• ベストアンサー

俺の考えはおかしいですか?

u-kidの回答

• ベストアンサー
  • u-kid
回答No.31

お礼、補足質問について。 >>経営者が色恋関係で従業員をクビに出来ると思ってるのでしょうか >↓ >それは思っていはいないのですが、彼女にも良心があるなら、俺を可哀相に思って、「不当解雇」などと騒がずに身を引いてくれてもいいと思いました。 >彼女のほうも俺と働くのが苦痛かと思うのですが、なぜ居続けるのでしょう? 質問内容からいくつか考えられます。 (1)経済的事情 最初の質問に、あなたの会社に移る前は有給消化中とありましたから、ここで辞めれると無職になる。 雇用したときにきちんと雇用保険の手続きはしていますか?失業しても失業保険が受けられないと厳しいですよ。たとえ失業保険が貰えても期間は短いです。文面から見て雇用期間は一年未満とのようですから、最大90日。さて、この期間で次の就職先は見つかりますか? (2)彼女の心理的事情 彼女はあなたに彼氏がいることを隠していたと罵られています。これは彼女には責任のないことです(他の人の回答で理解されていますよね)。その上であなたをかわいそうに思う理由があるとは思えません。おそらくあなたへの反発もあって、彼女は自分から辞めるつもりは毛頭無いと思います。 (3)仕事にやりがいがある。キャリアアップなど。 たとえ気まずい人と一緒でも、仕事にやりがいがあったり、会社を興す仕事は自分の将来の糧になると考えている。 辞めない理由は色々考えられます。 質問やお礼を見ていると、あなたは、彼女に自分の気持ち等を言わなくても解って貰えるのが当たり前と考えているように読めますが、相手の事情、気持ちを解る努力は全くしていないように見えます。 それから、気まずいから一緒に仕事を出来ないとか言っていたら、この先社会人としてやってられませんよ。

nfhdasehlfu
質問者

お礼

仰ることはすべて的を得ていて、そのとおりだとおもいます。 特に、「おそらくあなたへの反発もあって、彼女は自分から辞めるつもりは毛頭無いと思います。」は、間違いないと思います。 また、キャリアアップは考えているようです。 付き合っていた彼女だから私の気持ちはわかってくれると思っていたのは甘かったです。