• 締切済み

披露宴のBGM(邦楽)探してます

今年の、11月末に結婚式を挙げるのですが、BGMを何にしようか悩んでます。 邦楽にしようと思ってるのですが・・・定番から新しいのまで、皆さんのオススメ教えてください。

みんなの回答

  • Bu_Bu_Tan
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.5

私がゴスペラーズ、平井堅、コブクロが好きなので、  お色直しの退場 : あたらしい世界(ゴスペラーズ)    〃  入場 : POP STAR(平井 堅)  最後の退場  : 永久にともに(コブクロ) を使いました。 ご歓談中は会話の邪魔にならないように、 邦楽系の琴やオルゴールにしました。 あとは退場後とかには 湘南乃風「純恋歌」、AI「Believe」、ドリカム「薬指の決心」 一青窈「アリガ十々」、ゴスペラーズ「誓い」 etc・・・・です。 多分、他の人にとってはただのBGMなんですが、 大好きな曲がいっぱい流れたので私的には大満足です♪ がんばって考えてくださいねp(*^-^*)q

tomu703reo
質問者

お礼

たくさんの候補挙げて頂いて有難うございます。 早速、試聴してみます v(^o^)v

  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.4

#1です!! 忘れてました、洋楽なのですが食事中のBGMでエンヤも流しました~^^ 参考までに―。 素敵な披露宴になりますように!!

tomu703reo
質問者

お礼

pippicoさん何度も気にかけていただいて、本当に 有難うございます(^o^) 早速、CD借りてみます。

  • nakaoo
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 友達の披露宴に出席した時、流れていたBGMを紹介します。 「ハナミズキ」一青窈 「Story」AI この2つは、すごくヨカッタです!

tomu703reo
質問者

お礼

やっぱりAI良いですよね~ 候補に入れさせていただきます(^o^)v 有難うございます。

noname#224892
noname#224892
回答No.2

私も邦楽中心に披露宴でのBGMを決めました。 ●Voyage/浜崎あゆみ ●恋におちたら/クリスタル・ケイ ●LALALA Love Song/BoA ●Jewel Song/BoA ●幸せをありがとう/ケツメイシ などです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2046179 こちらの質問の回答で、一通りのものを回答してありますので良かったら参考になさって下さい。 最近のものだと「純恋歌/湘南乃風」「魔法のコトバ/スピッツ」「恋のつぼみ/倖田來未」「This Love/アンジェラ・アキ」「keep Holding U/SunMin thanX Kubota」「Precious/伊藤由奈」などがありますよね。

tomu703reo
質問者

お礼

たくさん候補を挙げて頂いて有難うございます。 とても参考になりました。 BGMといってもいろんなシーンが、たくさんあって どんなふうに選曲するかも難しいですよね(^0^;) 参考にさせて頂きます。

  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.1

食事中のBGMですか?それとも入場・退場等のBGMですか? 私は食事中のBGMはマライア・キャリーとセリーヌ・ディオンでしたので、入場・退場だと仮定して言わせていただきます^^ 邦楽なら クリスタル・ケイの「Kiss」 夏川りみの「涙そうそう」(←お母様との退場なんかでいいかも) 小田和正の「緑の日々」「風の坂道」「愛を止めないで」 サザンの「心をこめて花束を」(←両親への花束贈呈なんかにいかがでしょう?)

tomu703reo
質問者

お礼

食事中にもBGM欲しいですよね(^-^;) 忘れてました・・・。 ぜんぶ邦楽と考えていましたが、食事中は、洋楽の方が落ち着きますよね。 参考にさせて頂きます。有難うございます(^o^)

関連するQ&A

  • 披露宴のBGM(最近の邦楽)について

    4月に結婚予定で、披露宴で使うBGMを考えているのですが、なかなか決まりません。 よく似た質問では洋楽をよく見かけるのですが、できれば邦楽で、また定番の古い曲よりは最近の曲を教えてほしいです。 皆さんがいいなぁと思う曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で使うBGM(邦楽)を探しています。

    結婚式が今月にあるのにBGMがまだ決まっていません。 一応、KOKIAとケツメイシは使おうと思っているのですが、まだまだ数が足らないので宜しくお願いします。 あまり人に知られていない邦楽で探しています。ありきたりでない隠れた名曲をお願いします。

