• ベストアンサー

iモードメールのメロディ添付の仕方

iモードの携帯を買ったのですが、取説にあるようにしても「添付可能なメロディがありません」と出ます。オリジナルメロディはちゃんとダウンロードしたのに。だれか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamule
回答No.1

データの重さが重いとダメです。単音のメロディーなら大体添付できました。あと、著作権があるのもできませんでした。

その他の回答 (2)

noname#258
noname#258
回答No.3

メロディ添付に関してですが、まず確認したいのは、編集メニュー に『メロディ添付』は表示されているんですよね? 設定で 「メロディ無効」にしていると上記のメニュー自体が表示され ない可能性があります。 あと、説明書にもありますが、以下の場合には添付できません。 ・本文と添付するメロディの合計データが全角250文字分を  越える時 ・著作権のあるメロディの時 ・ショートメールの時 おそらく“ダウンロードしたメロディ”とのことなので、 おそらく真ん中のやつにひっかかっているのではないでしょうか? 有料サイトからダウンロードした場合は基本的に添付不可能だと 思って間違いないでしょう。

• baru
回答No.2

lamuleさんの言う通り、データの大きい物は添付出来ません。 和音でも添付出来ますが、その場合データが大きくなるので短めの物しか送れませんね…。 あとメールの文字数もデータの内なので、内容を短めにするか メロディを添付するメールと文字のみのメールと分けて送った方がいいと思います。