• ベストアンサー

感動する映画教えて下さい★

私は、中学2年生です! なので、中学生に分かりやすくって、 感動する映画教えて下さい!洋画でお願いします☆ 「家族愛」★「恋愛」何でもいいです!!! 主人公の名前なんかも書いて欲しいです♪ ヨロシク~★

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8581
noname#8581
回答No.10

中学生に分かりやすくですか、 逆に分かり難い映画て、どんな映画かな? きっと、どんな映画もちゃんと見れば分かると言うか 何か感じることはできるとと思いますよ。 個人的には、子供は見るなとか、中学生には早いとかは、 ナンセンスだと思います。 と言いつつ、自分の子供も同年代なので 自分の子度に見せたい(既に勧めて、見てもらっているのも多し) 映画で、これまでの紹介に無かったものをいくつか紹介します。 「道」 :個人的には、すべてのジャンルを通してNo1の映画です。 「天井桟敷の人々」:すばらしい映画です。実在のバローの映画です。 「自転車泥棒」:せつない映画です。 「死刑台のメロディ」:史実を映画にした映画です。ピアフの歌で涙・・・ 「泥の川」:個人的邦画No1です。 「ウォーターシップダウンのうさぎたち」:原作はすごく良かったですね。映画はそれなりに感動しました。ビデオは発売してないかも。私はLD持ってますが。 「ベンハー」:小学2年で、初めての洋画体験。字幕もちゃんと読めないのに感動と言うよりショックでした。この頃から、趣味はと聞かれると「映画それも洋画」と答えるませガキの私でした。 「グランブルー」:実在の主人公がこの間自殺しちゃいましたね。もう一度見なくちゃ。 「炎のランナー」:自分が陸上競技をしているから、尚更感動しました。 「プリフォンティーン」:これも陸上しているからですが、すごく良い映画です。 「ガープの世界」:淡々と描いた作品ですが、映画を見終わった後、何とも言えぬ気持ちになりました。 「ネル」:ジョデイフォスターは、一番好きな女優ですが、出演した映画ではこれが一番すきです。 「タクシードライバー」:感動と言うより、なにかいつまでも残る映画でした。 「アミスタッド」:スピルバーグの作品でしたが、あまり騒がれませんでした。でも大変良い映画だと思います。歴史の勉強にもなります。 「サイレントランニング」:個人的SFNo1ですね。たぶんラピュタはこれを真似したんでしょうね。 「天空の城ラピュタ」:これはこれですばらしい映画だと思います。 「二人のイーダ」:今みても、その時程の感動は受けないでしょうけど、すごく感動したとの記憶がある作品です。 以下コメントなしですが、個人的に良い映画だと思います。 聖者の眠る町 ドクトルジバコ カラーパープル 地下鉄のザジ ドライビングミスディジー フライドグリーントマト ハリーとヘンダーソン一家 アラビアのロレンス ベーブ レナードの朝 ブルースブラザース 鳥 マイフェアレディ 河は呼んでる サウンドオブミュージック ダンスウィズウルヴス シャルウイダンス タイムマシン セブンイヤーズインチベット いちご白書 ジャイアンツ 夜の大捜査線

Batakosan2001
質問者

お礼

ズラーっといっぱいありますけど、映画たくさん見られるんですね☆ すごい☆★☆知らないのだらけで嬉しいです! 知っているのは、「サウンド・オブ・ミュージック」です! あれは、すごい良いと思います☆よね! すごい歌いいし・・・。 たくさん教えてくれてありがとうございました☆

その他の回答 (10)

noname#3269
noname#3269
回答No.11

こんにちわ!!!!! 高1です☆ 私が感動した映画は。。。。 1.バンディッツ ドイツ映画です。ストーリーは4人の女囚人が脱走し、バンドで有名になりつつも 警察におわれる。。。みたいなかんじです。 この映画は泣けました。そしておもしろかったです。かっこいいし。 音楽とかも最高です。かっこいいです。サントラかっちゃった!笑 4人の名前は「エマ」「ルナ」「エンジェル」「マリー」です! 2.ノッキンオンヘブンズドア これもドイツ映画。笑。ストーリーは余命少ない二人が、海をみたことがないので マフィアや警察におわれながらも、海に向かっていくってかんじ。 これは「天国でのはやりは、雲にこしかけて海の美しさをかたること」なんて セリフでまずやられちゃいました!!!!!!こういう「死」とか重苦しいテーマなのに、全然そんなことなくって、ワクワクしちゃいます。 とりあえずこれで感動しました!!!! ドイツ映画は意外とよいですよ☆ あとは。。。。。 「ショーシャンクの空に」 「パッチアダムス」 「ペイフォワード」 なんかも感想すると思います。 恋愛だと。。。。うぅ~~~~ん。 最近みたおもしろいのだと、 「ウェディングシンガー」とかもおもしろかったですよ!!!!

