• 締切済み

ナンパ・・・(男性の方教えてください)

白昼堂々と会社の近くを(仕事中)歩いていたときに、仕事中の自転車に乗った男性に声をかけられました。最初はビルはどこですか?(以前にあったので)などといったお尋ねかと思っていましたが、どうやら違ったらしく、番号を教えて欲しいとの事で、かなりびっくりしてしまいました。クラブやコンパなどで番号を聞かれることはありますが、仕事中でしかも日中でしたのでこちらもびっくりしてしまい最初はなんだか訳がわからなかったのですが、結局は番号を交換しました。意外にも出身地が隣県で少しそういう話をしました。日中のナンパ(それもお互いに仕事中)ってどうなんでしょうか・・・?日中なぶん、あまり警戒心も抱かずに番号交換してしまったのですが、私は軽率だったんでしょうか?そもそも男性にとってこのような状況は、なんなんでしょうか・・・?教えてください、よろしくお願いします。

noname#31754
noname#31754

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

その人は、実はここで「会社の近くで見かけた女性を好きになりました。どうしたらいいでしょう?」なんて質問をして、「今度見かけたら思いきって声を掛けてみましょう」なんてアドバイスをもらったので決行したということでは? 実際問題、取っ掛かりがない以上、姿を見かけたときに声を掛ける以外に方法って無いと思いますよ。

noname#31754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.6

国語のカテではありませんが・・・ 「ナンパ」とは、「硬派」に対する「軟派」が語源です。 そうした、「やわな」男性とつきあうか、堅実な「硬派」と付き合うか、それはあなたの人生に対する価値観から考えましょう。 「軟派」は「軟派」です。

noname#31754
質問者

お礼

そうですね・・・。回答ありがとうございました。

回答No.5

警戒心無さ過ぎではないですかね? 道聞くふりして強盗みたいな事件とかあったでしょ? 簡単に番号を交換なんてしたらダメですよ。 なんか次は、ストーカーで困ってます、とか質問しそうな悪寒;

noname#31754
質問者

お礼

そうですね・・・やはりちょっと警戒心なさすぎでしたね。。昼間だったので大丈夫かと思ってしまいました。ありがとうございました。

noname#29391
noname#29391
回答No.4

道を聞くフリして番号聞かれたんなら完全にナンパですね。 仕事中かどうかは関係ないと思います^^ その男の人は、よさげな人だな~って思ったから声かけたんじゃないんですか?? 会う気があれば会えばいいし、 会う気がなければ会わなきゃいいんです!! ナンパも出会いの一つですから、じっくりと考えて、自分なりの結論は出してみるといいと思いますよ(^ω^)

noname#31754
質問者

お礼

ありがとうございました。よさげだな~と思って声をかけてくれたのなら女として嬉しいですね。ありがとうございました。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

ナンパをする奴は、どんな状況だってしますよ。 自分が一人で相手も一人なら、仕事中も日中も関係ないでしょう。 上司やお客さんと一緒だったり、一人でも相手がお客さんや取引相手だったらまずいけど。 また、仕事場が近いならランチデートやランチ合コンもできますからね。 職場近くの方がいい理由もあります。 俺の友人には、ランチ合コン開催目的で近場に他職場の女性の知り合いを増やすために仕事場のエリアでナンパをしているやつもいます それに、しょせんナンパなんて番号聞いて、うまいこと誘い出して、最終的にHまでもっていけてなんぼですから。 機会があれば声をかけ可能性を増やすのは普通のこと。 まあ、自分が毛嫌いするタイプでないのなら、別に番号交換もいいのでは? 合わないと思えば着信拒否でいいでしょう。 相手も次を探すだけですよ。

noname#31754
質問者

お礼

そういう方もいるんですね~。周りにも聞いたことがないので(男性も女性も)しかも、昼間だったので大丈夫かと(相手も仕事中でしたので)思ってしまいました。ありがとうございました。

  • atkuma
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.2

仕事中のナンパってダメかなぁ。 ナンパする方からすりゃ、関係ないけど… あーたが、番号を教えたのはなぜ?(笑) 今になって後悔してもしかたねぇべ。実際に掛かってきたときのことを考えな。 きっと、その人かけてくるからさ!

noname#31754
質問者

お礼

いや、場所が場所なら分かるんですが、昼間でお互いに仕事中だったのでかなりびっくりして、大丈夫かなぁと警戒せずに番号教えてしまいました(笑)回答ありがとうございました。

