• 締切済み

珍しい子・・・。

以前、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=224413←この質問で投稿させてもらったものです。 その当時は納得出来たんですが・・、やはり食事に誘ったり等の行動は自分には無理だと悟ってしまい・・・、もうどうにも・・・。「もっと会う回数を増やせ」と言われても僕は運動部に所属していて、他校の茶道部である彼女と会えるわけもありません。一学期に一度帰り道に会えれば良い方なんです。こちらの状況とは逆に彼女の高校では、その高校の男達の彼女に対する評価がうなぎ上りという情報を友人から聞きます・・・。会えるチャンスがあるとすれば早朝連練習がない月曜の朝の駅までの道。 八方塞がりで、もうどうにもこうにも・・・。この状況でごく自然に相手に近づける方法はないでしょうか。

• lond
  • お礼率56% (14/25)

みんなの回答

回答No.4

片思いって切ないよなぁ~。 だけど、相手にその気持ち伝わらないと誰かに取られちゃうぞ! 学生の頃ってストレートに告白、だめならさよなら~ってカンジだけど、 何もそうじゃなくてもいいんじゃない? 全身タックルで告白したらそれで終わりかもしんないけど、 軽いのりで言ったらダメでも流せるし・・・ その時は友達から再出発でさ。 遊びに行ったりしてくどくんだよ。 相手は天然でしょ。 一緒にいてなんかなごむのよ。 ただ扱いが厄介なのよ。 ポンポン話が飛ぶからね。 まずは、電話して遊びに誘うのがいいでしょう。 帰りに話したんだし、電話してもとりあえず出てはくれるでしょう。 ただその時は気持ち悟られちゃダメよ。 遊びにさえいけりゃーなんぼでも口説けるんだから。 軽いノリが大切ね。 後は1回振られても挫けない不屈の根性!!

lond
質問者

お礼

電話ですか・・・。僕の感覚からなんですが、軽いノリで電話っていうのは難しいです。電話すってこと自体がとっても大きいものなんで。そんな行動が出来ればもっと違ったことも出来てるでしょうね

noname#6950
noname#6950
回答No.3

失礼しましたm-s-tです。 チャンスって・・・自分で作ろうよ。連絡先わかる?どっかにさそってゃおーよ。「出来ない」なんていわないでさ。それって勇気が出ないってこと?そんなモンいらん!(おいおい・・・)勢いだ「勢い」。それっ!って勢いつけて、後はもーどーにでもなれーーーーー!!って。実際一回なんか行動起こせたら、後は何とかなるもんだし。 少なくとも嫌われてないんだっしょ?(何処の方言?)前進あるのみ!止まっちゃだめだって。 月曜の朝、いつもより早く家でて、ぎりぎりまで待ってようか?いえないなら、古風ではあるが、手紙とか?話のついでにメルアド聞くとか? とにかく、自信と勇気の前に「勢い」つけちゃおー! 今の僕の彼女は勢いだけで出来ました。いい女だぞぉ!

lond
質問者

お礼

いきなりそんなキャラに変身したら、相手も引いちゃいますよ。確かに相手は天然の女の子ですけど、もっとおっとりしたおとなしい子ですし、そんな手が通用するとは思えません。すいません。

noname#6950
noname#6950
回答No.2

わ・・・解る。すごく解る。 天然ですか。そういう女の子って確かに告白しにくい。清水の舞台から飛び降りるつもりで言っても、気づかれなかったりもする。(あ、それって俺のことだ・・かなしいわアホらしいわでもー) 恋多き男m-s-tからのアドバイスとしては、「バカになろう」ですね。前回の話も織り交ぜてお答えしますが、相手っていわゆる「天然」でしょ?まともに会話が出来ないなら、初めからまともにしなければいい。何にも考えないで、相手の会話に着いていくこと、出来ないかな?周りからは「バカップル」って思われるかも知んないけど、そんなのきにしなーい。彼女に「同調」してみましょう。

lond
質問者

お礼

すいません、えーっと・・・会話すら出来るチャンスがないんですよ・・・。それと彼女と会話ですが・・・確かに不思議な方向によく飛んでいくんですが、それはそれでとっても盛り上がるんですよ。たまにズシっとくるような正確な言葉も聞きます。会話には全く不自由してるということはありません。

• pearlgray
回答No.1

すこし姑息な手段かもしれませんが、共通の友人がいればその人(女の子ならなお良い)に相談してみてはどうでしょう?もちろんちゃんとした口の堅い友人に限ります。友人にlondさんが彼女に好感を持っていることをさりげなく彼女に伝えてもらって反応を見るとか、彼女の気を引くためにはどうしたらいいかアドバイスをもらうとか。少し親しくなれば電話とか、メールとか、会わなくてもコミュニケーションの手段はたくさんあります。もっと親しくなれれば食事とか遊びにも誘いやすいのではないでしょうか? 上手くいくといいですね。頑張ってください!

lond
質問者

お礼

共通の友達、いないですね・・・。中学校時代ならかろうじていたかもしれませんが、自分の高校すら中学校からの友人は少ないもので・・・。