• 締切済み

ナンパ・・・(男性の方教えてください)

白昼堂々と会社の近くを(仕事中)歩いていたときに、仕事中の自転車に乗った男性に声をかけられました。最初はビルはどこですか?(以前にあったので)などといったお尋ねかと思っていましたが、どうやら違ったらしく、番号を教えて欲しいとの事で、かなりびっくりしてしまいました。クラブやコンパなどで番号を聞かれることはありますが、仕事中でしかも日中でしたのでこちらもびっくりしてしまい最初はなんだか訳がわからなかったのですが、結局は番号を交換しました。意外にも出身地が隣県で少しそういう話をしました。日中のナンパ(それもお互いに仕事中)ってどうなんでしょうか・・・?日中なぶん、あまり警戒心も抱かずに番号交換してしまったのですが、私は軽率だったんでしょうか?そもそも男性にとってこのような状況は、なんなんでしょうか・・・?教えてください、よろしくお願いします。

noname#31754

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.7

その人は、実はここで「会社の近くで見かけた女性を好きになりました。どうしたらいいでしょう?」なんて質問をして、「今度見かけたら思いきって声を掛けてみましょう」なんてアドバイスをもらったので決行したということでは? 実際問題、取っ掛かりがない以上、姿を見かけたときに声を掛ける以外に方法って無いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• dulatour
回答No.6

国語のカテではありませんが・・・ 「ナンパ」とは、「硬派」に対する「軟派」が語源です。 そうした、「やわな」男性とつきあうか、堅実な「硬派」と付き合うか、それはあなたの人生に対する価値観から考えましょう。 「軟派」は「軟派」です。

質問者

お礼

そうですね・・・。回答ありがとうございました。

回答No.5

警戒心無さ過ぎではないですかね? 道聞くふりして強盗みたいな事件とかあったでしょ? 簡単に番号を交換なんてしたらダメですよ。 なんか次は、ストーカーで困ってます、とか質問しそうな悪寒;

質問者

お礼

そうですね・・・やはりちょっと警戒心なさすぎでしたね。。昼間だったので大丈夫かと思ってしまいました。ありがとうございました。

noname#29391
noname#29391
回答No.4

道を聞くフリして番号聞かれたんなら完全にナンパですね。 仕事中かどうかは関係ないと思います^^ その男の人は、よさげな人だな~って思ったから声かけたんじゃないんですか?? 会う気があれば会えばいいし、 会う気がなければ会わなきゃいいんです!! ナンパも出会いの一つですから、じっくりと考えて、自分なりの結論は出してみるといいと思いますよ(^ω^)

質問者

お礼

ありがとうございました。よさげだな~と思って声をかけてくれたのなら女として嬉しいですね。ありがとうございました。

• KAZUYANG
回答No.3

ナンパをする奴は、どんな状況だってしますよ。 自分が一人で相手も一人なら、仕事中も日中も関係ないでしょう。 上司やお客さんと一緒だったり、一人でも相手がお客さんや取引相手だったらまずいけど。 また、仕事場が近いならランチデートやランチ合コンもできますからね。 職場近くの方がいい理由もあります。 俺の友人には、ランチ合コン開催目的で近場に他職場の女性の知り合いを増やすために仕事場のエリアでナンパをしているやつもいます それに、しょせんナンパなんて番号聞いて、うまいこと誘い出して、最終的にHまでもっていけてなんぼですから。 機会があれば声をかけ可能性を増やすのは普通のこと。 まあ、自分が毛嫌いするタイプでないのなら、別に番号交換もいいのでは? 合わないと思えば着信拒否でいいでしょう。 相手も次を探すだけですよ。

質問者

お礼

そういう方もいるんですね~。周りにも聞いたことがないので(男性も女性も)しかも、昼間だったので大丈夫かと(相手も仕事中でしたので)思ってしまいました。ありがとうございました。

• atkuma
回答No.2

仕事中のナンパってダメかなぁ。 ナンパする方からすりゃ、関係ないけど… あーたが、番号を教えたのはなぜ?(笑) 今になって後悔してもしかたねぇべ。実際に掛かってきたときのことを考えな。 きっと、その人かけてくるからさ!

質問者

お礼

いや、場所が場所なら分かるんですが、昼間でお互いに仕事中だったのでかなりびっくりして、大丈夫かなぁと警戒せずに番号教えてしまいました(笑)回答ありがとうございました。

• 24tatsu
回答No.1

よっぽどあなたがキレイな方で、その男性のタイプだったんじゃないでしょうか? 仕事中に見かけて、なんとかしたいって言う衝動が行動に移らせたんじゃないでしょうか? もしくは、ストーカーか!? 相手のは聞いても貴女のは簡単に教えない方がイイと思いますよ。 色々と危ないですから・・・。 その男性が良い人であればいいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。ストーカーされるほどの面もしてないので(笑)やはり簡単に教えてしまいすぎでしたね!今後は気をつけます。。