• ベストアンサー

思いだしたいけど、思いだせないこと

nozomi500の回答

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.5

まいど。 関西にも「忘れました」で平気な「S爺」というのがいますね。これは「機密費」のからみだったのに、何で問題にならなかったのだろう・・・。 かつて、「感動したスポーツシーン」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202823 に記憶をたどって「回答」したら、 ○○でなくて□□、と指摘され、挽回しようと、さらに思い出しては出したら、さらに・・・。 「最終回」を思い出せないことが多いです。 「ネコジャラ市の11人」で、ネコジャラ市が地上げ(?)にあって、三毛ランジェロ姫の所有物になった時、ガンバルニャンを「王子」にすればいいじゃないか、と画策してうまく行ったはずなんだけれど、結局どうなった? 結婚記念日はいつだったかなあ

noname#1465
質問者

お礼

nozomi500さん。いつありです。(パクリです) 永田町の方面、約一名どころか、その数しれませんね。 嘘を言った言わないより、最近、その世界に、品を感じません。 「感動したスポーツシーン」でそんなことありましたか。はははー思いだしたらさらにですか。 「最終回」で思いだすのが「Drスランプ」です。 毎回楽しみにしておりましたが、最後バタバタと終わってしまったような感じで、「最終回」のことあまり覚えておりません。 確か結構くだらないハッピーエンドだったような。 鳥山氏早く次の「ドラゴンボール」やりたかったのでしょうね。 私も結婚記念日覚えてませんからご安心を。 ご回答まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • あの娘は誰?

    題名は忘れたんですけど、ハリソンフォードが主演で大統領役で出ていて飛行機がハイジャックされる映画なんですけどその映画でハリソンフォードの娘役で出ていた娘って誰ですか?教えてください

  • トムハンクス主演の映画の題名

    トムハンクス主演の映画の題名をお尋ねいたします。 無人島で暮らすストーリーです。御願いいたします。

  • 昭和30~40年の邦画の題名、石立鉄男主演?

    古い映画なのですが、題名を教えてください。石立鉄男主演だったと思うのですが、ちがっていたかもしれません。主演はたしか学生役だったと思います。いきさつはすっかり忘れてしまいましたが、宮本信子さんが一人娘でその両親がいたのですが、その女性には大きなあざが顔にあり、そのために嫁に行くこともできずに3人で暮らしていました。その両親は、娘に一度だけでも女としての喜びを知らせようと、学生に必死に頼みます。最初拒んだ彼も渋々承諾し、一夜を共にします。しかし、その翌日、その3人の家族は心中してしまい、学生は大きなショックを受けるという・・・そういう内容だったと思います。たぶん、石立鉄男と宮本信子だったと思うのですが、100%の自信はありません。

  • 2003年公開予定の「ユー・リアリー・ゴット・ミー 」の映画のジャンルは?

    2003年公開予定で「ユー・リアリー・ゴット・ミー 」と言う映画があるとかないとか。 主演、ストーリーも不明です。 もしストーリーなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m あと映画のジャンル(「コメディ」とか「サスペンス」とかそう言うの)もお願いします。 最後に 題名の意味は日本語にするとどう言う意味に なるんですか???

  • 映画「コラテラル」の題名の意味は?

    先日、TVでトム・クルーズ主演の映画「コラテラル」を見ました。 見終わって、題名がなじみのない英語だったので辞書で引いてみると、 「COLLATERAL」のところに、「縁者」「付帯事実」との訳が載っていました。 でもストーリーからすると、これらの訳はしっくりきません。 題名は、どのような意味で理解すれば良いのでしょうか?

  • リプレイスメントキラーの意味は?

    チョウ・ユンファの主演映画『リプレイスメント・キラー』を観たのですが、そもそもこの題名の意味が分かりません。リプレイスメントは代替要員だと思うのですが、この作品のストーリーのどこが代替要員に結びつくのか、ちょっと分からないんですよね。どなたか、すっきりと説明していただけませんか。

  • 和泉雅子と柏木由紀子について

    最近、チャンネルNECOで、日活の「私は泣かない」という映画を見ました。 和泉雅子主演で、山内賢、北村和夫、藤間紫等が共演です。不良上がりの和泉が、北村扮する弁護士の家にお手伝いとして引き取られ更生していく話で、ありがちなストーリーですが、結構泣けるシーンもありました。 昭和41年の作品なので、当時の懐かしい街の様子も映ってて、良かったです。この映画は従来の日活路線(アクション、純愛)と一味違う地味な内容で有名ではないですが、法廷シーン等もあり社会派の面もあるドラマと思います。 和泉雅子は、3年後の昭和44年にもテレビドラマの「犬と麻ちゃん」でお手伝いさん役を演じてました。こちらは、千秋実、松山省二、中山千夏等が共演でしたが、不良ではなく普通の娘役でした。覚えてらっしゃる方もいるかなあ・・・私は当時中1でしたが、土曜の午後に再放送でやってたのを見てました。 同じ頃、柏木由紀子もいました。目がぱっちりして、きれいなお姉さまという印象でしたが、その後、坂本九と結婚しました。目薬のCMに出てたのをよく覚えてます。やはり、目がきれいだったので起用されたのでしょうね。ただ、個性に乏しかったせいか、代表作といえる印象に残る作品がない気がします。 皆さんは、何かお二人に思い出とかありますか?

  • アニメの映画で

    題名が分からないので知っている人がいたら教えてください。 ストーリーは、主人公は親子で離れ小島に住んでいて、ある日子供が学校に行く時に恐竜の赤ちゃんを拾って育てていこうとします。しかしなぜか軍隊がその恐竜をさらいに来たりして逃げているうちに親の恐竜に会うというストーリーでした。 恐竜は海を泳げる首長竜みたいな感じでした。 記憶は曖昧なんですがどうしてもこの映画がみたいのでお願いします。

  • 昭和40年代半ば頃の若林豪主演映画の題名教えて

    昭和45年頃だったと思いますが、学校の体育館で 若林豪主演映画をみんなで観ました。彼は確か高校教師役で、 町にはびこるチンピラ達に最初は逃げ腰でいたのだが、 いつまでもこのままではいけないと立ち上がり、 町の人たちと協力してチンピラ達を追い詰めて行く・・・ というストーリーでした。この映画のテーマソング、 今でもバッチリ口ずさめるのに、題名がどうしても思い出せない! 誰かご存知の方、教えてちょ。

  • 韓国映画「ラブストーリー」の挿入歌とサントリーウロン茶のCMソング

    私の大好きなソン・イェジン主演の感動の韓国映画「ラブストーリー(原題:The Classic)」の挿入歌がサントリーのウーロン茶のCMソングと同じではとの疑問が発生しました。何度か観ているうち(いい映画は何度も観れて何度も泣けます)、似ていると思いGF連中から「似ている」×2、「そのもの」「ちょっと違う」×2、「別物」なる様々な意見をもらい(不明、判断不能もあり)本当はどうなのか、同じなら題名など知りたいのですが、どなたか知りませんか。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう