• 締切済み

かわいいって?

 とても親しい親友に、最近「かわいい~!」といわれました。 酔っていたせいだと思いますが、昔私を好きだった時の事を色々 話し出したり、あの時おまえがこうだったら・・・とか言って きます。でも、今その男性には好きな人がいるし、それも隠さず私に 話しているのに・・・。前おまえを好きだった時ほど今の相手には 惚れ込んでいないとかも言うんです。今は私に恋愛感情がないから そんな事が言えるのでしょうか?なんかからかわれているようで腹 が立ちます。でも、私も全く彼に気がない訳ではないようで、大体、 そんな事言われたら女の子なら普通どきっとしますよね?付き合う 気は今ないけれど、きっと彼女が出来たら嫌かも。  食事に誘われていましたが、その無神経さに腹がたってつい拒否っ てしまいました。  もうこういう人とは思い切って距離を置くべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。  

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 彼は特に貴方をからかってはいませんが、 貴方が「からかった」ととった時点でからかったことになります。 伝えようとしたことは伝えたことでなく 伝わったことが伝えたことだからです。 おそらく彼は自分好きな人に愛情が届いていないのだと思います。 でも彼はその人を好きなんです。 でも、その席で「そりゃあお前よりいい女だ」っていえますか? 貴方が気を悪くすると思って「君より魅力的じゃないよ」といういみの 言葉で言っただけだと思いますよ。貴方が気を悪くする、しないにかかわらず、 食事に誘ったのは下心の有無はわかりませんが 愛情の届かないもどかしさもあって、 「そういやあの時好きだったよなぁ」と愛情が届きやすい とおもった貴方に一声かけたのかもしれません。 貴方は友達というラインをしっかり守ってその一線をこえることなく お付き合いできればそれでいいと思います。 貴方に彼氏ができれば、こんなこと痒くもなくなりますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • pearlgray
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.3

たぶん彼はからかってるわけじゃないと思いますが、今更あなたと付き合いたいとは思っていない気がします。あなたのことを好きな気持ちも本当にあるだろうし、あなたを好きだったほど今の相手に惚れてないのかも、という気持ちも確かにあるでしょう。でもそれはきっと過去の恋愛が美化されている部分が大きく、彼もそのことには気づいていると思います。終わった恋は苦しみがない分、楽しく思い出されます。それで酔った時にぽろっと出てしまっただけで、ある意味愚痴の仲間ですよ。 距離をおく必要はないと思いますが、牽制しておくなら冗談交じりにでも「あの時私の事かわいい!って言ったけど、私と付き合いたいの?えー、○○ちゃん(今彼が好きだといってる子)はどうなのよ?気持ちは嬉しいけど、私はやっぱり□□(彼)の事は親友だと思ってるし、ちょっと恋愛対象にはならないカモ。ゴメンネ♪」とでも言っておいたらどうでしょう?

noname#6950
noname#6950
回答No.2

お酒の勢いで昔から溜め込んでたものがバクハツしちゃったんでしょうね。 僕もありますよ、おんなじことが。(記憶には残ってないけど・・・)次の日にそのときの女の子に「途中で記憶飛んでるんだけど・・・何か失礼なことしなかった?」って聞いたら、「いつもどーりっ。しばらく私も寝てたけどねー」ってあっけらかんとしてたから安心してたら、友達に「とうとう言っちまいやがったな」と言われて・・・どうしようか悩んだ挙句、電話することにしました。そしたら・・・・「え?うそ?覚えてなーい!えー!どーしよー!」って大騒ぎされました。どうやらホントに覚えてなかったようです・・・・。 彼は真剣だと思います。でも、いまさら付き合いたい訳じゃないと思いますよ。「友達だよ」ってちゃんと言えば納得してくれると思うよ。 PS.結局あの時は振られました。というか「聞かなかったことにする。友達がいーからっ。断る口実じゃなくて、ホントにそー思うから」だって。

  • 83nene
  • ベストアンサー率0% (0/23)
回答No.1

おそらく彼は素直に話してるだけで、からかってるつもりは無いと思います。多分あなたに恋愛感情が芽生えているから、そんなふうに感じるのだと思います。イヤならそれなりの対応を…但し後で後悔しないよう。

関連するQ&A

  • 一人で生きていけるでしょうか………

    私は、少し変わり者なので、気の合う友人がなかなかできません。でも、やっと、とても気の合う親友(私は女で彼は男です)ができました。けれど、彼から恋愛感情を持っていて、将来は結婚をしたいと告白されました…………。 でも、私は恋愛感情がないので、今日、永遠のお別れを告げられました…………………。 彼は、私と出会うまで、女遊びをしていた事を最近知りました…………。 その相手の中には、私もかわいがってた女の子達もいました…………………。(その内の一人の女の子とはセフレだったみたいです………………) 物凄いショックを受けました………………。 私は処女で、最愛の人としか、そういった事をしたくないという想いがとても強いです……。 私はその現実が受け入れられず、物凄くショックを受けました……………。 彼に、「男は皆、女遊びをしているものだ。当たり前の事だ。」と言われましたが、私には生理的にその事を受け入れる事ができません…………………。 とても彼と恋愛をして結婚する事など絶対に無理です………。 その事を彼に告げました。 私は、今日、親友を失いました……………。 とても心の支えになっていた親友を失って、この先、生きる気力がありません……………。 助けてください…………。

  • 親友(同性)の事が好き

    高校1年の男です。 僕には小・中学校が一緒で高校が離れた今でも仲の良い 自他共に認める親友がいます。 僕はその親友の事が好きでたまりません。 よく同じベッドで一緒に寝たりするのですが, くっつきたくてしょうがないのです。 またその人が他の人と話したり遊んだりしているのを 見たり聞いたりすると嫉妬してしまいます。 あえない日がつづくと不安で, 自分から遊びに誘うときは時は本当に緊張してしまいます。 そして彼に彼女や好きな人ができると 心が締め付けられ,泣きそうな気分になり,心から応援することが出来ません。 別れたと聞いたときは心のどこかでホッとしている自分がいます。 それほど僕は彼の中の一番の存在でいたいと思います。 こんなのは親友とはいえませんよね? しかしこれほど好きになった友人は彼以外には居なく, 女の子でもここまで好きになったこともありません。 今はこの感情はすべて心の中に閉まって 普通に親友として接しているつもりです。 でもやっぱり何だか苦しく爆発してしまいそうです。 これは恋愛感情なのでしょうか? これまで普通に女の子を好きになったこともあります。 またこの気持ちはどうすればいいのでしょうか? 文章まとまってなくすみません。。

  • 友達でいたい女友達

    「いい奴だからこそ恋愛関係じゃなくて友達・親友でいたい」 過去に2人ほど、自分から好きになった人に言われたことがあります。 でも、自分自身は恋愛感情で好きだし・・・ 今の友達の関係でいるのはつらくて、疎遠になってしまいました。 友達でいたい女の子、彼女にしたい女の子、どこが違うのか、 いろんな意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に告白

    閲覧ありがとうございます。 高校生♀です。 今すっごく好きな人がいます。 その人は3つ年上で、私の親友の彼氏の親友です。 彼はとっても優しく(女の子だけに優しいのではなくお年寄りの方や小さな子供や動物にも優しい)、礼儀がしっかりしてて、とても紳士的で、人に気が使えて、運動神経も良くて、どんな事をしても怒らなくて、いつもニコニコしています。 出会ったキッカケは、彼が私のプリクラを見て親友の彼氏が私の性格を教えたところ、彼が私と逢ってみたいといい、親友カップルを含めた4人で遊んだことです。 それからも皆でドライブに行ったり、海に行ったりしました。 逢う度に好きになってしまいます。 彼も、親友の彼氏には「〇〇ちゃんのことが好きだ。」と言ってくれているようです。 「告白するなら直接言う。」など告白を仄めかすような事も言っているようです。 遊ぶときに必ず2人きりになるときがあるのですが、そういう恋愛の話しは全く出てこないで、友達と話すような事ばかり出てきます。 (それでも幸せなのですが..) 彼は私が自分の事を好きな事は絶対に知っています。 同じく私も彼が私に好意を寄せてくれていると言うことは知っています。 この前、何時間も2人きりという場面がありましたが、やはりそのような話にはなりませんでした。 私はとても彼が好きです。 付き合いたいです。 ですが中々告白ができません。 と言うより、告白は男からっていう偏った考えをどこかで持っていて、女から告白したら大切にされないんじゃないかと怖くてできません。 恋愛に対してかなり受け身で、メールなんかもいつも相手からです。 学校や家などで気がつけば彼のことを考えています(笑) 親友から「2人とも焦れったい。早く付き合っちゃいなさい!」と言われます。 勇気を出して告白するべきでしょうか? それとも、もう少し待ってみても良いのでしょうか? どうすれば進展があるのでしょうか? 文章がバラバラでおかしくてスミマセン。 よろしくお願いします。

  • 一人で生きて行ける自信がなくて死にたくなります…………………。

    一人で生きて行ける自信がなくて死にたくなります…………………。 私は、このまま一人で生きて行ける気がしなくて、死にたくなります………………… 私は結婚するつもりはありません。彼氏を作るつもりもありません。恋愛感情を持てる人が今までいなかったですし、周りの男性(男友達や知り合い)は女遊びをしていたり、彼女がいても浮気をする人ばかりなので、男性と交際をしたり、結婚をしたりする事に、物凄く嫌気がしていて、生理的に無理です……………………。 それに加え、私は少し変わっているので、中々気が合う友人ができません。時々、気の合う男友達ができたりするのですが、結局は皆、彼女として付き合って欲しいと言ってきて、お別れする事になります……………。 女友達は、皆、結婚したり彼氏がいたりしているので、特別な関係ではなく、たまに少し話すぐらいの、とても軽い関係です………………。 でも、二年前に知り合い、半年前からものすごく仲がよくなり、親友になった男友達がいました。けれど、彼から彼女として付き合って欲しいと言われ、私が彼に対して恋愛感情がない事と、もし彼に対して恋愛感情を持ったとしても、もしも私が彼の彼女としての存在になった場合、彼の過去の女性関係(最近まで女遊びをしていた事と、私の知らない女の子達だけではなく、私と彼の共通の女の子の友達たちとも性的関係を持ったと告げられ、その内の二人とはセフレ関係にあったと告白されました………………)を受け入れる事ができないから、恋人にはなれないという事を彼に告げました。すると彼は、私とはこれ以上、友達関係を続けられないと言い、永遠のお別れをしよう………と告げられました……………………。 私は、やっとできた親友を失ってしまいました……………………。 この先、一人で生きて行くのがとても恐いです………………………。 一人で生きて行く寂しさに耐えられる事ができない気がしません………………………。 けれど、周りも結婚をしていってるし、これからは同世代(20代後半)の殆どの人が結婚して行くでしょう……………………。 だから、また親友ができる気がしません……………………。 物凄く虚しくて寂しい日々を過ごしています……………………………。 寂しさに耐えられないので、もうそろそろ人生を終わらせようかと、いつも思っています……………………………。 一人で虚しさと寂しさを感じながら生きる事がとてもつらいです………………………

  • 恋愛相談です

    こんばんは 大学生の男です 女の子ってもし今まで友達としてみていた人から恋愛感情を持たれていたと知ったら、距離を置いてしまいますか? また、距離を置かれてしまったら、もう今まで以上に近づくのは無理ですか? いったん引いたほうがいいですよね… よろしくお願いします

  • 昨日の飲み会

    20代男性です。 昨日、女の子ばかりの飲み会に行きました。 楽しかったというのはありますけど、けど私は食べて、飲んで、のんびり、ぼーっと大体していましたし、他の女の子の話を、大体、聞いているだけでした。 一応、付き合いたい女の子は約一人いましたけど、最初は相手に言われたことに応えられましたが、そのあとは、言われたことに応えられなくて、評価を下げてしまいました。 「もう、いいか、単なる友達で、付き合いたい候補だけ残すだけ」でと思いました。 多分、相手もそこまで私を恋愛対象としては見ていないので、もう、いいかと思いました。 私も恋愛感情や、恋愛に対する憧れや、やる気は以前より無くなっているのもありまして、どうでもいいと思っています。相手とデートまでの関係にもなっていないし、 一応、他に付き合いたい女性はいますけど、(飲み会には参加していない女の子) 今、付き合えるように頑張っている最中です。(恋愛感情とかはないなりに) 本人にはそのことは言う必要ないと思って、「もう彼女作る気はない」と適当に言いました。 話はずれましたけど、飲み会でのんびりと他の人の話を聞いて、ぼーっとするのはいいと思いますか?