  • 披露宴のBGMについて

    はじめまして 5月に結婚式を挙げることになっており 今BGMで悩んでおります 式場よりピアノとフルートの生演奏をプレゼントされていますが BGMとして何を選曲したらよいのか… 普段はお互いにほぼ邦楽しか聞かないので よろしくお願いします

  • 披露宴のBGM<邦楽>

    いつもお世話になります。今月に結婚予定の者ですが、BGMが決まらず困っております。一般的には洋楽が多いのですが、できれば 邦楽を使いたいと考えています。(二人とも洋楽詳しくないので) 今の所、  ・everything・瞳を閉じて・本気でonly you ・未来予想図・秋桜・いい日旅立ち などです。 乾杯、退場の音楽で、何かおすすめあれば教えて下さい。 あと、退場に29歳のクリスマスを彼はおすのですが、時期的に少し早いのと、邦楽でまとめたいと私が考えるので悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 披露宴BGM

    今結婚式のBGMについて悩んでいます。 洋楽、邦楽、両方もいいと思っています。 今まで結婚式をやって、よかったと思う曲、 もしくは、招待されて感動したBGMがありましたら 参考にさせてください! よろしくお願いします。

  • 披露宴BGM

    もうすぐ結婚式を控えているものですが 披露宴BGMに関して悩んでいます。 披露宴の中で使用するBGMは洋楽と邦楽が両方まざると おかしいでしょうか? どちらかに統一したほうがいいのでしょうか? 彼と両方使いたい曲がありとても迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 5月の披露宴のBGM

    3歳上の姉が5月に結婚するのですが、披露宴のBGMを選曲して欲しいと頼まれました。 良い機会なので、使用する曲のCDを作成して記念に渡そうと思い、張り切っています。 そこでみなさんに質問なのですが、5月に関連する曲を何かご存知ありませんか? 季節感があふれるものなら後で聴いたときに思い出深いかなと思うので。 それから、一番困っているのが和装での入場時の曲なのですが、 招待客の皆さんをおっ!?と言わせる意外なものを教えてください。 ちなみに姉は邦楽好きで、洋楽はほとんど聴きません。 姉の好きな邦楽と私の好きな洋楽をうまく織り交ぜたいなと考えています。 姉にリクエストは?と聞いたところ、クリスタル・ケイの「恋におちたら」は使いたいが それ以外は何でもいいというので困っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • 披露宴のBGMについて

    2005年3月下旬挙式予定です。 アットホームな邸宅風をイメージした身内と親しい 友人のみで横浜の某ホテルで行う予定です。 そこで、披露宴のBGMについて特に邦楽か洋楽というジャンルは問わずおススメの曲やサイトなど…ご経験などを含めてご存知の方、ぜひ教えてください! また、去年から今年にかけて韓流ブームという波にも乗ってこちらの方からも何曲か選曲したいと考えてます。 あわせて、おすすめの曲がありましたらこちらも宜しくお願いします!!

  • 披露宴で邦楽のBGMを使いたい!(特にゆず・山崎まさよしの曲)

    こんにちは!いつもお世話になっております。marcoです! 友達が結婚します!今彼女が悩んでいるのは、披露宴でのBGM。 やはり話に聞くところによれば、BGMは洋楽がメジャーとの事ですよね?彼女はもっぱら邦楽派で(洋楽はまったく詳しくないそうです)、すべてのシーンとは言わないけれど、自分の好きな邦楽、特にゆずや山崎まさよしさんの曲をできるだけ多く使いたい!との希望です。 私もゆず・山崎まさよしはかなり大好き!なので、いろいろ考えてはいるのですが、何せ披露宴を行う友達は彼女が第一号なため、どんなシーンに何があうか、私もあまりピンとこなくて・・・。 まさやんの曲なら、シチューのCMで流れている「お家へ帰ろう」なんてどうかな・・・? ゆず・まさやんに詳しい方いらっしゃったら、お力をかしていただきたいと思います!「こんなシーンでこんな曲・・・」なんて教えていただいたら嬉しいです。その他、他の邦楽アーティストの曲でのオススメもあったらぜひぜひ!アルバム・シングル問いません。 ちなみに彼女はかわいらしい雰囲気が好きで、ほのぼのした中にも感動のあるパーティにしたいそうです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

専門家に質問してみよう