• 締切済み

スタンド(幽波霊)を発祥させるには・・・?

私(質問者)はスタンドを出したくてたまりません。 スタンドを発祥させるために試行錯誤したのですが、まったく変化は見られず・・・ スタンドを発祥させたことのあるかた、なにをしてどのようにして出現したのかいつごろぐらいからか教えてください。 試したことはコミックを読んで矢で貫くとスタンドが発祥するようなものがありましたよね、あれを真似て弓道を習ってる友人がいてどうしてもと言って弓で射ってもらいました。 腕を突き刺さり大怪我です。その上傷もすぐに癒えず(コミックでは発祥したら即回復しています)にただ痛いだけでした、スタンドのようなものは一切見えません。 できばれ"時を止める"能力がいいのですが、どうしたらこのようなタイプのスタンドを発祥させることができますか? 13巻で「ここまではっきりした形で出せるとは」といってますが実は発祥していて私自身見えていないだけなのでしょうか? どなかスタンドを発祥させる方法アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#104477
noname#104477
回答No.16

お年はいくつですか?マンガと現実の区別が付かないのですか? もしかして気の力で空中に浮かべるとか相手を飛ばせるとか思っていませんか? 中学生以上なら現実とマンガの世界の違いを理解してくださいね。

  • Filette
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

質問者さんの意気込みは感じることができましたけど、 スタンドを発動させるには普通の矢ではいけません。 その可能性があるモノでやられないとダメです。 私が確認できたモノは黄金に光っておりました。 (実物ではありませんが、) なんでもエジプトで発掘されたとか... もしかしたらまだ発掘されずに埋まっているかもしれません。 どうしても発動したいようでしたら、 他の回答者さんとおなじように探しに旅立つことをお勧めします。 ただ、その矢に関わったほぼ全ての人たちは悲惨な末路でなくなっております。 私は無理せずに普通に暮らして、いつか覚醒するのを待つことをお勧めしたいです。

  • en-kun
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.14

確か、矢に使われている金属は隕石から作りだしたはず。 それならば同じ隕石を探し出し、 それに着いているウィルスに感染すれば発現するだろう。 さあ、若者よ。 隕石を探しに行くのだ!! 困難を極める旅になるが、諦めてはいかんぞ。

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.13

そういえば落語家の林家いっ平さんは他人のスタンドを見ることが出来るそうですよ。 なんでも、高校時代、授業中にクラスメート二人のスタンドバトルを目撃したそうです。 一人は落ち武者のようなスタンドで、もう一人は大蛇のようなスタンドだったそうです。 バトルに負けたほうのクラスメートはお昼休みに気分悪そうにぐったりしていたそうです。 どうしても自分にスタンド使いの才能があるか知りたいのならば、林家いっ平さんにお会いして相談してみたらいかがでしょうか。

回答No.12

私はこの間クレイジーダイヤモンドが発現しましたので「神の手道場」を開いて怪我人を診ています。 貧乏人は無償で、金持ちからは思いっきりふんだくってます。もちろん気に入らないヤツは笑えるように変形させてやりますし、復讐されないように相手の背中に私の血のシミをつけるのも忘れません。 なぜ発現したのかは残念ながら分かりませんが、発現したスタンドに敬意を表して明日「エステ シンデレラ」でリーゼントにしてもらいます。 明日は台風みたいですがねw

  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.11

一度世界は滅んで、新しく別の世界に作り直されたので、スタンド能力や関連した道具などは全て失われたものと思われます。 何をしても無駄でしょう。

  • fuzimori
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.10

No9さん >2.プッチ神父を探してディスクを入れてもらう。 >まぁ、プッチ神父は殺されてしまいましたが……。 第6部の舞台は2011年なのでまだプッチ神父は生きてます。 というわけでフロリダ刑務所に入って神父にディスク挿してもらうのが一番手っ取り早いかと。 ちなみに >できばれ >どなか あなた自身がスタンド攻撃を受けている可能性があるのでご注意ください。

