• 締切済み

日本人の洋楽好きって・・

Love-for-saleの回答

回答No.4

六歳の頃から叔父の影響で洋楽を聴き始めたんですが、BON JOVIは未だに俺にとっては憧れです。 友人とバンドをやってるんですが、学祭等でも他の曲に比べBON JOVIの曲のフィーリングは人を引き込みやすいし、CD化されるに当たって音直しがされるわけですが、JOHN BON JOVIの声は肉声の方が綺麗に聞こえます。 tazumoさんはロックは魂の悲鳴だと言っていますけど、それは80年代の話で現代ではロックとはシャッフル等のようにリズムの一ジャンルです。、(ダ・ダ・ダンの繰り返しの事ですね) 確かにロックの始まりは圧政などに苦しむ人々の悲鳴であったかも知れません。 当時の社会を批判する為に始まったのも事実です。 しかし、圧制等に苦しんだ人たちの悲鳴というのならヒップホップも本来の意味は黒人文化そのものだったり、自分だけのと言う意味でもあるから・・・・悲鳴だったり叫びだって言うならこっちの方が気合いは入ってるような気がします。 今の世の中は売れた者勝ちって言う気がしますね、一回売れるとブランド化されて次の曲はあまり好きではないな、と思いつつも買ってしまうの現状じゃないですか? まあ、結局音楽の感性は人それぞれ。 週間ランキングに入ってないアーティストでも良い曲を作る人は沢山居ます! そっちも聞いてみる事を強くお勧めします!!