- 締切済み
Sourcenext Securityは直接サポート出来ないの?
Q&A以外の直接電話サポートがあれば電話番号を教えてください。 無いのであれば、直接電話サポートは出来ないと答えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- set_u_a
- ベストアンサー率0% (0/1)
No2 の方のURLをご覧になればお問合せ先は確認できます。 併せて参考URLの Q&A も見てみると参考になると思います。 蛇足ですが、やたらと批判的な方がいますが大抵は自分の落ち度ですよ。 動作環境を確認しないで買った、サポート先がソースネクストなのか 開発元なのかも確認せず「ソースネクストはサポートをしない・悪い」 と言ったり、規約やマニュアルもヘルプも見ないで自己解決の努力を しない人も多々・・・。 私からすれば、基本1980円という破格でサポートサービスが ソースネクストもしくは開発元から TEL/Mail/Web など何らかの 形で提供されているだけでもきちんとやってると思いますし、 このOKWaveへの誘導にしてもちゃんとページの冒頭に説明が 明記されています。 「SOURCENEXT@OKWaveは、同じ製品を使っているユーザー同士の互助的なコミュニケーションサイトです」 別に解決手段が得られるならメーカー直接のサポートでなくても良い、サポート時間外のトラブルで何かしらの解決手段を得たいという方には打ってつけのサービスだと思いますよ。 今やこのようなスタイルでサポートを提供するのは別にソースネクストだけじゃありません。以下のURLにあるように沢山の企業・メーカーが一つの手段として提供しています。 http://www.okwave.co.jp/success/index.html 利用者としての責務を果たしてないのはユーザの方ですね。 事実に基づかない迂闊な批判や風評を書くのはお辞め頂きたいものです。
- lesson99
- ベストアンサー率49% (81/164)
No.1の方が補足要求してることですが、このサイトはソースネクストとはまったく関係ないサイトなので、メーカーに問い合わせるつもりで質問されたならかえって混乱しますからそのつもりで。 このサイトは一般の方がボランティアで他の方の相談に答えている助け合い掲示板です。 ソースネクストのどの製品で、どういう不具合がでているかわかりやすく補足してくれると他の方も回答可能な場合があります。 しかし製品購入後間もないならソフトをアンインストールしてソースネクストに返品するのがもっとも確実です。ソースネクストは購入後一定期間内なら返品も受けていますから。 ソースネクストでも製品によっては電話での質問も受け付けずメールでのサポートしかしないモノもありますし、特にそういうソフトがトラブル多発で被害者も多いので。 ※あの会社は自社製品のサポートもする気がないうえ、ここ(OkWave)をさも自社のサポートのように見せる形でリンクを貼って、自社製品でのトラブル解決をここの一般ユーザーに勝手に押し付けているので、他の回答者さんもそのつもりでお願いします。 片っ端からお門違いと突き放してたら質問してきたユーザーさんが可哀想ですから。 それにしてもここにサポートを丸投げしながらサイトの名前を「Okweb」(昔のサイト名)のまま表示してるあたりどこまでもやる気のないメーカーだこと。 http://sec.sourcenext.info/support/
- 0KG00
- ベストアンサー率36% (334/913)
お礼
入れたソフトがウィルスセキュリティーを切らないとアクセス出来ず、 アクセス許可しても、ファイアウォールをオープンしてもセキュリティーを停止する以外アクセス出来ないので困り果ててユーザーズガイドでサポートを探し回った結果辿りついたのがOKwebだったので これがSOURCENEXTのサポート部門と勘違いしての質問でした、今 電話番号がわかりましたので これから電話します、有難うございました。
- PrintScree
- ベストアンサー率25% (538/2091)
誰に聞いているんですか?
お礼
入れたソフトがウィルスセキュリティーを切らないとアクセス出来ず、 アクセス許可しても、ファイアウォールをオープンしてもセキュリティーを停止する以外アクセス出来ないので困り果ててユーザーズガイドでサポートを探し回った結果辿りついたのがOKwebだったので これがSOURCENEXTのサポート部門と勘違いしての質問でした、今 電話番号がわかりましたので これから電話します、有難うございました。