• 締切済み

機種変更

みなさんは、だいたいどのくらいで機種変更してますか? 半年で機種変更は早いでしょうか?携帯電話の外面が 傷だらけという以外は、特に問題はありませんが、機種変更を 考えています。

noname#19589
noname#19589

みんなの回答

• SNAIL
回答No.3

こんにちは 平均2年です。 機種変更の際、一番安い値段になってからという感じ。 でも現在、2年過ぎても気に入った機種が出ないため、 必然的に次の新機種ラッシュまではこのままですね。秋以降の。 携帯電話の新機種が発売日には揃うような職場にいましたが 色々使ってみても、どんどん変えたくなるような機種なんてありません。 新機能なんてつけてくれても大して使わないし、電池は食うし 操作性は悪くなるし、鳴り物入りで売り出した機種は不具合を起こしたり… 新機種を試せば試すほど、変える必要ないなと思っていました。 周りにも、2年3年(それ以上)前の機種を使っている人はザラでしたね。 多分仕事で使いすぎてうんざりするんだと思います。

回答No.2

私の場合、機種変更はポイントが溜まってタダで機種変ができる状況になってから・・・必然的に1年はかかりますね。 毎年変える高校生の娘と違い、「新しいの覚えるのめんどくさい」からって6年間も変更してなかったうちのダンナみたいのもいますが・・・。

• yosa03
回答No.1

機種変更したい理由は「携帯電話の外面が 傷だらけ」ですか?、 別に半年でも3ヶ月でもぜんぜん問題ないでしょう ちなみに私は電池の充電が甘くなってきたのを目安に変更しています。 1年から1.5年ぐらいでしょうか・・。