• ベストアンサー

ybbについて

最近YBBに入りました。 そこでメールをしようとしたのですがメールボックスの容量がYBB会員の25メガではなくて一般同様6メガなんです。 他にもYBB会員の特典も使えません。 登録した際のID、PWを使っているのですが、なぜでしょうか? 教えてください。(YBBでインターネットをしている方…アドバイスなどを…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimrin
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

こんにちは!onacchiさん。 >メールボックスの容量がYBB会員の25メガではなくて一般同様6メガなんです。 確か、上記のようなケースの場合、メールで連絡すれば、 良いようなことが書いてあったような・・・。

onacchi
質問者

補足

そうなんですか! っていうか25メガになっていなかったので、メールで問い合わせたのですが 「もうしばらくお待ちください」 といった返事。 開通してからしばらくたつのにいまだに****@ybb.ne.jpのアドレスが使えないのです。 非常に不便です。

関連するQ&A

  • ybbプレミアム会員の解約

    ybb解約について追加の質問です。 口座から毎月400円余が引き落とされていて、プレミアム会員になっているのではないかと思いますが、解約したいと思います。 IDを調べたところ、メールアドレスが以前使っていて、いまは使っていないものであることが分かりました。新しいアドレスで検索すると「未登録」となっていて、以前の登録時のIDやパスワードが分かりませんので、どうしたらいいか。インターネットやメールはybbを使っていて、そちらに影響があるのは困るし、困惑しています。 対処方法を教えてください。Mukuchanchan

  • YBBユーザーでアドレスの変更について

    ybbユーザーです。 一番最初に作ったIDで登録されておりメールのアドレスのもなっております。 そのIDでオークションにも参加しています。 但しオークションで使用しているメールはフリーメールを 使用しています。 最近はあまり告知されていないように思いますがybbの会員は メールアドレスを一度だけ変更出来るってありましたよね? いまでも可能なんでしょうか? 実はあるサイトに登録したいのですがフリーメールは 不可となっておりました。有料で作成しているのは ybbのみなんですが、オークションだとかに参加しているので 取引の詳細等はあまり知られたくありません。 出来ればオークションに関係の無いIDでそのサイトに 登録したいのです。 それとヤフーのメールアドレスを変更すると 旧のID宛のメールは受信されなくなるのですか?

  • ybbとyahooアドレスで・・

    こんにちは。 検索もしてみたのですがちょっとわからなかったので 質問させてください。 現在yahooBB会員です。 オークションを始めようと思い、BB会員はこちらから・・という ところから利用手続きをしたのですができませんでした。 その理由が、確認メールが届かないためでした。 現在のアドレスは**yahoo.co.jpとなっていますが 会員アドレスは***ybb.ne.jpです。 ***はニックネームですが利用登録時に必要なメールアドレスは最初のプロバイダーID(英数字)でした。 しかし、そのアドレスでは受信できません。 そのアドレスでメール画面を開いても、***のほうの アドレスで登録されているのか、IDのほうのアドレスでは送受信できないのです。設定しようと思っても***の部分はかえられても yahoo.co.jpの部分がybb.ne.jpに変えられず困っています。 電話で問い合わせようにも電話番号がわかりません。 (何箇所かかけましたが音声のみの案内で内容も違いました) 質問の仕方が下手で伝わりにくいと思いますが、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ybb開通済の方教えて下さい

    ybb開通?して約1週間たちますが、xxx@ybb.ne.jpのメールが使えません。 (yahooメールを見ると容量が6MBのままでした。ybb会員なら25MBになり使えるようになるとありました。) 10/24モデム発送のメールを貰い、25日に届きました。26日夜には接続も出来るようになりました。 モデム発送のメール連絡以外は何も連絡はありません。 まだ正式には使えないということなのでしょうか?