  • 親友か私が変わった?

    10年以上友達でいて、親友だと思っていた子の事なんですが、 最近しばらく(とは言っても2ヶ月ぐらい)お互いに忙しくて 会う事が少なくなっていました。 この前久々に会った時に話したら、なぜか彼女に腹が立ち、 そんな自分に自己嫌悪するのと同時に、今までそんな風に感じた 事がなかったのに何故?私は心が狭くなったんじゃないか という不安な気持ちにかられました。 腹が立った事は些細な事で、例えば私が手作りのものを作ろうとして いる時に、彼女は「その手間が無駄で、手間をかける苦労を考えれば 既製品の方が理に適っている」というようなそういう感じのことです。 (わかりにくいかな…) 不快感は表には出さなかった(つもり)ですが…。 その他にも何だか私に対して否定的に感じる会話が多く、 それは自分が変わって、勝手にそう受け取っているせいなのか、 彼女が変わったせいなのかわかりません。 大好きな親友なのに、何だか距離を感じてしまい、 あまり会いたくないと思ってしまう事に戸惑っています…。 今までそんな風に感じた事は一度もなかったのに。 なのにこのままその気持ちに従ったら疎遠になってしまうんじゃ ないかと一方では不安です。 今まで(今でも)大好きな親友に憤りを感じてしまう私は どうしてしまったんでしょう… どうしたらいいのか、アドバイスいただけますでしょうか。(;;)

  • 恋愛感情として?

    今、学校に好きな人がいます。その人とは、よく話す方で周りには付き合ってるの?だとかと聞かれることもあります。学校の仲の良い女友達には両思いだよと応援してくれます。私自身は、そのように言って貰うのは嬉しいのですが、私に対する彼の態度には自信が持てません。 彼からもよく話掛けて来てくれるのですが、いつも意地悪な事を言ってきたりします。平気で他の女の子の事を可愛いと言って来たり、一緒に歩いていても置いて行かれてしまったり・・・恋愛対象としてみてくれないのかなと感じます。 でも、優しい言葉だなんて言わない人なんですが何故か優しさが伝わってくる人で、なかなか嫌いにはなれません。 女の子の友達は、この様な態度を恋愛感情として結んで励ましてくれます。意地悪な事を言うのは、反応を楽しんでいる。他の女の子を可愛いと言うのは、嫉妬してほしいから・・・「こんなに○○ちゃん(私)を悩ます彼奴には腹が立つけど、2人が話している姿は楽しそうで、彼奴は優しい顔をしてる。相性は絶対に良いと思う。」と言ってくれます。 でも本当にそうなのでしょうか?私が、彼に告白した時に恋愛対象じゃないと言われたらどうしようとうじうじと考えてしまいます。 彼の考えてる事は彼にしか分かりませんが、もしよければご意見・アドバイスお願いします。

  • 男友達

    ずっと友達として接してきた男の人をいつの間にか、恋愛の対象としてみるようになっていました。 私は気持ちを伝えるよりも、今の関係をこれからもずっと続けたいと思い、そのために2人で遊ぶのをやめようと提案しました。 彼には付き合ってる彼女がいたので、やっぱり彼女に悪いとか周りが疑ってるからとか、私達を取り巻く環境や人間のせいにして提案したのですが、完全拒否されてしまいました。。。 そんなんでどうかなるような関係だったんだとか中々厳しいことを言われて。 私は、自分の気持ちを伝えることで今まで築いてきた関係が壊れるのも嫌だし、ましてや彼と彼女の関係に波風立てるのも(立てられるのかすらわからないけど)嫌なんです。 だから、気持ちが冷めるまで少しだけ距離を置きたかったんです。なのに拒否されてしまって、どうしていいのもうさっぱりわかりません・・・。 私がこんな感情を抱いてしまった時点でもう友人関係は続かないんでしょうか?