• benio
回答No.9

参考になればと思います。 「家族愛」編 ★ステラ ベッドミドラー主演 ★ペーパームーン テイタムオニール ★チャンプ  ★フルモンティ ロバートカーライル 「恋愛」編 ★セントエルモスファイヤー エミリオエステベス アンドリューマッカッシー ロブロウ他 ★ストリートオブファイヤー ダイアンレイン ★恋しくて メアリーステュアートマスターソン ★スプラッシュ トムハンクス ★エバーアフター ドリューバリモア

質問者

お礼

どれも見たいけど、名前的に興味引かれるのは、 「チャンプ」かな?家族愛っていいですよね☆ 「恋愛」編は、「ストリートオブファイヤー」「スプラッシュ」 ですね☆ 詳しく教えてくれてありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。僕の一番好きな映画を書きます。それは『Jack』です。主演はロビン ウィリアムズ。これは人より4倍早く成長する少年の話で、ロビンの演技には圧倒されます。個人的には両親の演技も好きですね。ジャンル的には感動モノだと思います。僕はビデオも買って何度も見ました。良かったらこの春休みにでもレンタルで見てください。

質問者

お礼

知ってます!見たことないけど。 スッゴイ見たい映画ベスト5に入りますよ。 見たいけど、忘れてしまう(借りるのを、) すごい興味深いです。 ありがとうございました♪♪♪

回答No.7

カキコしってってる皆さん、いいですねぇ。 アンドリュー、フォレストガンプ等はやはり通に定石と言った所なのかな? 皆さんが挙げてない所でいくと、個人的にはノッティンヒルの恋人(・・・・・だったか?) が好きです。

質問者

お礼

「フォレストガンプ」、昨日やってたそうですね・・・。 私、見なかった~(涙)今知りました・・・。(笑) 「アンドリュー」は、見ました!良かったですよね☆ ありがとうございました♪

• taranko
回答No.6

皆さんが答えられているので違う方向から 数年前まで周りの人からこの映画良かったよと言われて、期待して 自分の中で無意識のうちに想像が膨らんで、実際見た時に期待はずれと いうのが多かったので、現在は映画を見る時絶対に期待しないように、 失礼かもしれませんが逆に駄作かもしれないという気持ちで見ています。 そうすることにより感動がより大きなものになります。 そんな見方は邪道だと言われるかもしれませんが、以上私の映画を より楽しむ方法でした。

質問者

お礼

そういう方法もありますね! 私も意外にまあまあだったな~。 って思う時があるので、いい方法かもしれません☆ ありがとうございました♪

回答No.5

はじめまして^^ りちゅと申します。高3です。 映画ツウというわけではないですけど私が感動した映画を挙げてみまーす。 『ライフ・イズ・ビューティフル』 戦争時代が舞台のイタリア映画です。主人公(名前忘れました…)の行動には思わず笑ってしまうんですけど,彼の妻や子に対する優しさ,特にラストが泣かせるんです~(ToT) 『シックス・センス』 最初はオカルトだと思って観なかったんですけど,違いました(爆)。少年は幽霊が見える…とか宣伝されてましたけど,実際は愛の物語です。主人公(ブルース・ウィリス)と少年(ハーレイ・ジョエル・オスメント),主人公と妻,少年と少年の母,少年の母と祖母etc.の愛に感動しました。私の母はキモチワルイと言ってましたが…ι 『ローマの休日』 感動というか,素敵な映画です。オードリー・ヘプバーンもきれいだし,男性(ド忘れ)も渋い(!)。お気に入りです。 『タイタニック』 泣けました。ただし1回目だけ(爆) 『ゴースト/ニューヨークの幻』 幽霊となった男性がそれでも奥さん(デミ・ムーア。すごくかわいらしい)を守ろうとするんですね。霊媒師を通じて奥さんと触れ合うシーンが好きでした。 いま思い付くのはこれくらいかなぁ。有名所ばかりなので観たことあるかもしれないですね(^^; Batakosan2001さんのオススメは何ですか?^^

質問者

お礼

こんにちは! 「ライフ・イズ・ビューティフル」って やっぱり、泣けるんですね! 友達が良いっていってたから・・・。 あ~!早く見たいです。「シックス・センス」 は、怖いけど、面白かった(笑)。 感想まで付きで、ありがとうございました☆

