• 締切済み

今日のスタジオパークで

大変曖昧な質問で恐縮なのですが、 今日NHKのスタジオパークを見ていたら清水ミチコさんがゲストで ピアノを弾きながら何か不思議な歌を歌ってました。 その歌の最初の紹介(?)を見逃してしまって詳しい事が分からない のですが、その曲自体は矢野 顕子さん(?)の曲だと思うのですが 歌詞が、徒然草・・・?か、何か古文みたいなのを歌ってました。 それはたぶん矢野さんの歌詞じゃなくて清水さんが考え出した歌詞 だと思うのですが、そのあたりのことを明確にご存知の方がいましたら 教えてください。もし販売しているのならその曲(古文歌詞の方) が収録されているCDがありましたら紹介お願いします。

みんなの回答

回答No.1

直接の回答ではありませんが。 NHKならば質問にもきちんと対応してもらえますので直接問い合わせたら如何でしょうか。得られる情報も確実ですしね。すでに問い合わせ中であればごめんなさい。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/plaza/