noname#85207
noname#85207
回答No.9

いや、あれは特殊な矢だからできるわけで、普通の矢じゃあ無理でしょう……。 あの矢を手に入れるのは到底無理なので、方法としては 1.親戚の誰かが偶然発現→影響  あ、でもジョースター一族ぐらい血縁が強くなきゃ無理ですよ。 2.プッチ神父を探してディスクを入れてもらう。  まぁ、プッチ神父は殺されてしまいましたが……。 3.悪魔の掌へ  見つけるのは困難ですし、才能が無ければ死亡します。気をつけて。

stand_by_me_jojo
質問者

お礼

そうですよね・・・。ジョースター一族以外に突然発言といった例ってありましたっけ?

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.8

スタンドを発現させるきっかけになる弓と矢はスピードワゴン財団が管理していますからその辺のものとは全く違います。 意味がありません。 以前私は失神した時(結構命の危険状態)スタンドらしきものが発現して助け上げられたことがあります。 スタンドを発現させるには相応の強い精神力が必要です。 ・・・って本気で質問してるのか?

stand_by_me_jojo
質問者

お礼

スピードワゴン財団が管理しているのですか、、、そりゃそうですよねそこらの矢じゃ駄目ですよね。危険な状態に追い詰められた場合発現できる可能性があるのでしょうか?

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.7

確かあれは、鏃についてるウィルスに感染し、なおかつ生き残れれば、ということだったと記憶しています。 つまり大切なのは「矢」よりも「鏃」、「鏃」よりも「ウィルス」です。 ただ、本人が感染しなくてもジョースター一族のように親や祖父母がスタンド発現すれば 発現のチャンスはあるようです。(例:ジョナサン(の肉体、=ディオ)スタンド能力獲得→子孫もスタンド発現) (兄弟ではダメみたい?ポルナレフ妹は発現しなかった/他の兄弟スタンド使いは別々に射られたものと推測できる) おとうさん、おかあさんやおじいちゃんおばあちゃんにも協力を仰ぎましょう。

stand_by_me_jojo
質問者

お礼

ウィルス!?そんなこと記載されていましたっけ?記載されているとしたら何巻ですかね?

関連するQ&A

  • 弓道初心者です

    高校で弓道部に所属している者です。 先日、前から使っていた弓が自分の力量に対して軽くなってきたと感じたので弓の重さを変えました。 すると途端に矢がどうしても前に飛ぶようになってしまい、更に腕や頬を打つようになってしまいました。 そのようになってしまう原因と、改善方法をご教授頂きたいです。 お願いします。

  • 弓道関係の質問、3つです(長文です)

    高校時代、弓道部に所属していたものです。 先日また弓を引きたくなったのですが、ゴム弓や下掛け、替え弦、巻き藁矢、そういった小道具がいつの間にやら紛失してしまっていました(恐らく引越しの際に紛れてしまったのだと思いますが、、、)。手元に残っているのは弓と矢、掛けくらいでした。 弓道用品店が近場にあるので行ってみようと思うのですが、上記のとおり高校時代に弓を引いていたので、いわゆる弓道連盟のIDなどはありません。加入しなければ道具を購入できないなどの制限はあるのでしょうか? もしその必要があれば加入したいと思います。 また、弓を引きたいという気持ちはあるのですが、実は本格的にやりたいというほどではないのです。あくまでも趣味の一環、高校時代の腕を取り戻し、精神的な余裕を持ちたいという理由で弓を引きたいのです。休日にゆっくりとマイペースに弓を引く、というのが理想です。 また弓道を始めるにあたり、近場の団体に加入する必要はあるのでしょうか? もし団体に所属してしまえば、その団体練習に参加しなければならなくなりますし(仕事の関係上、祝祭日はすべて出勤しなければならないので、基本弓が引けるのは平日の昼間)、私の練習参加頻度が少ないことでその団体の方を不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。 なので、変に気を使わせない、使わないためにも、出来ればサークル団体に加入したくないのです。 もし加入しなくても構わないのなら、基礎練習で感覚を戻したのち、個人的に弓道場を利用したいと思うのですが(最初は的前に立たず、巻き藁で感覚を戻してみようと思います。)、そういう個人利用にも弓道連盟に加入する必要はあるでしょうか?  <要約> 1.弓道具購入に弓道連盟IDは必要か? 2.弓道をやるのに団体、サークルに参加する必要はあるか? 3.個人的に弓道場を利用する際、弓道連盟に加入している必要はあるか? ご返答のほど、よろしくおねがいします。

