• ベストアンサー

東京から鈴鹿までのお得な行き方は?

今度、東京から鈴鹿まで車で旅行するのですが、どのような経路で行くのが一番お得でしょうか?多少、時間がかかる程度なら途中から下道でも良いかなと思っています。回答、お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.3

早く行くのなら、東名-伊勢湾岸道-東名阪(約5時間、高速8550円)ですが、 お得ということなら、岡崎まで東名、岡崎から国道1号線-23号線(約6時間、6500円)はどうでしょうか。 静岡県内の1号線バイパスが無料になりましたので、御殿場あたりから国道1号線を利用すればもっと安く行けます。(約9時間、2500円)

その他の回答 (3)

• molly1978
回答No.4

ANo.3です。 岡崎から名古屋市内の1号線、23号線は、日中かなり混雑します。時間帯によっては、1時間ほど余分に見ておいて下さい。

gysrysmd
質問者

お礼

2000円の差は大きいですね。ご丁寧に教えて頂き有難うございました。

• gori8063
回答No.2

東京から御殿場あたりまでは高速致し方なしと思いますが、そこから先は比較的下道が整備されていますので時間に余裕があるなら下道もよろしいかと思います。 特に静岡県内の国道1号線バイパスは準高速道路といってもいいくらい走りやすいですよ。(一般道なので渋滞してしまうとどうにもなりませんが) http://www.geocities.jp/nocty_bypass/douro/6_toukai/R1-iwata.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%931%E5%8F%B7#.E3.83.90.E3.82.A4.E3.83.91.E3.82.B9

回答No.1

東名高速の「豊田ジャンクション」から伊勢湾岸道路に 入って「川越」インターで降りて23号線で鈴鹿に行く と言うのはどうでしょうか?