• ベストアンサー

ジャズギターとは

nagachinの回答

• nagachin
回答No.2

こんばんは、 個人的見解ですが、ジャズを演奏すればそれはジャズギター、ロックをやればロックギター。 フルアコやセミアコでロックをやればロックギターだろうし、LPやSGでジャズをやればジャズギターということになるのではないかと。 ギター自体にジャズ用とかロック用などというのはたぶん無いと思いますが、No1さんのレスのように多少向き不向きはあるかと思います。 いうならば、リードギターとリズムギターって別にギターの名称ではないですよね?(パートの区分けですよね) それと同じような気がします。 なので質問者様の言うところのジャズギターでロックをするのは間違いではないでしょう。 それがあっているかいないかは、質問者様の感じ方によるところが大きいと思います。

okaken
質問者

お礼

たしかに リードギター と リズムギター というのは聞いたこと無いです。 参考になりました。