• ベストアンサー

SHUREの55SH S/(2)(ガイコツマイク)

先日SHUREの55SH S/(2)(ガイコツマイク)を購入したのですが、マイク本体をマイクスタンドに差し込むネジがいかれてしまいました。 これは修理はしてもらえるのでしょうか?

noname#87666
noname#87666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88236
noname#88236
回答No.1

こんにちわ!修理してもらえると思いますよ。購入した楽器店に相談しましょう。

noname#87666
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速持っていってみます。

関連するQ&A

  • SHURE 55SHのケース

    こんばんは。 SHURE 55SHという骸骨マイクを愛用している者です。 これといったケースがないため いつもタオルに包み 鞄の中に入れて持ち運んでいるのですが どこかにケースのようなものを購入できないでしょうか。 マイクとセットでは売っているのは 見た事があるのですが 単品というのは・・・。 オンラインでかまいません。 よろしくおねがいいたします。

  • ボーカルマイク

    バンドのボーカルです。ガイコツマイクSHURE 55SHに関心を持ち、購入してみたいのですが、扱いが難しいと聞きました。どうか特徴を教えてください。 わたしは通りやすい高めの声質の女性で、普段スタンドは使わず、SHUREのPG58-QTRを使用しています。(重いガイコツマイクではスタンド無しはきついでしょうか??;;)ジャンルはポップ、ロックを主としています。 あと、もしお薦めのマイクがあれば特徴と共に教えていただきたいです。

  • マイクロフォンのブランド SHURE

    今日SHUREの55SH SERIES II(ガイコツマイク)を購入したのですが、本当に基本的過ぎて馬鹿らしくなるような質問なんですが、『SHURE』っていったいなんて読むんですか? 本当に基本的過ぎてすみませんm(__)m

  • 現在、UA-4FXCWとSHURE 55SHというダイナミックマイクを

    現在、UA-4FXCWとSHURE 55SHというダイナミックマイクを使って歌を録音しているのですが、音が少しこもり困っていまして、コンデンサーマイクにかえようかとおもっています。RODE NT-1もしくはNT-3を考えているのですが、調べていきますとこの「UA-4FXCW」のファンタム電源を使用するとノイズがのる・・・らしいのですが、どうなんでしょうか? そこで、調べていきますとミキサーを繋げば音は軽減できるらしいのですが、「オーディオインターフェース+ミキサー+コンデンサーマイク」という繋ぎ方は可能なのでしょうか?

  • SHURE PG48(マイク)について

    このたび、SHURE PG48(マイク)を購入しようと思うのですが、パソコンに繋ぐことは可能でしょうか? 実際、ネット声優の方でこのマイクを使っていらっしゃる方がいるので、繋げるはずなのでしょうけど、どうやって繋げばいいのか分かりません。 直接パソコンに繋ぐことはできないようなのです。 必要な端子などがあったら、教えてください。 お願いします!

  • SHUREのダイナミックマイクSM58とUS-122Lの接続について

    SHUREのダイナミックマイクSM58を購入しようか考えている者です。 このマイクを ティアックのパソコン用オーディオインターフェイス US-122Lに 接続したいと考えているのですが、 接続するためには何のケーブルが必要なのでしょうか。 調べてみたのですが、よく分からなかったので 購入する前にこちらでお尋ねしました。 オススメのケーブルなどがありましたら 教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • マイク(SHURE SM58)の音が小さいです。

    マイク(SHURE SM58)の音が小さいです。 宅録をしたく、先日オーディオインターフェース(TASCAM US-122MKII)を購入しました。 デバイスとAudacityをインストールして早速録音を試みましたが、 マイクの音が大変小さいため、検索して見つかった情報を基に 修正を試みたもののやはり小さく録音されてしまいます。 どなた様か「こうしたらうまく行くのでは・・」という情報がございましたら、 ご教示頂けませんでしょうか。 現在気になっているのが、 ボリュームコントロールに「マイク」のスライダーが無い事、 サウンドとオーディオデバイスのプロバティ>オーディオの録音を US-122MKIIに設定した場合に 「音量..」が押せない状態になっている事です。 また、Audacityでマイクのゲージを動かした場合に ボリュームコントロールが全ミュートに入ってしまいます。 ヘッドフォンは正常に使用できております。 また、US-122MKIIとマイクの間はXLRオス-メスケーブルで接続しております。 どうかご回答頂ければ幸いです。

  • Shure/BETA58AにHAHS-UMP1Aは組み合わせられますか

    Shure/BETA58AにHAHS-UMP1Aは組み合わせられますか? 初心者です。 宅録で使用するマイク等を購入したいと考えています。 マイクはShureのBETA58Aを購入予定、 それにHAHS-UMP1AをPCに繋げ録音したいと思っています。 ゆくゆくはコンデンサマイクの購入も考えています。 UMP1Aの紹介サイトを見ると、特にどのマイクでも接続可能なようですが この組み合わせは大丈夫なのでしょうか?(大丈夫、という表現はおかしいかもしれませんが;) また、サイトでは本体(?)にケーブルとマイクが繋がっているようですが ケーブルは別売りなのでしょうか? UMP1Aに関するレビューなど探しましたが数件しかなく・・・ どなたかお持ちの方いらっしゃいましたら、感想などお聞かせ頂けると嬉しいです。

  • 自分にあったマイクを探しています。

    自分にあったマイクを探しています。 最近バンド活動を始め、 どんなものが良いかと何時間もパソコンと格闘しているのですが、 音抜けがいいとかかれていても評価はいまいちだったり、 バンドを背負うとやっぱり音が前に出ないとあったり、使う人を選ぶようなものだったり 買うまでは試したりできないので、頭をひねるばかりです。 他に似たような質問もありましたが、 疑問点が多く、細かく搾っていきたいので、新規で投稿させて頂きました、すみません。 自分なりに調べてみた結果、 SHURE/BETA58A RODE / M1 Electro-Voice N/D367S BLUE/enCORE 100 AUDIX/OM6 あたりで迷っています。 一応1万6千円前後だといいなあと思うのですが、 SHURE/55SH2のガイコツあたりもいいなぁと思ったり。 自分と他人の意見を合わせた解釈ですが、自分の声質としては ・それなりに声量がある ・高音が得意(hihiC#まで) ・低い声は苦手です(限界がmidi1E) ・それなりに通る声? ・ジャンルはROCKやらポップスやら無差別です おそらくmidi2A~hihiAあたりの高さを歌うので、 高音の抜けがよく、ハウリングに強いマイクが望ましいです。 オススメなどありましたら教えて下さい、 以上です、よろしくお願いします!

  • マイクが壊れてしまいました・・・。

    マイクが壊れてしまいました・・・。 SHURE BETA 58を使っているのですが、中の、コードが少しでてるところのプラスチック?が、割れてしまっていました。 少し調子が悪いなと思っていた原因はこれかなと思います。 この場合、修理などはできますか? できなければ、新しいものを買おうと思っています。 意見を聞かせてください。 おねがいします・・・。

専門家に質問してみよう