  • 24tatsu
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.1

よっぽどあなたがキレイな方で、その男性のタイプだったんじゃないでしょうか? 仕事中に見かけて、なんとかしたいって言う衝動が行動に移らせたんじゃないでしょうか? もしくは、ストーカーか!? 相手のは聞いても貴女のは簡単に教えない方がイイと思いますよ。 色々と危ないですから・・・。 その男性が良い人であればいいですね。

noname#31754
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ストーカーされるほどの面もしてないので(笑)やはり簡単に教えてしまいすぎでしたね!今後は気をつけます。。

関連するQ&A

  • ナンパ経験のある方へ質問です。

    先日ある男性にナンパされました。 声のかけ方はナンパっぽくなく、話してるうちにバイトの話しになって、ちょうどバイト探していたので、番号交換して別れました。 この時、けっこう立ち話しました。 数時間後電話かかってきて、食事に誘われました。 「もう電池が切れるから早く!」と決断を急かされ、食べに行くことに。 とにかく警戒している私に、保険証を見せてくれたり、怪しくないことを必死にアピールしてました。 彼は「一目惚れした。」と言って一生懸命口説いてきました。 私はそんなに器量がいい方ではないので、彼の言っていることが全部嘘にしか聞こえません。 何度か会うようになって、連絡もよく取っているのですが、彼を信じていいのかわかりません。 私が落ちたら捨てられるのでしょうか。 ナンパ経験のある方、ナンパで捕まえた女と真剣に付き合ったことありますか? ナンパの目的は体ですか?

  • ナンパについて質問です。

    1. 先日道で男性に声をかけられた際、電話番号ではなく、パソコンのe-mailアドレスを教えたら、がっかりされ、携帯はないの? と言われました。 携帯番号を教えてもらえなかったら、ナンパ失敗なのですか? 2. 上記の様にパソコンのアドレスを教えたのに、2日目ですがメールは来ません。 何のためのナンパだったのでしょうか? 3.女性をナンパした際、よく見たらそんなに好みじゃなかった場合、それでも早々には切り上げずに女性と話し続け、番号交換までもっていきますか?

  • 断られないナンパの仕方教えてください

    レジにいる男性をナンパしようとおもいます 20年前遊んだことがある顔見知りです 変わってなければ大人しい性格の人です 友達になりたい 一緒に今度遊ばない?といって電話番号のかいた紙を渡そうとおもいます 警戒しないでしょうか そういうこと興味ないとか忙しいとか無理とか迷惑だといわれたらなんといえばいいでしょうか 無理やりにでも友達になりたいです こちらに惚れさせられれば完璧です 断られた場合どうやって切り返せばいいですか 3かいくらいはアタックしてもしつこいと 思われないでしょうか 嫌われずにナンパしたいです どうしたらいいですか 相手は男です 私はデブでブサイクです ナンパは初めてです 切実です 絶対成功させたいです どうしたらいいですか

  • ナンパあまり成功せず

    こんにちは。 女心を知りたいです。 道を聞いたところから女性と仲良くなりお友達となり、番号交換できることが有ります。 ただその後メールしても電話しても無視という女性が多すぎる。 警戒しつつ番号交換した女性もいますし、途中から怪しい風に見られているかなという心当たりを感じる女性も確かにいますのでそれらは仕方ないですが、そうではなく、この女性とは仲良く慣れたしお付き合いまで行けるかもという女性から全く返事がないのが理解できないのです^^; こちらとしては女性を次から次にこえをかけている、釣っている?感じになっているかもしれません。 場所は駅前。人通りが多くビラ配りとかもいっぱいいます。不特定多数に営業する人が多い場所でも有ります。いろいろな勧誘がある場所なので、ナンパの出会いも軽く扱われるかもというう思いはあります。女性はそこまで馬鹿じゃないかもしれないし。 道を聞いた→仲良くなり番号交換、というのがあとになり、不自然で怪しいとか思われているのではないかと想像するものの、女心は全くわかりませんw 間接法というナンパ方法で、細かいテクが必要であるとさてています。ナンパでは通常釣れない真面目な女性をたまたまの出会いで仲良くなり彼女になってもらうのですから。 番号交換してすぐにメールするのが行けないのかな。 女性は何を考えて無視しているのでしょうか?女性はこわがっている?何が怖いのでしょう? 女性のかた教えていただけると嬉しいです

