• ベストアンサー

もっと体を細くしたい。

shu-huskyの回答

回答No.2

早歩きをしてみてはどうでしょう? 有酸素運動はダイエットにいいですよ。うっすら汗を書く程度ですし。だいたい最初は30分ぐらいを目安にやってみては? 私は音楽聞きながらか、友達と話ながら、毎日夕食後に歩いています。そうすると、1時間なんてあっという間です。友達は半年で-7kg成功で、リバウンドなしです。 私も頑張ってるところです。 成長期なら特に、食べないで痩せることは絶対よくないです。無理せずにダイエットしてくださいね。

applen
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 学校に行くので、30分くらいはいつも歩いています。 いつもより速く歩くように心がければ良いんですねー。 半年で7kg。すごいですね。 ダイエットはしたかったのですが、成長期という事で方法が分からなくて困っていたので 本当有り難いです。 規則正しい生活とか、そういうのも大事ですが やっぱり 運動しないと駄目ですよね。 頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 痩せやすい体にするには・・・?

    現在、痩せやすい体にするために 基礎代謝をあげる、腹筋と背筋を 毎日結構な時間やってるのですが、 全身の基礎代謝を上げたら、もっとよくなりますよね。 腹筋と背筋は確かにやっていて効果があるのですが 全身をバランスよく使っているといわれると そうではないと思います。そこで、今までやってきて これらに、全身を使った筋トレのようなものを やりたいのですが、何か良い運動や体操などないでしょうか。 回答よろしくお願いします

  • 体の異変が・・・

    31歳の既婚者です。 今まで食べても太らない体質だったのに最近すごいいきおいで体重が増えています。一時食欲が出て食べていたんですが毎日運動をしていました。でも痩せることはなく太ったり痩せたりしていたんですが、最近風邪を引いて運動ができなくなり、また治った直後に足をくじいて家で安静にしていたらまた太りました。でも食欲が減り殆ど食べていないのに体重は増えています。半年で10キロ太りました。体脂肪も16%が27%になりました。こんなこと初めてです。ホルモンのバランスでも崩れているんでしょうか?

  • 体脂肪とセルライト

    身長158cm 体重48kgと数字だけ見ると痩せているようですが、 体脂肪率27%、脱ぐとお尻~太もものセルライトが目立ちます。 近所の簡易ジムみたいなところに通おうと思うのですが、 体脂肪、セルライトに効果的なトレーニングの仕方を教えてください。 プールはなく、筋トレマシン各種、バイク、ジョギングマシンなどが使えます。 有酸素運動は20分以上続けないと効果がないから、 最初の20分は筋トレをするといいと教えてもらったのですが、 その筋トレの仕方がわかりません。 どんなマシンを使えばいいのでしょう?腕力を鍛えるものや胸筋を鍛えるものなど色々ありますが・・・ 全身まんべんなくやったほうがいいのか、 それともマシンを使わない腹筋運動などのほうがいいのか・・・ もし、筋トレ→ジョギングが間違っていれば、他の方法を教えてください(^^; それと、セルライトがあると脂肪が燃焼されないという話も聞いたことがありますが、 どうしたらいいのでしょうか?

  • 体脂肪はなぜお腹に貯まるの?

    大人になると気になる言葉「体脂肪」。いろいろ減らす方法は星の数とありますね。 じゃあこの「体脂肪」ってなぜお腹に貯まるのでしょうか? 「体脂肪」の貯まり場にもっとも近い「腹筋」を使う運動するのが 一番効果的といえるのでしょうか?

