• 締切済み

日本人の洋楽好きって・・

Love-for-saleの回答

回答No.4

六歳の頃から叔父の影響で洋楽を聴き始めたんですが、BON JOVIは未だに俺にとっては憧れです。 友人とバンドをやってるんですが、学祭等でも他の曲に比べBON JOVIの曲のフィーリングは人を引き込みやすいし、CD化されるに当たって音直しがされるわけですが、JOHN BON JOVIの声は肉声の方が綺麗に聞こえます。 tazumoさんはロックは魂の悲鳴だと言っていますけど、それは80年代の話で現代ではロックとはシャッフル等のようにリズムの一ジャンルです。、(ダ・ダ・ダンの繰り返しの事ですね) 確かにロックの始まりは圧政などに苦しむ人々の悲鳴であったかも知れません。 当時の社会を批判する為に始まったのも事実です。 しかし、圧制等に苦しんだ人たちの悲鳴というのならヒップホップも本来の意味は黒人文化そのものだったり、自分だけのと言う意味でもあるから・・・・悲鳴だったり叫びだって言うならこっちの方が気合いは入ってるような気がします。 今の世の中は売れた者勝ちって言う気がしますね、一回売れるとブランド化されて次の曲はあまり好きではないな、と思いつつも買ってしまうの現状じゃないですか? まあ、結局音楽の感性は人それぞれ。 週間ランキングに入ってないアーティストでも良い曲を作る人は沢山居ます! そっちも聞いてみる事を強くお勧めします!!

関連するQ&A

  • おすすめ洋楽バンドと商業ロックについて 

    高1の男です。 以前から洋楽が大好きで今もよく聴いているのですが、最近他のバンドの音楽も聴きたくなってきたので、おすすめのバンドを教えてください。 年代はあんまり気にしません。 今好んで聴いているのは Aerosmith BONJOVI COLDPLAY EAGLES Led Zeppelin Queen The Rolling Stones Whitesnake 等です。 それからよく友人に「お前は商業ロック寄りだ」とかなんとか私の音楽観をひやかされます(汗) 商業ロックとは一体どんなもので、上記のバンドにもそれは含まれているのでしょうか? また、それらのバンドの音楽を好む傾向があるのはマズいのでしょうか? 私はただ単純に「いいな」と思ったものを聴いているだけなのですが・・・。 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 洋楽の待受画面って少なくないですか?

    僕は、洋楽(特にロック)が好きなのですが、洋楽関連の携帯用待受け画面って無いと思いませんか? 散々、探したんですが見つからず、ここで質問します。 僕が好きなアーティストは、BONJOVI、AEROSMITH、GUNS N' ROSES、VELVET REVOLVER、METALLICA、などの王道ロックバンドが好きなのですが、そう言う待受け画面を取れる所を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。有料、無料どちらでも構いません。 ちなみに携帯はDOCOMOです。 では、よろしくお願いします。

  • おすすめのロックバンド教えてください。

    最近、ロックにはまった者です。 みなさんのおすすめのロックバンドを教えてください。 ちなみに、僕が好きなのは、BONJOVI系のメロディのバンドが好きです!!

  • おすすめ洋楽バンド

    最近、まったく洋楽を聴いていません。 なのでかなり洋楽バンドについて無知になってしまいました。最近はこれがかっこいいなどあればお教えください。 ちなみにレッチリやピクシーズ、ジミヘン、ジャニスなどが好きです。日本では、ナンバガ、イースタン、ロザリオスなどが最高です。日本人バンドでもかっこいいバンドがいたら教えてください。

  • お勧めの洋楽を探しています。

    最近、洋楽にはまっていて、皆さんのお勧めの洋楽をぜひ聴きたいと思いました。 しかし、調べてみてもよくわからなくて困っています。洋楽といっても数多くたくさんあります。 自分は、NickelbackやBONJOVI、Red Hot Chili Peppersなどが気にいています。 この系統の洋楽でお勧めがありましたら、ぜひ教えてください。

  • BONJOVIのコピーについて。

    僕はBONJOVIのコピーバンドをやっているものです。 BONJOVIのYOU GIVE LOVE A BAD NAMEという曲の間奏の後半部分の16分音符の6連譜がやたらと出てくる所がどうやって弾いているのかがわかりません。 市販されているバンドスコアには、トリルと書かれているのですが、自分がBONJOVIの映像などで研究したところ、どうもトリルじゃなくてタッピングのように見えるんです。が、途中にグリスが入ったり、アームを使ったりと訳がわかりません。 一体、リッチーサンボラはどうやっているのですか?? どういう風に弾いているのかが分かれば練習もできるのですが、現状はお手上げ状態です。 強引に、トリルやタップもどきのように弾いても、似ても似つかないですし。 自分はギター暦が浅いので、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽を聴いておいたほうが得をするのですか?

    ある日友人に洋楽は何を聴くの?と聞かれました。 しかし自分は全く洋楽を聴かないので、日本のアーティストしか聴かない、といったら馬鹿にされました。 その友人とは同じ楽器をやっている(ギター)という点でつながっているのですが、友人は洋楽(特にロックバンド)の方が好きなのです。 よく考えると自分の憧れている日本のロックバンドは皆洋アーティストのファンだそうです。 ここで質問なのですが、 ・もし自分の憧れの日本のロックバンドに近づきたいとするなら、自分も洋楽を聴くべきなのでしょうか。 ・自分の憧れている日本のバンドを聞くだけでは駄目なのでしょうか。 ・洋楽を聴く事によって日本のアーティストとは違う物を見つけられるのですか? 回答よろしくお願いします。

  • なぜ洋楽が好きなの?と聞かれたら、なんと答えますか?

    私は洋楽しか聴きません。 英語は苦手であまり意味はわからず聴いてますが、 なんとなく、英語を聞くのが好きで、英語の歌詞も好きです。パンクロックのノリも大好きです。 日本人なので趣きあるキレイな日本語は好きです。音楽的にもすばらしい曲はたくさんあると思います。勢いのある若手バンドもたくさんいると思います。 でも、結局洋楽しか聴いてません。 “なんで?”と聞かれたら、上記の理由を言いますが、音楽的に日本とどう違うの?と聞かれたら正直“う~ん”と言葉に迷います。 洋楽好きなみなさんは、人に“なんで?”と聞かれたら、なんと答えますか?

  • カッコいい洋楽のバンドを探しています。

    ワタシは日本のバンドだとSIAM SHADEの結構激しめの音源が好きなので、近い感じのバンドがあると嬉しいのですけど…。 洋楽は全然詳しくないんですけど、友達に教えてもらったのでHoobastankというバンドの音楽は最近聴いています。 あまりマニアックなところから攻めるのも何か微妙なので、そこそこ有名な感じなものを教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 洋楽はなぜかっこいいのですか?

    僕は日本の音楽しか聴きませんが、「買い物帰りに音楽聴きながら帰ろー」と考えててもそのお店でたまたま洋楽がBGMとして流れてたりすると聴く気がなくなります。自分の好きな日本バンドとの差に落ち込んで虚しくなるのが嫌で。もういっそ洋楽きけよと言われそうだけど英語がわかりません。