• ベストアンサー

フリーズしてしまう。

先日、フォントキャッシュというファイルが壊れたために起こる現象を こちらで解決出来たのですが、その後、すぐに、フリーズするようになってしまいました。これも、何か関係があるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

考え方  1.フリーズするようになり、再立上げでフォントキャッシュが壊れた  2.その為フリーズする原因を対処しなければまたフォントキャッシュが壊れる可能性あり  3.IEは結構メモリーを使用します  4.メモリーの空きが無くなると仮想メモリ(DISK)に書き込みます  5.書き込みが出来なくなると最悪フリーズします 大胆原因予想(最近こればっかり、外していたらごめんなさい)  Cドライブの空きが足りない(500M以上,700M以上推奨) ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012 いらないものは削除したい、容量を減らしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043 Dドライブの使い方教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379 Cドライブがいっぱいに・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782 重要で参考になりそうなのを見繕いました。 頑張って下さい  

karin51
質問者

お礼

なるほど~。 詳しい説明ありがとうございました。 確かに、容量が少なくなっていました。(汗) いろいろ、ご親切に有難うございました。

その他の回答 (1)

• jayhawks
回答No.1

osは****、コンピューターの型番は***、 ***というソフトで***という作業をしたらフリーズした ********というエラーメッセージが出た...等、 状況を詳しく書かれるときっと応えてもらえると思います。

karin51
質問者

補足

あ、そうですね。 えっと、windows98. NECのLavie NX LW23D/5を使っています。 HPを見ていて、次のHP(掲示板とか)に移動した瞬間、 そのHPは、現れるのですが、矢印みたいなマークが動かなくなり カーソルも消えてしまって、閉じることも出来なくなってしまいます。 強制終了すると、復活できます。