  • ybb.ne.jpで登録は…。

    HPを創るにあたり、banana-milk.netでスペースをお借りしようと思ったのですが、どうしても ご使用の回線からの申し込みを受付できませんでした。 (理由は多岐にわたるため非公開とさせて頂いています) とでてしまい、登録できません。 "~@ybb.ne.jp"では登録できないのでしょうか?? また、掲示板の過去ログを見ていると「@ybb.ne.jpはプロバイダのメールアドレスではありません」といった内容のものがあったのですが、ybb~…はプロパイダのメールアドレスではないのでしょうか?? Yahooブロードバンドにてインターネットをつないでいます。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスはybb.ne.jpを使いたいのに。

    最近win8に買い替えました。 メールの設定で、いつも使っているybb.ne.jpのアドレスを設定したかったのですが、 何か間違えたようでyahoo.co.jpのフリーアドレスで登録になってしまったようです。 @の前は同じなので、このままでもybb.ne.jp宛のメールは届くので さほど不自由しておりませんが、 私から送信する際、yahoo.co.jpで送られているのが気になるのと よく来る友達からのメアドを登録したいのに、Peopleをのぞくと 接続先のMicrosoftのアカウントはybb.ne.jpを指しているようで そのせいなのか、連絡先が一つも存在せず、登録ができずに困っています。 説明が下手で申し訳ございません。 希望としては、win8のメール機能で使うメアドをybb.ne.jpに変えて、 なおかつそこに入ってくる友人等のメアドをPeopleで登録したいのですが、 どなたかやり方を教えてください。

  • Yahoo!メール(ybb.ne.jp)について

    YahooBB会員なんですが、会員のIDがわからなくメールは、別のIDを取得し、フリーのYahoo!メール(yahoo.co.jp)とhotmailを使用していました。 そしてPOP(OE)で使用していました。 結局、ybb.ne.jpのアドレスを全く使用していなく、でも必要と思い、ヤフーに本来のIDの問い合わせをし、ybb用のIDがわかりました。 (これがプロバイダー用のアドレスでいいんですよね?) そしてoutlookexpressで使用する設定をしたのですが、送受信箱が、ヤフーの別のIDのフリーメールと一緒なんですが、そういうものなんですか? hotmailをOEで使用すると下にホットメール用のフォルダができますが… ホットメールが別にフォルダができるだけで、別のアドレスをOEで一緒に使用する場合受信箱等は一緒になってしまうのですか??? あと、ybb用の本来のIDがわかったのですが、このIDでフリーメールの方の、yahoo.co.jpを使用する事もできるんですよね? 只でさえ、メールの事に詳しくないのに、ヤフーのメールはややこしくて、訳がわからなくなってきます。 説明がうまくできませんが、必要でしたら後から補足しますので、宜しくお願い致します。

  • YBB フリーメール 6MB

    こんにちは、 YBBのフリーメールでは、6MB使用できると言うことですが、 この容量でも、毎日メーラーでダウンロードしていたら容量を超えることはないでしょうか? ちなみに、普段(100通/日)ほど、メールを受信しています。 また、添付ファイルなどをやり取りする際に、容量によって問題が発生するのでしょうか? 一応、ybbのフリーメールのアカウントは持っているのですが、普段はあまり使っていませんでした。今後、上記の量のメールのやり取りをしようと考えており、その使い勝手と知りたいと思いました。 何か、アドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • YahooBBでニックネームybbメルアド作りたい

    YahooBB ADSLに加入しました。 IDは例えばjstss***とすれば、メルアドはjstss***@yahoo.co.jpとjstss***@ybb.ne.jpですよね。 ドメインが@ybbのメルアドを持ちたいのですが初期値のjstss***@ybb.ne.jpでは愛想ないので例えばiiot***@ybb.ne.jp とかにしたいのです そしてそのアドレスをOutlookExpress6で使用したいのです。 何時間もしましたがなかなかうまく出来ません 一度、iiot***@ybb.ne.jp が登録出来ましたが、そこに確認メールを送るとぬかします。 確認メールを受け取ってそこに書いておるurlをクリックすると承認されるとぬかします。 まだ出来てないメルアドに確認メールを送っても受け取れない???? なんか ぐるぐる回って時間ばかりかかります 誰かヘルプ願います なお iiot***@yahoo.co.jp は行けるのですが @ybbがダメなんです

  • ヤフーメール(ybb)について

    ヤフーの有料メール(ybb)を使っております。最近メールを受信するのがものすごく遅いのです。20分後~遅い時で3時間後位にメールが受信されます。とおもえば、すぐにメールが届くときもあります。 容量は10G中51%の使用量です。 なんでこんなことになるのでしょうか?つい最近からです。それ以前はそんなことはありませんでした。