• ベストアンサー

東京観光、お台場冒険王について

中学生の女の子とそのお母さんが東京に来ます。 その関係で20日(日曜)にお台場冒険王に行くかもしれないのですが、 混雑具合はどのくらいなのでしょうか。 TDLと比べてどちらが混雑してますか? また、お台場冒険王以外にたのしめそうな場所はありますか? 朝~午後3時くらいまでで楽しめる場所を探してます。 あまり混雑していない方が嬉しいです。 現在の候補地 ・浅草 却下された場所 ・TDL(疲れる) ・はとバスツアー(バス苦手) ・ナンジャタウン(食べ物屋しかない) ・サンシャイン(入場料高い) ・アメ横(買い物ではなく観光がしたい) ・東京タワー(理由不明)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kis1987
回答No.1

昨日友人と一緒に、お台場冒険王を覗いてきました。(おみやげを買うだけでしたが) 午後1時半くらいについたのですが、「めちゃいけ」のコーナーは3時間待ち。その他のコーナーも1時間程度の待ち時間。おみやげのコーナーに入るのに10分程度並びました。 昨日は平日ですが、お盆だったので、日曜日と同じくらいの混みぐあいと考えても、8月31日の「めちゃいけ」のコーナーが終わるまでは、ほとんど混み具合は変わらないと思います、混んでいるところを避けたいのでしたら、やめた方がいいと思います。 TDLの方が広い分よっぽどすいていますよ。 この時期は東京・横浜はどこもすごい混むので、どこに行っても同じだと思います。浅草も朝~午後3時ですと混むうえにそんなに時間を潰せないので、観光目的なら、却下された中から妥協して1つ選ばれた方がいいと思います。

labilion
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません>< ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

お台場冒険王は相当混雑しているのを覚悟で行ったほうがいいと思います。 冒険王以外にもお台場はヴィーナスフォートや観覧車のあるパレットタウンや、お台場海浜公園に面したアクアシティ・デックス東京ビーチなどでもじゅうぶん、楽しめると思います。 ほかの候補地としてはこんなところでしょうか。 ・東京ドームシティ ・原宿~表参道

labilion
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません>< ありがとうございました^^