• ベストアンサー

東京観光、お台場冒険王について

中学生の女の子とそのお母さんが東京に来ます。 その関係で20日(日曜)にお台場冒険王に行くかもしれないのですが、 混雑具合はどのくらいなのでしょうか。 TDLと比べてどちらが混雑してますか? また、お台場冒険王以外にたのしめそうな場所はありますか? 朝~午後3時くらいまでで楽しめる場所を探してます。 あまり混雑していない方が嬉しいです。 現在の候補地 ・浅草 却下された場所 ・TDL(疲れる) ・はとバスツアー(バス苦手) ・ナンジャタウン(食べ物屋しかない) ・サンシャイン(入場料高い) ・アメ横(買い物ではなく観光がしたい) ・東京タワー(理由不明)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kis1987
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.1

昨日友人と一緒に、お台場冒険王を覗いてきました。(おみやげを買うだけでしたが) 午後1時半くらいについたのですが、「めちゃいけ」のコーナーは3時間待ち。その他のコーナーも1時間程度の待ち時間。おみやげのコーナーに入るのに10分程度並びました。 昨日は平日ですが、お盆だったので、日曜日と同じくらいの混みぐあいと考えても、8月31日の「めちゃいけ」のコーナーが終わるまでは、ほとんど混み具合は変わらないと思います、混んでいるところを避けたいのでしたら、やめた方がいいと思います。 TDLの方が広い分よっぽどすいていますよ。 この時期は東京・横浜はどこもすごい混むので、どこに行っても同じだと思います。浅草も朝~午後3時ですと混むうえにそんなに時間を潰せないので、観光目的なら、却下された中から妥協して1つ選ばれた方がいいと思います。

labilion
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません>< ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

お台場冒険王は相当混雑しているのを覚悟で行ったほうがいいと思います。 冒険王以外にもお台場はヴィーナスフォートや観覧車のあるパレットタウンや、お台場海浜公園に面したアクアシティ・デックス東京ビーチなどでもじゅうぶん、楽しめると思います。 ほかの候補地としてはこんなところでしょうか。 ・東京ドームシティ ・原宿~表参道

labilion
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません>< ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • お台場冒険王について

    本日で事実上終了するお台場冒険王についてです。 先日お台場へ用事がありフジテレビ前を通ったところ、お台場冒険王が開催されており、ものすごい人でした。 休憩時に冒険王の中をのぞいてみると、番組のPRアトラクション?のようなものや飲食店まで立ち並びどこもすごく繁盛していました。 パンフレットをもらうとフジテレビ本社屋以外にもいろいろな場所で冒険王イベントが開催されておりにぎわってるのだなぁというのが印象です。 が、フジテレビは冒険王を今年かぎりで終了すると発表しています。 理由は経費削減とのことですがこれだけの人手があり、どこもかしこも繁盛している現状だと赤字など到底考えられません。 実は来年度からは開催することができない「何か」があるのだと私は考えているのですがそれが何か分かりません。 もしどのような理由で開催することが出来ないとわかる方がおられましたらお教えください、参考程度のご回答でもとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お台場冒険王への行きかた

    お台場冒険王に以降と思ってるのですが、行きかたがわかりません。 公式HPで調べようと思いましたが、東京に詳しくないもので上手く理解できませんでした。 新宿のホテルに一晩泊まった次の日に行こうと思っているんですけど、そこからどのようにしてフジテレビに行けばいいのでしょうか? もしよろしければ電車で○○駅⇒○○駅に行って、都バス(またはゆりかもめなど)に乗っていけばいいなどと詳しく教えていただけませんか?お願いします!!

  • お台場冒険王に行きたいのですけど、詳しい方

    8月の中旬に子供と行くのですが、昼ぐらいにお台場に行く予定です。 その時間帯はどうでしょうか?(混み具合等) それと、お年寄りも行くのですが、楽しめるのでしょうか? 最後に何回も行かれた方にオススメの場所(お台場冒険王内) 小学生、中学生が喜ぶおみやげなど教えて下さい。 立川からですと、浜松町(山手線)からバスもしくは新橋駅(山手線)からゆりかもめぐらいしかアクセスはないのでしょうか? もし、立川方面からお年寄りでも辛くない行き方があれば教えてください。