  • トルコ人の男性からのナンパ

    先日、祭で屋台を出していたトルコ人の男性からナンパされました。『すごく可愛い』など、慣れない言葉を使われ、怖いと思っていましたが 私が汗をかいていることに気づいたら冷やしていたウェットティッシュ(汗ふき用)をくれたり、他の屋台のゴミをもらってくれたりしました。 少し話し込んで、自分のニックネームを教え、笑いあっていたのですが帰る時間となり、帰る事を告げました。もう、この人と会うのは最後だとわかっていました。しかし、電話番号を交換しないかと言われ、ためらっていたら仕事用のダンボールを破いて、自分の電話番号をかき私に渡しました。 『後で電話して』と言われましたが遅いのでとりあえず他の日に考えることにしました。 会ってから1日もたってない人に電話を掛けるのは抵抗があります。 親に相談したら、非通知で掛けるなら安心だよ。と言われました。 しかし、トルコの男性は平気で甘い言葉を言ったりするとネットなどで知り、他にも怖い情報がたくさんありました。だから電話はためらっています。 でも、気になってしまって…。正直、素敵な男性でしたし優しいし話しやすかったので好感はありました。恋愛対象としても見れるかもしれません。 このまま電話しないのも、心になにかが残るし、電話する勇気もありません。どうしたらいいでしょうか?

  • ナンパされたらどうしますか…?(長文です)

    数ヶ月前、まだ冬のコートを着ている季節、仕事帰りにナンパされました。 ナンパなんて私の40年に手が届きそうなとこまで来てる人生の中で、片手で十分数えられるくらいしか経験がないので正直嬉しかったのでよく覚えています。 ちなみに私は相当おデブです。ナンパしてきた人はマニアだと思いました(笑) 「めちゃめちゃ可愛い!!モテるでしょ?連絡先教えて♪無理なら俺のだけでもメモって帰って!!」と、未だかつて言われた事がないようなセリフがどんどんと出て来て、ビックリ。そんな事言われた事ないので、嬉しい気持ちと同時に「何かの勧誘なんじゃないか…怪しい」と警戒心がムクムクと。 でも、警戒心があろうとなかろうと彼氏がいるので最初からまともに取り合うつもりもなく断っていたら、そのうち「またどっかで会ったらその時はヨロシクね!!」と諦めてくれました。 そして、数日前、また会ったんですよ!!同じ人に!!前回とほぼ同じセリフで声をかけられました。私はすぐに「あ、あの時の人だ」と気付いたので「前も会いましたよね?」と言ったら向こうは覚えてない様子。今回はたまたま行き先の方向が一緒だったのでちょっと歩きながらしゃべったのですが、「メアド教えて~ムリ?じゃ俺の教えるから」って言われ結局電話番号を聞いてしまいました。 今でも最初に声かけられた時に付き合ってた彼氏と続いています。でも浮気癖が一向に収まらない彼氏にちょっと疲れて来て、そういう心の隙があって今回はしゃべったりしてしまったんだと思います。私の連絡先は教えてないのでこっちから連絡とらなければこのままなのですが、なぜか今連絡とろうかどうしようか迷っている自分がいます。 それは浮気性の彼氏に対する嫌がらせというか復讐というか、「私もいいじゃん!!」っていう気持ちからだとは思うんですが、声かけて来た人のルックスは実はタイプだったりするんです…友達になりたいという気持ちは実際あります。でも、それ以上の関係となると…どうしたいのか自分でもわかりません。それに、どういう人か全然わからないし、実はコワい人だったり、どうしようもないロクデナシだったりしたら…と思うと積極的にもなれず…。当然、復讐心と同時に彼氏に対する後ろめたさもあり。 こういうナンパをされた経験豊富な女性の方、またはナンパの経験豊富な男性の方、両方にお聞きしたいのですが、 彼氏のいる状態で私から連絡とるのはやっぱりまずいでしょうか?連絡着たら相手はその気になっちゃいますよね? 今私がもしフリーならこっちから連絡とるのはありでしょうか? 危険だから辞めておいた方がいいですか? 同じ女性に声かけてそれを覚えてないということは、あちこちで声かけまくっているんでしょうかね? お恥ずかしいですが、あまりこういう経験がないもので…いろんな方の意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 長文読んで下さってありがとうございました。

