• ベストアンサー

幼妻

hatsushioの回答

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

使う人によってまちまちのようですが、概ね10代って感じでしょうか。 若い頃は、しっかりした女性(年齢以外の要素もありますが)が必要でしたが、年を重ねて包容力がついてきたから幼妻でも大丈夫かな。

gimonKEI
質問者

お礼

>包容力がついてきたから幼妻でも大丈夫かな。 そういう見方もあるんですね。 大抵の男性は幼妻好きかと思っていたので参考になりました。 大丈夫、ということは今はさしずめどちらでもOK! 年はあまり関係ない、ということでしょうか? なるほど~。 そういう大人な方ばかりなら女性も助かるのですが… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 既婚の男性の方に質問です。結婚相手は、やっぱり年下のほうがいいですか?

    できれば、既婚の男性に質問です。 現実問題、結婚する時は、年上女房をもらったりするケースって、世間一般ではあると思うのですが、 例えば、将来的に「やっぱり若い嫁さんもらっておけばよかったなぁ。。。」なんてことはないですか? (特に、Hの時なんか。) なんで、こんなこと聞くかといいますと、 職場の3人の上司が皆、同い年または年上女房で、 3人とも同じ愚痴を漏らしておりますので、私も結婚する前に聞いておこうかなと思いまして(笑) 実際、どんなんでしょうか?

  • 年上の奥さんをどう思うか?

    私は男ですが、3歳年上の婚約者がおります。個人的には全然年齢は気にしないのですが、いろんなひとに紹介するとき、最初に「えっ!?」という感じで驚かれるのです。 そこでふと思ったのですが、みなさんは年上の妻についてどう思いますでしょうか。一般に男性のかたは、年上の女房は違和感があるのでしょうか。いろいろなかたの正直なご意見を聞きたいです。

  • 女の方って…。

    昔から思うんですが、女の人って基本年上の男性を好きなりやすいですよね? 女の子に好きなタイプを聞いても「年上がいい!」っていうのもよく聞きますし、姉さん女房ってすごく少ないような気もするんですが…。 また僕の周りのカップルが男が年上っていうのが多いというだけなので偏見かもしれません。 くだらない質問ですいません。

  • 「年上が好き」という男性に質問です。

    年上の女性が好みで、尽くされるのが苦手で、一人が好き。 そういう男性は、年上の女性に何を望むんでしょうか。 その人は、すごくしっかりしてて仕事もできる、めちゃめちゃ大人な人なのですが。。 実は、甘えたい一面を持ってるってことなのかなぁ。 そんな男性は、年下の女には興味ないでしょうか。 男性の皆さんのご意見を聞きたいです!よろしくおねがいします!

  • 男性が年下で、女性が年上のアネサン女房のカップルは、能力や学歴も男性よ

    男性が年下で、女性が年上のアネサン女房のカップルは、能力や学歴も男性より女性が上のほうが多いんでしょうか? 女性からみて、年下の男性なら自分より学歴も下の男性というのが一般的ですか?例えば年下の医者と年上の看護師なんてありえないんでしょうか。

  • 最近の若い男性は、年上好みですか?

    10年ほど前から、いまどきの若い男性は年上の女性が好みという傾向が見られていたようです。 若いうちは、1歳でも2歳でも3歳でも年上だとそれだけで随分と大人の雰囲気で、女同士でもものすごーくお姉さんのような気がしていたのを私も感じています。 色気もあるので、そういったところであこがれたりする気持ちもわかります。 ただ、全体的に若い男性が年上好みの傾向にあるという流れになり、私の周りでも10歳差のカップルがいたり。。。 どんな感覚なのだろうかと最近ちょっとわからなくなりました。 好みも変わると思いますが、5歳10歳年上の女性のどんなところがよいのでしょうか?

  • 男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・

    男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・ 2歳年下男性と話をしている時、 5歳年下の彼女がいると聞いたので『○さんは年下好き!って感じだよね~w』と言うと、 『いや、実は俺年上がタイプなんですよね』と返されました。 年下の彼女がいるくせに~~と思いましたがw そう言うのはこちら側に気を使って言っているのかな?と思ったのですが・・ 男性の皆様は、年上女性の前で「年上派?年下派?」と聞かれたら 正直に自分の好みを言いますか? それとも、社交辞令で「年上派です」と言いますか?

  • 年上の女性をもらう心理

    #2741の質問と似通ってしまいますが、ご容赦ください。 男の立場として、 私は年下の嫁さんをもらっており、周囲もほとんどそういう人ばかりなので、 妻の年齢が同じ、または下の結婚が普通だと思っております。 と言って、別に姉さん女房が異常だといいたいのではありません。 イチローや貴乃花親方など、スポーツ選手に姉さん女房が多いことも心得ています。 それらを踏まえた上で、年上の女性と結婚した男性の心理を知りたいのです。 自分より早く老け、しわが増えてしまうはずなのに、なぜ?というわけです。 すみません、別に姉さん女房の方に悪意がある訳ではないのですが、結婚相手に年上を選んだわけを知りたいのです。

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 好みの変化

    特に20代後半の男性にお聞きしたいのですが、 25~27歳くらいまでは、年上の女性が好みだったけど、 ご自身が20代後半に差し掛かって、 好みの女性の年齢層が年下へ変わった方って多いのでしょうか? やはり、男性は年下好みですか?

専門家に質問してみよう