  • ゴルゴ13が使用した反動の無い(?)弓矢

     小学館の「ビッグコミック」等で連載されている「さいとう・たかを」の劇画漫画作品「ゴルゴ13」において、主人公の「ゴルゴ13」が宇宙空間で人工衛星を狙撃する際に、銃を使ったのでは反動があるため、弓矢を使って狙撃を行った話があるらしいのですが、その話では何故弓矢では反動が無いとされていたのでしょうか?  和弓やボウガンの様な普通の弓矢では、矢という質量を持った物体を、弓の弾力を利用して前方に投射するため、弾力で元の形に戻ろうとする弓を支えている腕には、必ず反動が生じてしまいますが、その作中において反動が無いとされた弓矢は、例えば、無反動砲の様に、矢とは反対の方向に錘を投射する等の、何らかの特別な仕掛けが施されている弓矢だったのでしょうか?

  • 弓道―握りから末はずまでの長さ(巻藁練習に必要な天井高)

    弓道―握りから末はずまでの長さ(巻藁練習に必要な天井高) こんにちわ。 2寸伸の弓の、握りから末はずまでの長さを(直線)教えてもらえませんか? 最初から説明しますと、私は弓道を始めて1年の初心者で、弓は道場のを使用しており、自分のは持っていません。 今は理由があって弓をお休みしていて、道場に行けていませんが、またいつか再開したいと思っています。 現在家を新築するにあたり、間取りのプランが大詰めになってきました。 そこでふと、「将来弓を再開したら巻藁練習が家でできたらいいな」と思いました。 居間が一番天井が高く、340センチなのですが、巻き藁練習に必要な天井高とはどれくらいなのでしょうか?本を見ると「最低4m」と書かれていたのですが、それは道場など、あらゆる身長や弓の長さに対応するためのサイズだと思います。 私は2寸伸の弓を使用していたので、握りの上(矢摺籐の下)から末はずまでの長さに、私が足踏みをして腕を上げた長さ(180センチ弱)を足せば最低必要な天井高がわかるのではないかと思い、質問させていただきました。 弓全体の長さはわかるのですが、握りから末はずまでのサイズがネットにも本にも見つからなかったため、2寸伸の弓をお使いの方、教えて頂けると幸いです。

  • エクセル:確率の算出

    はじめまして。 パソコンは大方慣れていますが、 エクセルには最近触れたばかりの初心者です。 今回、自分の学校での活動の関係で、 エクセルで表を作ることになりました。 表の内容は ・【行】人名【列】日付 で、各セルに、その人ごとに違う分子/分母の数値を入れ、 右端のセルでその各人の分母数の合計と分子/分母の平均値(百分率)が出したいです。 具体的には、弓道関係の表を作りたいのですが、 各セルに 「中った矢/発射した矢」 の値を入れて、右端に発射した矢のみの合計数を出し、その隣に各人の 総計の的中率(「総中り矢/総発射矢)を百分率で表示したいです。 試行錯誤を繰り返してみましたが、どうしてもできません。 そもそも各セルに分数を入れること自体が間違っているのでしょうか。 1/4などですと自動で日付に変わってしまいますし… お時間ありましたら、ご回答の程、よろしくお願いします。

  • ディスクをピカピカに!…無理?