• hanazono
回答No.4

感動する映画と一言で言っても色々とあるのですが、、、私の好み(メジャーなもの)で いくつかオススメをあげますね。最近~ここ3、4年の映画です。 参考URLにはつたない文章でくだらない内容ですが、私の映画日記にリンクしてます。 ホントに参考までに。 ●大河の一滴 ←いきなり邦画ですが、感動しました!これ以外は洋画です。 http://www.toho.co.jp/movie-press/taiga/ 雪子の2つの平行する恋愛、お父さんの病気、死と向き合うストーリー。 原作は五木寛之さんです。 途中から涙が止まりませんでした。 ●アンドリュー NDR114 http://www.spe.co.jp/movie/andrew/index.html アンドリューというロボットがある一家に来たことから始まるお話。 アンドリューはロボットなのに、だんだん人間の心をもち、人間になっていきます。 これも、途中からずっと泣いてました。 ●ムーラン・ルージュ 何が感動って、ミュージカル仕立てのストーリーと映像に感動です。 http://www.foxjapan.com/movies/moulinrouge/intro.htm ●ショコラ チョコレートを食べてみんながしあわせになるという発想に感動です。 http://www.amazonet.com/chocolat/index_frm.html ●ペイ・フォワード (Pay it Forward) A.I.で同じみ、ハーレイ・ジョエル・オスメント君の映画。 良いことを他人にもしてあげたくなります☆ ●13Days 部下を思う上司の潔さに感動! キューバ危機のストーリーです。 http://www.isize.com/movie/week_dvd/01_08_09_a.html ●タイタンズを忘れない ディズニー映画です(アニメじゃないけど)。実話に基づくストーリーで、アメフト ボーイ(将来有望)が怪我をしてしまう、、、という展開です。 チームワークにも感動します。 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=8851 ●モンスターズ・インク 個人的には千と千尋よりも全然オススメ。 何が感動なのかというと、やっぱり子供と怪物との触合いシーン。怪物が無邪気な 子供に気を許していくところでしょう。 http://www.disney.co.jp/movies/monstersinc/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milano/2412/cinema.html
質問者

お礼

「アンドリュー」「ペイ・フォワード」「モンスターズ・インク」 は、見ました!どれも良かったですよね☆ 「大河の一滴」は、父が良いと言っていたので 早く見たいです!!! ありがとうございました♪

• SHINNICHI
回答No.3

最近見た映画の中では、『アメリ』という映画が感動しました。主人公の名もアメリです。フランス映画で、すっごくかわいい映画です。でも最後は結構感動しますし。見終わった後、ハッピーな気持ちになれる映画です。すごくおすすめです。もう映画館ではやっていないかもしれないのですが、ビデオなどが出たら見てみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

聞いた事あります! でも見てないので、早く見たいですね。 カワイくって、しかも感動っていいですね☆ 見たいと思います♪ ありがとうございました☆

• disease
回答No.2

サマーストーリー さらば、わが愛 覇王別姫 マイライフ・アズ・ア・ドッグ ライフ・イズ・ビューティフル 理由 レインマン フォレストガンプ ショーシャンクの空に なんかお勧めですよ。

質問者

お礼

見たこと無いものばっかりで、嬉しいです! なるべく全部見たいです。 ありがとうございました☆

• jayhawks
回答No.1

●アイリスへの手紙('89) →デ・ニーロの表情を見ろ   監督:マーティン・リット   出演:ロバート・デ・ニーロ、ジェーン・フォンダ ●旅立ちの時('88) →誰もが経験する事(涙)   監督:シドニー・ルメット   出演:リヴァー・フェニックス、クリスティーン・ラーチ、ジャド・ハーシュ ●パリ・テキサス('85) →ちょっと難しいかな→でも、見ろ   監督:ヴィム・ヴェンダース   出演:ハリー・ディーン・スタントン、ナスターシャ・キンスキー ●赤毛のアン('86) →続編もある。問答無用で見ろ   監督:ケヴィン・サリバン   出演:ミーガン・フォローズ、コリン・デュハースト、リチャード・ファンズワース まだまだあるけど、今日はこの4本。

質問者

お礼

どれも見たことが無いので、ワクワクです☆ >パリ・テキサス(’85)ちょっと難しいかなーでも、見ろ 見ますとも!(笑)。 赤毛のアンは、話だけならちょっと聞いた事あるんですけど、 映画になってるんですね・・・。知らなかった・・・。 詳しく教えてくれてありがとうございました☆