    Windows7のダイアルアップ設定の開き方 既存のダイアルアップ設定があり、アクセスポイントなどの変更をします。 既存のダイアルアップ設定のプロパティの"ダイヤルオプション"で、"名前、パスワード、証明書などの入力を求める"を選択してダイヤルアップ接続すると、名前などを入力する大きなパソコンや地球の絵があるウィンドウが表示されますが、 プロパティ設定と接続をせずに、この画面を表示するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • ダイヤルアップについて。

    よく、Q2に勝手につながるように設定が変わってるとかって聞きますよね? いつの間にか、ダイヤルアップネットワークに、 ISP以外の設定が出来あがってるというやつです。 過去の質問をみても、知りたいことから離れてる気がしたので、質問します。 ISP以外の設定がいつのまにか出来上がっていたが、 デフォルトは、ISPの設定(正しい方)になっている。 この状態で数日間、気づかずにインターネットをやった場合、 デフォルトではないもう一つの怪しい設定の方が、 影響してくることはありますか? 僕が知りたいのは、 常に、ISPに接続していたのは、間違いありませんが、 接続時だけISPに見せかけておいて、 接続が始まると、怪しい方に勝手にすり変わったりしないか? という事です。 どうなんでしょう? また、ネットサーフィン中に いつのまにか接続していて、Q2につながっていた場合、 「これからQ2につながります。」というのがわかるアクション (例えば、接続が一旦切れて、ダイヤルしなおす等)も無しに、 いきなり繋がるものなのでしょうか? 御存知の方、回答よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップについて

    ダイヤルアップについて質問します。今イーモバイルのデータカードを使用してインターネット接続をしようとしましたがうまくいきませんでした。イーモバイルに聞いたところダイヤルアップがうまくいかないからではないかということで 管理ツール、インターネット接続、新しい接続で接続設定しようとしましたが、ダイヤルアップ モデムを…を選択するところが灰色になっており設定が出来ません。原因が分かる方は教えて下さい。

  • ネスケでダイアルアップ

    仕事上で専用線を使用してるため ネスケ(4.7)で ダイアルアップ接続してます。 PCを買い替え Windows98からXPになったのですが それまでデスクトップ上の ネスケのショートカットをクリックすると ダイアルアップの窓が出てたのですが、 それが出なくなり、接続アイコンで まずインターネットに接続し、ネスケを立ち上げてます。 ネスケをクリックして 同時にダイアルアップの窓を出すには どこで設定するのでしょうか? ネスケのメニューバー⇒編集⇒設定を見てもない?し IEだと インターネットのプロパティで ”ダイアルする”にチェックを入れると  IEでは、IEを起動するとダイアルアップの窓は出ます。

  • ダイヤルアップの設定が消せない

    人に頼まれて中古パソコンを買ったのですが、 モデムテストにと自分のダイヤルアップ接続の設定を書き込み繋がることを確認したのですが、書き込んだ設定を消す方法が分かりません。 インターネットのプロパティ→接続タブに削除の項目がありません。 接続先の番号などを直接削除しようとしても「電話番号を正しく入力してください」と出て結局復活します。 Win98(リカバリー後の初期状態) FMV モデムカード使用

  • ダイヤルアップ接続について

    フレッツ光ネクスト隼タイプを使っているものです。プロバイダはocnです。 Windos8です。 最近光TVと光電話を解約し、ルーターが内蔵されているモデムから内蔵されていないモデムにかわりました。 そのせいなのか、ダイヤルアップ接続の画面が頻繁に表示されるようになりました。 ネットワーク接続が存在しないときにはダイヤルするから、接続しないにチェックを入れかえたりもしたのですが、 そうするとわざわざ設定からインターネットの接続に切り替えなければネットにつながらず、 接続に制限がかかるようになりました。 またチェックを元に戻してもダイヤルアップ接続の画面表示で接続をクリックしなければネットに接続できなかったりするので意味がありません。 それに、 ダイヤルアップの接続だと料金が発生するといった内容のことが書いてあるサイトも見かけたりしたので 容易に接続する気にもなれず、PCがスリープ状態になるたびに 設定→インターネットアクセス→インターネット接続 接続をクリック というような面倒な作業をするはめになっています。 ネットワーク3 制限あり という風になっているのもなにか問題があるのでしょうか。 専門用語もあまり知らず どうしたらいいのかわかりません。 どのようにしたらすぐにネットを開けるのか 教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • LANとダイアルアップ

    ダイアルアップ(モデム)と無線LANの設定のあるPCで、無線LANが接続していた場合、ダイアルアップ接続はしない設定にしたいのです。 IEでは、「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイアルする」なっています。 WindowsXPで、SP2適用前は、LANが繋がっていれば、ダイアルアップしなかったのですが、WindowsXPのSP2を入れてから、無線LANが接続していてもダイアルアップ接続へ行ってしまうようになりました。 これを、もとのように、LANが接続していない場合のみダイアルアップにいくように設定できないでしょうか? 現在は、モデムのデバイスを無効にすることで、回避しています。(必要なときに有効にする) 知人のノートPCのため、すぐに補足説明できませんがよろしくお願いします。

  • モデムとダイヤルアップの設定で。

    ここで質問すべき事かは分かりませんが・・・・。 WIN98を使用しています。以前PCの修理に出し、HDDの初期化をされて戻ってきたので元通りに設定しているのですが、どうもダイヤルアップの設定が上手くいってないような感じです。 具体的には・・・・。 1.モデムの設定で自宅の市外局番を設定します。 2.二つのダイヤルアップ設定を用意し、一つを市内への電話番号、もう一つを市外への電話番号にします。 市外にかける時は正しく市外局番からダイヤルし正常に繋がるのに、市内にかける時は市外局番の先頭の0が無くなった番号からダイヤルしてしまうのです。(おかげで番号間違いになります) 修理前は市内にかける場合、市外局番が完全に省略された番号でダイヤルしていたはずなのです。 今はダイヤルアッププロパティの中の「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」のチェックボックスをOFFにして、強制的に市外局番を外して市内に電話しています。 どなたかご存知であればご教授願います。

専門家に質問してみよう