    PSP用のUMDディスクに傷をつけてしまったので磨くことにしました。 試行錯誤した結果大分傷も綺麗になり、OPがスムーズに再生できるまでに回復しました。 しかしセーブデータが読み込めません。 そこでより細かい15000番の研磨フィルムをひっぱり出してきて使いましたら、物の見事に傷だらけに!爪に引っかかる位の大きな傷になり、ディスクの読み込みさえできない状態に。な、なぜ? あと一歩だと思ったのですが、どのように磨けば15000番の性能を引き出せるのでしょうか? やり方が悪いのだと思います。 また、UMDディスクはレーベル寄りに記録面はありますか? ずっと磨いているのでそろそろ不安になってきました。 もう出来ることがなくなり落胆しております。 いくつか書きましたが一つでもいいので、是非ご存知の方、お力をお貸し下さいませ。

  • 車の引っかき傷、直そうとして悪化

    車(シルバーメタリック)の側面ドアにスリ傷が数多く入ってしまい、直そうとして試行錯誤したところ、悪化させてしまいました。 やったことは以下の通りです。 ・液体コンパウンドを用いて消せる傷を消し、残った傷を修理対象としました。 ・ドア全体を脱脂し、タッチペンで傷を埋めました。このとき、マスキングテープを貼ったのですが、テープまでみっちり塗ってからペーパーをかけるものと誤解しており、塗装部分が四角くなってしまいました(1番目の画像)。 ・一週間放置後、段差が無くなるまで1000番のサンドペーパーで周辺をこすりました(2番目の画像) ・この時点で、タッチペンの部分だけ明らかに色が違うことに気付きました。 ・その後、3000番→7500番→9000番の順に液体コンパウンドをかけました。 ・作業を終えてから見ると、「タッチペンの部分だけ色が違う」「こすった部分の色が派手に黒ずんでいる」ことに気付きました(3番目の画像) SOFT99の説明通りにやったつもりだったのですが、間違っていたようです。 タッチペンつけすぎ、1000番が粗すぎというのが原因と分析していますが、少しでも回復させるために出来ることはあるでしょうか?

  • 幽々白書はなぜ終わったのか。

    週間ジャンプで連載されていた富樫さんの大人気漫画、幽々白書はなぜ連載が不自然に終わってしまったのでしょうか? 中学校のときの先生の話によるとジャンプにて社会的に認められないようなことを書いてしまったそうなのですが、先生は結局、その内容を教えてくれませんでした。 もし、その先生の話が本当だとすると、何が書かれたのがが本当に気になります。 どなたがご存知でしたら教えてください。

  • 「幽霊」の「幽」ってなんでしょう

    英語で言うとghost、いわゆる死者の魂を指す日本語である「幽霊」という言葉がありますが ひらがなで二文字・漢字で一文字のこの「霊」と同じ意味の「幽霊」という言葉はなぜ生まれたのでしょうか。 幽とは幽かな、とも言います、霊は存在が幽かではっきりと認識できない幻のようなものだから「幽」が付いたのだろうと言う所は何となく想像できますが、 「霊」とだけ言っても意味が通じますよね。 言葉が生まれたからには何かしら必要性があったのだと思うのですが、「何の必要があった」のかが分かりません。 どなたか詳しい方教えてください。 気になって夜しか眠れません。

  • 霊?に乗っ取られてその霊が色々訴えてます

    質問者(兄)ではなく妹(15歳)にその霊が取り憑いて色々訴えてます。 僕自身あまり聞いてないのですが子供で女の霊だということがわかってきました。 よく泣きわめき鏡は見たくないらしく寂しがりやで腕が重いだの痛いだの言ったり天国行けるか聞いたり行きたいとかも言ったりこれからどうしたらいいかとか迷惑かけてごめんとか親が笑わせたりおばあちゃんが通ってる真如苑?に行きたいとかお経?を婆ちゃんと唱えて少し楽になったとか色々大変そうです。 どうやらまだ解消されてないようです。 こういうことは初めてなのですがどうしてこのようなことが起こったのでしょうか。 こういったことは珍しくないのでしょうか。 対処法や解決策などあれば教えて下さい。