• ベストアンサー

背が低くてもモデル・タレントになるには?

私は身長が150cmで、年齢も25歳ですが、モデルかタレントの仕事をしてみたいと思っています。どうすればよいでしょうか。 やっぱり背が低いから無理なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.3

タレントは別に背が低くても大丈夫でしょう? 背の高い美女なんて最近のことで、昔はでかい女は嫌われましたから。 TVタレントなら、身長よりキャラクターのほうが大事でしょう。 若くて可愛くてきれいならアホでも(失礼、)絵になるし許されるので良いかもしれませんが、もしそうでなければ受け答えやコメントやキャラで勝負なのでは? とはいえ、今時の25歳は若いと思いますけど。 モデルといってもいろいろあると思いますが・・・ どういうモデルですか? 東京コレクションやパリコレに出るようなファッションモデルは170センチでも小さいほうです。 ケイト・モスは167センチ。 白人のトップモデルなら185センチぐらいある人もザラ。 25歳というのはもはやベテランの年齢。 でも東洋人って若く見えるから、白人の25歳とは見た目が違うかも?? モデルは、顔はいわゆる「美人」でなくてもOK. かなり変わった風貌でスカウトされてスターになったモデルも海外にはいます。 でも美人でないなりに何か個性がないと。 (美人なら背が小さいのが個性になるかな?) 個性的なキャラクターや普通の人をショーに使うデザイナーもいますが・・・その場合は身長が高い必要はない。 雑誌のモデルとかならどうなんでしょうね。 (一般的には有名コレクションに出るモデルほど長身ではない) いずれにしても自分からどんどん売り込まないといかんでしょう。 職業解説、こんなのありました。   ↓

参考URL:
http://www.13hw.com/guide/jobs/05_04_03.html

その他の回答 (6)

noname#19527
noname#19527
回答No.7

私も身長が150cmですが、むしろ自分で気に入っています。 モデルは難しいかもしれませんが、タレントなら問題ないと思います^^ 実際テレビを付けたら背の低いタレントさんはいっぱいいますよ! それに小さい方が可愛いです。 迷わずオーディション受けてみたらどうですか?

回答No.6

150ではモデルは難しいと思います。 読者モデルとかなら大丈夫なのでは?プロとなると・・・。 タレントは背が低いとか関係なく、全然大丈夫でしょう^^でも、25歳と言うことなので、悩まず早くオーディション受けるなりした方がいいですよ。。。年齢制限のあるところもありますし・・・。

  • aruaru_
  • ベストアンサー率27% (103/375)
回答No.5

タレントであれば、背が高い低いとか、太ってる痩せてるが基準ではないと思いますよ。 ドラマでも、主役もいれば脇役もいるし 背の高い美男美女ばかりがテレビに出ているわけではないと思います。 モデルとかそういうのであれば、身長の制限はあるのかもしれませんが。 自分の目標とするタレントの事務所に聞いてみてはいかがですか?

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.4

モデルさんは服装をより格好よく見せるために、ある程度の身長が必要になってくるのではないでしょうか。 それに比べてタレントは身長に関しては問題ないのでは。 テレビタレントって男も女も平均的に身長低い人が多いですよ。 テレビで見ていると大きく見えても実際に実物を見ると小柄な人が多いようです。

回答No.2

モデルって・・・雑誌とかのですよね? 私も同じくらいの身長なんですけど、服のお直しがよく必要になりません?モデルがそれは困ると思いますけど・・・

noname#57894
noname#57894
回答No.1

本当にやりたい!というのならば諦めないで、全ての可能性を試して見たほうがいいと思います。 世界で活躍しているようなモデルさんになるには身長が低いと難しいかもしれません。 でも、日本で人気のある雑誌の表紙や紙面に登場している方には身長が低い方も沢山いますよ! 身長が低い読者さんにとっては、身長が低いモデルさんはとても参考になるはずです。 実際に私も同じ位の身長のモデルさんをみて、お洋服のバランス等を研究しています(^^) 最近は読者モデル出身のタレントさんや人気モデルさんが多い気がします。 chiakiさんも読者モデルからチャレンジしてみてはいかがでしょうか? モデルを募集している雑誌はすくなくないですよ。 雑誌を購入すること等からはじめて見て下さい。 何事もCAN DO SPIRITで!! 頑張ってください(*^^)v

関連するQ&A

  • モデルとタレントや女優

    身長が高くて=スタイルがよい(165cm以上)もてはやされている女性(サトエリ、hitomi,知花くらら,shiho、梨花、押切もえ)など。 そういう女性と、背は平均身長以上くらいで決して高めではないけれど、綺麗な女優・タレント(黒木瞳、中山美穂、ゴクミ、仲間由紀恵など) どちらのタイプの女性が男性としては、魅力的に映るのか?彼女にしたいのか? 教えてください。