  • ナンパされてしまって…。どうしたらいいのでしょうか

    数日前、駅前で友達とバスを待っていたら20代前半くらいの男性にナンパされてしまいました。 私はまだ高校1年生で、人生初のナンパだったのでどうしていいのかわからず…。 しかもナンパのされ方が私のイメージしている ねぇ、今暇?これからお茶しない? とかではなく…。 普通にはなしかけられたかんじで…。 こんなかんじです。 さむいねー、バス待ち?? みたいな…。 もし お茶しない?とかだったら すいません、これから帰るんで… とか言えたんですけど、なんかただお話するだけな感じで始まっちゃったのでなんにも言えず…。 さむいですねー。とか返すしかなくて。 それで JKなの?とか、どこ高?とか、彼氏いるの?とか聞かれて。 私はかれしがいるので、います、って言ったんですが…。 話してくうちに じゃあ俺の電話番号おしえるね って言われて。 友達とちょっと困ってたら、 あ、こわい?2人で聞けばこわくないこわくない。笑 って感じになっちゃって。 ちょっとやばいなって思ったんで、 あたしゴミ捨ててきますって近くのコンビニ行こうとしたら、 いいよー、俺捨てておくよ。すぐそこだし と…。 その場を去ることもできず。 結局電話番号を交換してしまって…。 そして今日、私の方に電話がかかってきてて 友達の方にはかかってきていませんでした。どうやら私がターゲットになってしまったらしく。 バイトで出れなかったんですが、かけなおさないのも、相手の機嫌を損ねて怒られたら怖かったのでかけなおしてしまいました。 今度からこういう風なナンパをされたらどう対処していいのかわかりません。 うまく流すためにはどうしたらいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • ナンパされた相手に恋心

    私には好きな人がいます。 彼は私が同期とご飯に行った帰りにナンパしてきました。 はじめは軽いと思いかなり警戒していました。 だけど、電話番号だけ教えてとしつこかったので教えてしまいました。 教えてしまったことをちょっと後悔してしまいましたが、 その後、二人だけで食事に2回行きました。 そして話しているうちにはじめの軽いイメージとは違い、 案外いろいろまじめに考えている人であることを知り、 だんだん彼にはまっていきました。 今では仕事が手につかないくらい 毎日毎日彼のことを考えています。 ナンパから真剣な恋愛に発展することはありえないのでしょうか? 彼に会うことをやめて無理にでも忘れたほうがいいのでしょうか?

  • これはナンパでしょうか?

    私は大学4年生(女)です。 今日、図書館から帰ろうとして駐輪場を出たところで、知らない男性(社会人・20代?)に話しかけられました。 学生か社会人かを聞かれ、お友達になってもらえないかということを言われました。 彼氏の有無も聞かれ、いると伝えたところ、じゃあお友達とかは無理ですよね、というようなことを言われたので、お友達なら、と言うと、連絡先を聴かれました。 その後、その場で、聴かれるままに私の就活などの話をして、経験をもとに丁寧にアドバイスをしてもらいました。男性の出身や勤務先、仕事についての話も聴かされました。 結局30分ほど話して、それぞれ帰りました。 ただ単に時間があって、社交的な人で、誰でもいいから話し相手が欲しかったのかなとは思うのですが、これは客観的にみてナンパにあたるのでしょうか。 以前、違う男性にナンパをされたことはありますが、今回はあまり警戒心を抱かずに好感を持って話せたので、そういう感じがしませんでした。本人も、暇だったから、というようなことを言っていました。 何かご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。 拙文失礼いたしました。

  • これってナンパですか?/断り方教えて下さい

    23時頃、駅から自宅へ歩いていたら 男性に「同じ方向みたいだから一緒に行こうよあぶないし。」的な感じで声をかけられました。 最初はびっくりして警戒して、 大丈夫です とか言って断ったんですが、少し会話するといい人そうだったので、結局たわいのない話をしながら家の近くまで喋って帰りました。 その人は結構お酒を飲んでいたみたいで、凄いスタイルいいなと思って声かけたと言っていました。(実際スタイルは良くありませんw) 本当に下心とかない方だったのでよかったのですが、危険な人もいるはずなので、断り方も身につけておきたいです。 声をかけられても、 無視したり大丈夫です等は言えるのですが、 隣を同じ速度で歩かれてるし 私も帰りたいので逆方向に行く訳にも行きません。ダッシュも限界があります…。 昼間よくある何かの勧誘や、居酒屋のキャッチのように振り切ることができないのですが、皆さんはどうされてますか? また、数年前にも 終電をなくして結構長い距離を 一人で歩いてたら、同じく終電なくして歩いてた男性に声をかけられ 喋りながら歩きました。 その人もすごくいい方で、夜中1人で長時間歩くのは大変だったので、楽しくて助かりました。 上記の2つの出来事は ナンパの一種なのでしょうか? この後どっか行こうとかではないのでナンパではないんですかね。 また、駅の人通りの多いところで「お姉さんどこ行くの?」等言われて、スルーしてますが、 これは何なのですか?実際に行くところを答える人もいるんでしょうか? 私が体験した2人の方は本当にいい方だったのですが、いざ変な人に声をかけられたらどうしようと不安です。 同じ方向に歩いているので、 着いて来ないで下さい!とも言えないし、周りに人もいないので断り方がわかりません。 (出来るだけ夜道を1人で歩かないようにはしてますが、止むを得ない場合です) アドバイスお願いします。