• ベストアンサー

Q:住宅の補修について

abdeの回答

  • abde
  • ベストアンサー率24% (69/287)
回答No.1

心中お察し申し上げますが 今までの経過等から感情的になって 全面張り替えろというのは無理でしょう 消費者生活センターに相談したらいかがですか

関連するQ&A

  • 外壁の補修について

    約7年前に新築しましたが、最近、外壁の壁にヒビらしいものを少なくても3箇所見つけました。 10年間の保障もあったので、業者に連絡した所、ヒビには、コーキングで補修し、大工の工賃等で、 2~3万円掛かると口頭で言われました。この場合、補修の仕方、代金は、妥当でしょうか? また、外壁のコーキングもそろそろ補修した方が良いとの事で、外壁のコーキングは、10年保障に 入らないものでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • フローリング補修について

    自宅(木造2階建、築24年)のフローリングのたわみがひどくなってきましたので、補修や修理の検討をしています。 たわみがひどい部分は、1m2×4ヶ所です。部屋全体を張り替えると大きな費用が必要ですので、その4ヶ所のフローリング(表面?)を切り取って張り替えするのがコスト面で節約できそうだと考えています。 業者に見積もりを依頼する場合、どんな会社(業種や規模など)に頼めばよいでしょうか。 また、上記の条件で費用代金の目安がお分かりになればお教えいただきたいです。

  • 壁の大穴補修を業者さんに頼もうと考えています。

    50cm x 60cmの穴が空いており、業者さんに頼んで補修をしようかと考えています。穴はこの他にも、同じ壁で小さいのがいくつか空いており、リペアプレートで補修をしてありもったいないので、補修の際に壁全部を張り替えることがなければよいと考えているのですが、実際の補修では、この大きな穴だけの補修をしていただく、ということは可能でしょうか?どなたか詳しい方、いましたらよろしくお願いします。

  • ロープで外壁タイル補修している業者を探してます

    質問内容 マンションの外壁タイルをロープでぶら下がって 点検と補修をしている業者を探しています。 ※ホームページを見て探していますが、実績や信頼がある会社かどうかをホームページだけで見極めるのが困難でしたので質問させていただきました。 できれば何度か外壁タイルメンテナンスを依頼したことのある人が、「ここはよかったよ」と言える おすすめする業者を知りたいです。

  • 外壁塗装の下地補修についての質問です。

    外壁塗装の下地補修についての質問です。 下地補修ではがれた部分に吹きつけ、穴やひび埋めをしてもらった段階なのですが、 まだ小さなひび割れや、壁のはがれた部分が少し残っている状態です。 その状態のまま、ひとまず下塗りをしてしまって ひびなどが浮いてきたら、またそこを埋めるなり何なりするという話なのですが、 そんな手順があるのでしょうか? 後から修正したら跡が残るのではないでしょうか? はがれた部分はそのまま下塗りして大丈夫なのでしょうか? 業者から説明を受けましたが、いまいち納得できませんので 専門家の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。 (家の状態はモルタルに吹きつけ塗装がされていて、ひび割れ多数ありです)

  • 築4年の一部の外壁リフォーム

    築4年の一部の外壁リフォーム 悩んでいます。電気・電話・ケーブルの配線が集まった外壁のパネル部分のみの張り替えについて悩んでいます。配線を固定する器具が外れ、壁の表面が3ミリ程はがれたのと、ネジの穴が3箇所あいたままになった状態がいつからなのかわかりません。配線を固定された業者の方に保障してもらえるのですが、最初にその部分のみの補修を提案されたのですが、雨が入っていないか心配なのと、その箇所部分の補修だと、何年後かに補修部分をまたやり直さないといけないのではないかと心配しています。結局こちらの希望としてパネルの張り替えを業者の方は承諾して頂いて、この家を建てたメーカーの方に張り替えをしてもらえるのですが、一部のパネルを剥がす時に、接着部分の木が少し削られるのと、中にある断熱材が敗れるかもしれないと言われました。外壁の色は白なのですが、同じ白にはならないと言われました。トイも外さなくてはいけないそうです。家は耐震の鉄骨です。一部のみの外壁の張り替えは良くないのでしょうか?教えてください。

  • フローリングの傷の補修費用

    新築の分譲マンションで生活しています。 フローリングに物を落として、3cmほどのへこみ(1cmほど下地が見えてる部分もあります)が出来てしまいました。 フローリングにはコーティングをしております。 ハウスメーカーに補修を依頼したいのですが、どれぐらい費用はかかるものでしょうか? 以前に補修を依頼したときは、傷の部分の板をはずして新しい板をはめたあとワックス&コーティングといった感じでした。 (その時は業者がつけた傷で、業者に伝票が回ったので金額は知りません) また、ハウスメーカーではなく専門の業者に依頼したときの費用も教えていただきたいです。 ※「傷は我慢しましょう」「気にしないように」といったアドバイスはご遠慮ください。

  • 浴室の壁の補修

     数年前に浴室の壁に2箇所ビニールぽい部分が破れました。今まではなかったのですがおそらくその穴から水が入り赤くカビてカビが横に広がってきます。  壁を補修してカビもなくすのは自分でできますか?どのくらい費用がかかりますか? あと業者に頼む場合はどのような業者に頼むのですか?エアコン掃除業者(水周りもやる)が来た時に聞いたのですができないそうなので。

  • 中古住宅がシロアリ住宅だったケース

    親が築3年の中古物件を購入して7年ほど経った家がシロアリ住宅だと今月判明しました。 外壁にヒビが入ったので、業者に外壁工事を依頼しました。 すると、柱3本の内2本がシロアリにだらけだったようです。 その為、購入した業者にその旨を伝えると、 見舞金として10万は払うがそれ以上は責任持てないと言われました。 外壁工事と補修工事で約300万かかると見積もりをもらいましたが、 その費用は親の方で全て負担しなければならないのでしょうか? 役所で無料相談を受けたところ、 10年経った家だと自分で負担しないといけないのではないか、 と言われたようです。 ネットで検索すると、欠陥部分を発見後1年以内ならば、 業者などに請求できるようなケースも見つかりましたが、 親の場合は当てはまるのかどうか分かりません。 ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 壁紙の補修について

    昨年の4月に新築の分譲マンションに入居しました。引渡しの際に壁のクロスの貼り方が汚い、と申し出しましたがこんなものですよといわれそのまま入居。今回リホームを依頼した際にクロスの件を話したら確かにこのクロスの張り方はひどいと、全室にボードを留める丸いビスの跡がぽっこり、ボードの継ぎ目が段差となり壁に縦線が入りさらに壁と天井の間には隙間がある所も・・・こちらの要望は全室全面のクロス張替えですがマンションのアフターでは既に入居して家具等もあるので全面張替えは無理と。ボードの継ぎ目の段差や丸いビスの跡などは許容範囲なのでしょうか?業者の言い分はクロスを剥がすとその下の部分も剥がれてしまうので・・・とはっきりとした言い方をしていかなかったのですが部分張替えで何とかしようという思いが感じられます。実際の壁を見ないと何とも言えないとは思いますが私が細かすぎるのでしょうか?