  • 22歳の友人がタレントを目指しているのですが…

    今大学4年で今年度卒業になる、22歳(女)の友人から進路について相談されました。 その友人は幼い頃からタレントになりたかったらしいですが、身長が155cmしか無いことに劣等感を感じていたようで、なかなか踏み出せなかったらしいです。 しかし最近は背の低いモデルさんやタレントさんが出てきましたし、 大学卒業間近という進路を見つめる機会もあったことから、例え無理でもチャレンジしてみたいと思い始めた様です。 しかし友人は丁度親が入院しているらしく、費用の関係もあり今年は就職することになりました。(内定も貰った様です) 地域は愛知県の名古屋市内です。 ◎そこで質問なのですが、22歳、もう23歳も間近な女が、名古屋でタレントを目指すとなるとどのような手段があるのでしょうか? 良い事務所さんは東京にあるイメージがあります。 (雑誌で「通信でタレントになれる」という様なものを見かけたことがありますが、どれほどの物なのか…;) ましてや会社勤めになると非常に厳しいと思います。 勤め始めたら最低でも2~3年は働かなくてはなりませんし、そうすると本格的に目指せるのは25歳位になるのでは、と心配です。 女となると年齢も大きく関係しそうですし…。 家庭の事情もあるので彼女が今後どうするのかは色々と聞き辛く、しかし私には何の知識もないので、安易に応援することも、ましてや助言することも到底出来ません。 もちろん友人には頑張ってもらいたいですが、一個人としてはとても厳しいと思います。 そこで皆さんに知識を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします! - - - - - - - 補足として、一応の私から見た友人の特徴ですが、  ・顔は切れ長の目で、純和風。ロングのストレートヘアです。   似ている芸能人は居ませんが、一般的には上の下位かと。  ・背は155cmですが、あまり小さくは見えません。スタイルは良いと思います。  ・頭が良いからか、トークが凄く上手で面白いです。少し独特ですが。  ・タレントとは関係ありませんが、器用でなんでもこなすタイプです。   友人の欲目として見れば、人間として魅力的だと思います。

  • 教えて下さい! 背が高くなりたいです(涙

    高1の女子です 身長は153cmです あと7~8cm伸ばして、 160cm~161cmほしいんですけど 無理なんでしょうか? たとえ無理でも、 少しでも背が高くなりたいです。 みなさんの 背が高くなる方法or高くなった方法 教えてください。

  • 背の高い女性の方へ

    背の高い女性の方へ 中学生の女子です。 私の友達は皆背が高く、165cmはあります。 モデル並みの身長です。 私は、背が低いので、友達のように背が高くなりたいと思い、 友達に聞いてみたら、「親が背が高い」とか「よく寝てた」 など・・・やっぱり遺伝や睡眠なんでしょうか? ちなみに、自分の親の身長は、父親:183cm 母親:148cmです。 そこで質問ですが、 ・睡眠時間は何時間ぐらいとっているんですか? ・両親の身長 ・自分で思う身長が高くなった理由 教えて下さい!お願いします。

  • ノンノモデルになりたいのですが…

    こんにちは、高1の女子です。 ずっと前からノンノのモデルになりたいと思っていました。 でも最近になって、ノンノだけではなく雑誌モデルには身長が必要なのではと気付き始めました。 ノンノのモデルでかわいいなぁ…と思っていた藤澤恵麻ちゃんや田中美保ちゃんも170cm以上ありますし、他のモデルさんも最低でも165cm以上はありますよね。女子中高生向けの雑誌にはそこまで背の高い子は少ないのに…。 私はというとBMIや体重は同年齢の女優・モデルさんと同じくらいです(自分で言うのも何ですが…)。しかし157cmしかないのでモデルには向いていないのかな、と思います。 やはり身長が低いとモデルにはなれないのでしょうか。皆さんはどう思いますか?どんな意見でも回答ください。

  • モデルになりたい!けど…困ってます;

    こんにちは^^早速相談させて頂きますv (カテゴリ違ったらすみません;) 私は中学2年生の女子です。 最近、モデルになりたいと思うようになりました。 ティーン雑誌のモデルからはじめて、 できれば「Cancam」のモデルになりたいです。 それからテレビでのお仕事もできるようになりたいです。 山田優さんや蛯原友里さんのようになりたいんです。 ですが… ☆とても背が低く特別スタイルがいいわけではない ☆背が高くないとモデルにはなれない (ティーン雑誌の場合は大丈夫かもしれませんが Cancam専属モデルは165cm以上しかなれない;) ☆背を伸ばしたい&ダイエットしたい (ダイエットしたら背が伸びなくなる気がする;) どうすればいいでしょうか? やっぱりモデルになるのは無理でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 背について

    私いま背が150CMしかないんです。 私はモデルさんとかが好きで、それでよけい思うのかもしれませんが 友達も皆160以上なんです。 まじでいやなんです。今18歳でもう伸びなさそうだし。 それに、私は足が少しいろいろあってハイヒールはけないんです。 いいかげんにしろ!っていわれそうなのですが  150cmってやっぱり低すぎると思いますか? 男性の方は、理想の女性の身長の高さとかありますか?

  • 背が高い女性タレントさん。

     藤原法香や松島奈々子などの有名どころではなく、これからのタレントさんやあまりメジャーではないという背が高い女性タレント・女優さんを探しています。  ご存知な人を教えてください。

  • タレントさんで・・・

    身長170cm~199cmの16歳~30歳までの男性タレントを教えてください!!

  • 背を低く見せるには?

    身長155cmなのですが「背が高いね」とよく言われます。155cmだと言うとビックリされます。10cmくらいは高く見えているんじゃないかと思います。 ヒール靴は履かないし、背が高く見えないようにあまり姿勢良すぎないようにしています。 どうして背が高く見えてしまうんでしょうか? 贅沢は言いません、どうしたら155cmに見えるようになりますか? 小さい女性の方が可愛いと思うので、背が高く見られるのがいやです。 背が高く見られてもいいじゃないか、というご意見はご遠慮願います。