• ベストアンサー

ドラマ『恋の奇跡』のBGMについて

かなり前になりますが、1999年にテレビ朝日のドラマ『恋の奇跡』で、よくバックに流れていた賛美歌(?)が今でも気になっています。 ドラマには葉月里緒菜、菅野美穂がでていました。 当時テレビ局にも問い合わせたのですが答えてもらえませんでした。 どなたか知っていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私はそのドラマを見ていませんでしたので 曲を聞いてもどの曲か分からないのですが Bill Douglasの「Deep Peace」というアルバムに ドラマで使われていた曲が収録されているという情報がありました。 このアルバムは参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。 もしお探しの曲が入ってなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=285482
EXEDRA
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! すっかりあきらめモードで投稿したのにお返事がいただけるなんて感激です。 早速全曲視聴してみました。私の覚えているフレーズが、残念ながら冒頭の数秒の中にはでてこなかったのですが、「ひょっとするとあるかも・・・」と感じさせるくらい、似た曲調のものが入っていました。 大好きな曲調のものばかりなので、目的の曲があるなしに関係なく、アルバムを購入しようかな。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 恋の奇跡

    結構前にドラマ化された漫画『恋の奇跡』のノベライズ本(漫画ではない)を探していますが、見つかりません。。というか、無いのかもしれませんが、真相を知っている方、是非!教えて下さいっ!! ちなみに出演は管野美穂s・葉月理緒奈sなどです。。。

  • 恋の奇跡

    ずいぶん前ですが、菅野美穂さんが出演なさっていた『恋の奇跡』というドラマのラストを教えていただきたいのですが・・・。 雪乃(菅野美穂さん)は最後、どうなるのでしょうか? 改心するのですか? 雪乃と再会し、愛情を示すふりをして雪乃を騙した母親は、どうなってしまったの でしょうか。 そもそも、なぜ雪乃は妙子の家に入り込み、家庭を崩壊させたのですか? 妙子の父親が、雪乃の母親を捨てた・・・という過去があったような気がするのですが・・・。 うろ覚えで申し訳ありません。 DVDを借りようと思ったらなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 菅野美穂と葉月りおなが主演のドラマのタイトル

    結構昔のドラマなんですが、菅野美穂と葉月りおなが主演のドラマのタイトルをご存知の方教えて下さい。 どの局かも忘れました・・。 記憶だと、菅野美穂がすごく悪役で、葉月りおなの家庭を壊していって、葉月りおながそれを直そうと頑張る・・みたいな内容だったと思います。 ふと思い出して見てみたくなりました。知っている方お願いします!ちなみにDVDが出ているかも分かればお願いします。

  • 昔のドラマなんですけど、菅野美穂主演ドラマ「恋の奇

    昔のドラマなんですけど、菅野美穂主演ドラマ「恋の奇跡」の劇中に流れているクラシックの曲名が分かりません( ; ; ) 知っておられる方教えて下さい☆☆

  • 管野美穂s&葉月理緒菜sが出てたドラマ

    2~3年位前のドラマで管野美穂sと葉月理緒菜sが出演してたドラマの題名知ってる方いたら教えてください!!!  確か、すごく太っていた葉月s(役)がすごい綺麗になっ て芸能人の管野s(役)に復讐する・・・みたいな話だった 気がするのですが・・・。

  • 「恋したい恋したい恋したい」の最終回を教えてください。

    前クールで日曜日の夜9時からTBS系でやっていた「恋したい恋したい恋したい」(渡部篤郎・菅野美穂など出てた)の最終回を見逃してしまいました。だいぶ前の話ですが、どなたか内容を教えてください。あの二人はどーなったのでしょう?ずーっと欠かさず見てたのに、コロっと最終回を見逃すなんて・・・・

  • かなり昔のドラマなんですが・・・タイトルを知りたいです

    主演の女優さんが誰だか分からないのですが、 菅野美穂が外見はすごく綺麗だけど心は悪魔のように醜い、という役を演じていました。 そして主人公の女優さん(アナウンサーだったような気もします)は最初特殊メイクで最初めちゃめちゃ太っていて、ドラマの中でものすごいダイエットをするという設定で途中で特殊メイクを取っていました。 その、特殊メイクでもともとやせている人を太らせる、ってことも話題になっていたような気がします。 ストーリーは太った主人公が隣に住んでいる幼なじみ?に恋していて、まあそれなりに楽しく暮らしていたんだけれど、ある日菅野美穂演じる天使のような悪魔(このフレーズがなんどもでてきました)が越してきて、その幼なじみを誘惑、それから主人公は菅野に嫌な思いばかりさせられる・・・といようなかんじでした。 あと、最後のほうで菅野が幼なじみの子どもを妊娠して、生んだ直後に死んでしまい、主人公が育てることになっていました。 長々とすいません。 もしご存知でしたら題名を教えてください。 よろしくおねがいします<(_ _)>

  • ドラマのタイトル

    2年くらい前のドラマで、菅野美穂、押尾学、片瀬那奈、田辺誠一などが出演していた、主題歌がジュディマリの「ラッキープール」だったドラマのタイトルを覚えている方はいらっしゃいますか?半年くらい前から思い出そうとしているのですが、どうしても思い出せません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 昔のドラマだと思うのですが・・・?

    だいぶ前の2時間ドラマだと思うのですが、ある学校に転校生がやって来て、その女の子は悪霊退治を友達とか、回りの人には内緒でおこなっていて1人で全国を周っている。 学校の中では次々と生徒が謎の死を遂げていて そこに、菅野美穂演じる学生が悪霊退治を行っている転校生の女の子に近づいてくる。 だけど実は菅野美穂が演じる女の子こそが悪霊?で、その転校生の力を奪って永遠の命を手にいれようとするのだけど、最後には封印?というかその転校生に滅ぼされてしまうというドラマでした。 印象に残っているのが、悪霊退治をする転校生が首から下げている星型のようなペンダントとポニーテールとセーラ服で、最後は人知れず朝早く学校から1人で去っていく終わり方でした。 あと、エンディングも歌がない寂しい感じの破滅的な感じの終わりかたでした。 菅野美穂も役でセーラー服を着ていたので、だいぶ前のドラマかも知れません。 最近ふっと思い出して題名が気になってます。 もしかしたら、映画だったかも知れませんが・・・ ご存知のかたはよろしくお願いします。

  • 恋を何年休んでいますか。というドラマ

    かなり、昔(20年前)くらいですが、恋を何年休んでいますかという小泉今日子 さん主演のドラマがあったと思いますが、結末はどうなったかご記憶の方、おられますか。 確か、お互いが青春の特別な存在ですが家族を捨てることは出来ず結ばれなかった と思います。 当時、子供が小さくテレビを見る暇もなく録画して見ていた記憶があります。 相手役は宮沢和史さんだったと思います。