  • 体脂肪を落としたい

    高校2年の男ですが 僕は身長175cm、体重73キロ、体脂肪率17パーセントです。 最低でも体脂肪率を10パーセントにしたいと思います。 そう思ってネットなどで調べて 腹筋や背筋を夜寝る前にするようにしています。 運動も好きで筋トレや5キロのランニングなどを 続けていましたが筋肉は増えても体脂肪率は変わりません。 僕はとても疑問です。 有酸素運動は脂肪燃焼に必要な物質をだして 脂肪燃焼につながると聞きました。 さらにランニングの直後、腹筋などもしていました。 しかし体脂肪は減らなかったのです。 工夫して汗をかくようにウインドブレーカーを着たり マスクをして走ったりさまざまなことをしたのですが あまり効果はありませんでした。 (1)なぜ僕の体脂肪率は減らないのでしょう?? 食事の面では少し意識が足りなかったのかもしれませんが・。 かなり運動はしました。 (2)毎日したほうがいいメニューなどがあれば  教えてください。 (3)腹周りの脂肪をもっと落としたいのですが  何をすればいいのですか?

  • 体をひねる運動とは?

    30代の男性です。 内臓脂肪が多すぎることが発覚。 その後、有酸素運動や腹筋は欠かさず行なっています。 食事も脂っこいものを控え肉より 野菜を摂り甘い物も控え酒も飲みません。 就寝、3時間前の食事はありません。 しかし内臓脂肪は取れません。 日常生活で体をひねることが ないから脂肪がついても仕方がない・・・ ある番組のゲストがコメントしてました。 「体のひねりにトライしたいです!」 具体的にどんなひねり運動が効果的でしょうか? 今日から始めたいです!! 参考URLまたはひねり運動で効果が出た 方のお話をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪

    私は、見た目は、痩せていると言われます。 だけど、体脂肪が、人より、かなり多く、運動しようと決めたのですが、 運動する前に、飲むとより運動効果があがる、サプリメント があったら、おしえていただきたいのですが・・・ あと、お腹や、ふともも、お尻の下ののぜい肉を、おとすには、どんな運動がいいのでしょうか??やはり、筋肉をつける、腹筋などなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 体脂肪を徹底的に減らす方法

    体脂肪を意識せずに半年近く筋トレ・腹筋などを続けた結果、体重が10キロ近く減り、BMI値がベストの22になりました。 健康面を考え、体重自体はこれ以上落したくないのですが、腹の部分だけ未だに三段腹のようになっていて見苦しい限りです。 通称『シックス・パック』と呼ばれるあのボディを入手したいのですが、体脂肪を効率よく落す方法は無いでしょうか? 腹筋などを散々してきたので脂肪さえ無くなれば……。 有酸素運動がいいという話は良く聞きますが、具体的に何をすればいいのでしょうか? 最近ヨガも始めましたが、これも有酸素運動になるのでしょうか? また、有酸素運動だと効果が見られるまで長期かかるのでしょうか? 食事は採取カロリーが低めなので特に問題ないと思います。

  • 体脂肪を減らすには?

    体脂肪を減らすには、どのような方法が有効なのでしょうか? 現在は特に決まった運動らしい運動はしていません。(寝る前に、ベッドで横になったまま出来る軽いウエスト捻りや腹筋もどき運動をほんの少しだけやってる位です) 後は、フルーツビネガーが好きなので、ブルーベリー黒酢やリンゴ黒酢等(元々薄めてあるのでストレートで飲めます)をたまに少し飲んだりしています。体脂肪に効果があるのかは知らないですが… お金や時間的にジムに行ったりするのはちょっと無理です;かといって時期的に屋外でガンガン運動するのも体調が不安なので、出来れば家であまり時間やお金をかけすぎずに出来そうな対策等を教えて下さい! 後、以前エクササイズ用のフラフープ(子供が使う用なものでなく、エクササイズ用の大きめでしっかりした作りの物です)を買って放置してる物があるんですが、フラフープ運動は体脂肪減少に効果はあるのでしょうか?

  • 身長154センチ体重56きろ体脂肪率32.5%やばいですよね・・・?

    身長154センチ体重56きろ体脂肪率32.5%やばいですよね・・・? ダイエットとかしたいのですが、いろいろ種類があってなにが効果的なのかとか まったくわかりません。 運動といっても有酸素運動や無酸素運動・・・ なにから始めればいいのかなって思います。 ちなみに16歳女です。 今は成長期だからダイエットはしないほうが良いと言われるのは承知で質問しています。 しかしこのまま太り続けるのは嫌です。 なにか行動を起こしたいです。