• ベストアンサー

文字入力で「ひらがな」なのに「直接入力」(?)に

po-netの回答

• po-net
回答No.3

皆さん同じようなこと言われているので、私は違う方向から。 >モニターの左下にあるアイコンみたいな物が普通は「あ」になるはずが「A」のままです。  kenryuさんが言われているアイコンみたいのありますね。 コレの「あ」をクリックしてください。 ひらがなとか、半角英数とか、いろいろ書いてありますね。 それのうち、左に黒い点があるやつ、これが現在の入力方法です。 入力方法を全角英数にしてければ、全角英数を選択してください。 入力方法が変わりますよ。