  • お台場ホ冒険王について。明日なのでなるべく早くお願いします

    タイトル通り、お台場冒険王についてお願いします。今年の夏に東京の方でお台場冒険王が開かれたんですが、明日に何と秋田にも来る事になりました。で、今年の夏に来日した方の意見をお尋ねしたいです。 秋田に来るのはブレイブストーリーとのコラボレーションや、デジモンセイバーズとかのは来ないんですが。出展されるブースにめちゃいけ、もしもツアーズ、大奥、あいのり、笑っていいとも、ライオンのごきげんよう、はねとび、AKTスーパーニュースなどです。 その中で俺が特に知りたいのは、めちゃいけのブース、もしもツーアズのブース、はねとびのブースこの3点ですね。 今年の夏来日された方居たらどうかお願いします。 お勧めのショップとか、アトラクション?とかお願いします

  • はとバス、お台場60分で

    GWに大阪から東京へ2泊3日で行きます。 中学男子を含む親子3人です。 3日目ははとバスを予約しようと思っているのですが コースで悩んでいます。 浅草、皇居(車窓で可)、国会議事堂(同)を含むコースで考えているのですが お台場が入ったコースにするかどうか… お台場での自由時間はどれも60分ほどとなっています。 母子ともに結構TV好きなミーハーですが そうすると、お台場60分は物足りないでしょうか? HP等を見ると、結構いろいろな施設があるようですし ツアーで行くと、「行っただけ~」って感じで かえってもったいないでしょうか? それから、例年GWはイベントとかやっていますか? 夏休みの冒険王とかいった類の… はとバスでお台場に行かれた方、 お台場リピーターって方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京観光

    来年1月に東京に行きます。 1日だけ観光できるのですが、どこがいいか迷っています。 東京は初めてで、全く分からないので、はとバスでの観光を予定しています。 いろいろなプランを見ているのですが、なかなか決まらないので 以下のうち、ここはお勧めだよ!という場所を3つ教えてください。 小、中学生のこどもが一緒です。 1、六本木ヒルズ 2、アクアスタジアム 3、お台場、お台場クルーズ 4、NHKスタジオ見学 5、浅草、仲見世 6、東京タワー よろしくお願いします。

  • 冒険王・ゴーイングメリー号について。

    急ですが明日月曜日にお台場に行くことにしました。 そこでゴーイングメリー号の当日券を購入予定ですが 平日のお台場の混雑状況が全く分かりません。 ゴーイングメリー号の平日はどのような感じでしょうか?あと、冒険王の混雑具合についてもお聞きできたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京観光する交通手段は

    10月末に3泊4日で1日、2日めは東京ディズニーシー・ランドと、3日目を東京を観光したいのです。 交通機関を何で行ったら良いのか悩んでいます。 足が悪い母と5歳の子供を連れて、ゆっくり浅草・東京タワー・アメ横・お台場・フジテレビを見たいのですが、タクシーだといくらくらいなのでしょうか。 観光タクシー、はとバス等案はでてるのです…時間がなくあせってます。何が一番良いのでしょうか。電車は階段、歩く距離が結構あるのでは…と案には入れてないです。

  • 東京・年齢にあった観光地

    こんばんは。 今月末か来月初めに東京に旅行に行く予定です。 私は20代で連れは50代なので、お互いの年齢にあった場所はどこがいいか困っています。 浅草は一度行ったので、今回は違う場所にと考えています。 あと、暑いのでなるべく外を歩き回らない観光を希望しています。 時間が1日しかとれないので、朝から夕方までで回れる場所がいいのですが・・・。 六本木ヒルズや表参道ヒルズは、ホームページを見たのですが、観光というよりショッピングといった場所なんでしょうか? 景色を見る他に、楽しめる場所はありますか? お台場は「お台場冒険王」とか聞いたことがあるのですが、子供向きの場所なんでしょうか? デックスとかはどうですか? どの年代にも楽しめるような場所がいいのですが・・・難しいです。 他にもおすすめの場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ひとり東京観光

    5年ほど東京にひとりで住んでいます、20代女性です。 いつ東京を去らなければならない状況になるか分からないので、 後悔しないよう、今のうちに東京の色々なものを見ておこうと決めました。 みなさんのおすすめを教えてください。 東京タワー、浅草、お台場、銀座、明治神宮、原宿、アメ横、 美術館、博物館、水族館などなど色々行きました。 あまりメジャーでない所でないともう駄目かもしれません・・・。 基本単独観光です。 ひとりで行きやすい場所である事を第一条件で教えてください!