• ベストアンサー

ピアスの穴の数・場所(運勢?意味?)皆は何個開けてる?

21歳女性です。 私はピアスを今、両耳に1個ずつ開けています(数年前病院にて) 最近になってあと数箇所開けたいなー思っているのですが、ピアスの数は奇数が良いとか偶数が良いとか聞いたことがあるのですが、何か知っている事があったら教えてください。 また両耳に1個ずつ開けるか(合計4個)、片耳に1個あけるか(合計3個)、両耳に1個ずつ、片耳に1個開けるか(合計5個)悩んでいます。 また、片耳だけですと、左・右どちらに開けるべきかも迷っています。 ピアスを増やそうとした理由は「運勢を少し変えたいなー」と思ったので、開ける場所や数の運勢が気になりました。 皆様は何個開けていますか? どちらの耳に何個、何故その数か場所か、等教えてください。 女性が開ける場合は「どちらに何個の方がいいよー」というアドバイスもお願いします!

  • oniron
  • お礼率57% (199/346)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachv
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.6

高1の女です。 私は今両耳に一個ずつ開いています。 私も奇数がいいと聞きました。 左2個右1個がいいと思います。(個人的な意見ですが) 私ももう少ししたら左にもう一個開けたいと思っています!!

その他の回答 (5)

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.5

21歳女です!同い年ですね^^ 左は奇数で右は偶数だと運が上がるとか全体で奇数は縁起がよいとか新しくピアスあけると人生変わるとかは聞いた事あります☆ そういうジンクス?ちょっと気になりますよね~!あんまり関係ないと思ってはいても中途半端にきいちゃったら気になる気になる!! ・・・とは言ったものの、私は左は耳たぶ2個・軟骨1個(計3個)と右は1つとかなりバランス悪いです^^;別に一気に全部つける訳でもないですし・・・でも自分的にはヘソピを合わせると全部で穴が5つの奇数なんでまぁいいやとおもっています! 今開けろ!といわれたら怖くてできません。若いってなんでもできるなぁ~

noname#23126
noname#23126
回答No.4

こんばんは。高校二年の女です。 今はそんなに決まり?みたいなものは気にする事ないと思いますよ。私も最初は気にしていましたが、今になって考えるとどちらに開けたほうが良いとかないような気がします(苦笑)。 合わせて奇数で女性は右に多く開けるほうが良いとは聞きますが。 私は両耳合わせて9個あけています。右6、左3という感じです。 右3つは耳の上のほうですが、軟骨は怖いので軟骨ギリギリの皮の部分に開けています。 理由は何となくです・・・特にありません(笑)。 開いている数が多かれ少なかれ、お洒落かどうかはつけるピアスの大きさやデザインにもよると思うので、自分が開けたいなーつけてみたいなーと思うピアスを考えて開けてみるのが良いと思います。

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.3

22歳の私は、中2の時に両耳に1個ずつ、母にピアッサーで開けてもらいました。中3の時に最初にあけた穴に位置が上すぎて、ぶら下げ?タイプのが付けにくかったので、安全ピンで耳たぶの下側に両耳開けました。私も偶数は良くないと聞いて左にもう1つあけました。しかし高校のときに更に開けたくなって、左に開けたのですが、膿んでしまい断念。その後軟骨に挑戦!!ものすごく痛くて寝れない日々が続きましたが、何とか乗り越えて今にいたります。偶数だからって特に何にも起きてないかなぁ~。 今じゃ、穴は開いてるけどピアスを付ける機会が特にありません。 何か、内容がよく分からなくてごめんなさい。

noname#21621
noname#21621
回答No.2

こんにちわ。 私もピアスの穴を開けたのは10数年前・・・ 当時はいろいろうわさ?はありました。 確かに右耳1つだとゲイというのもありました~!! でも今は男性がピアスしていても全くおかしくない時代ですし、 意味とか運命とか、あんまりみんな気にしてないような・・・気がします(^^;  かくいう私は、高校生の時に両耳1つづつノーマルに 開けたのですが、膿んでぐちゃぐちゃになり、 閉じました。 数年後再チャレンジし、同じように開けました。 ・・・が、何の気なしに鏡も見ずにピアスをいれ、 なにか違和感を感じて確認してみると、 昔あけた穴がまだ健在だったのです。 なぜか片方だけ。 ということで、今は左2つ、右1つです(笑) これ以上は怖くて開けられないです。 若い頃は怖さより、おしゃれが大事だったのに~。

  • kk00
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

私がピアスを初めて開けたのは10年くらい前で、 そのころに色々聞いた話なので今の流行にのれてるかはわかりませんが(笑) ・右耳に1個はゲイ ・左右1個ずつはOKだけど、それ以上で左右同数はよくない。 ・左右の数を変えるなら、右の穴の数が左よりも多い方がいい。 ・普通さんは左右1個ずつ。おしゃれさんは右3個左2個。 理由や根拠は一切覚えてない(そもそもない?)ですが、こんな感じでした。 まぁ、今はこんなに気にしないで、自分のあけたいようにやったら良いと思いますけどね。

oniron
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もたしか10年程前に、そんな噂を聞いたことがあったのですが、やはり今は違うのでしょうかね^^; まぁ、気にしないで開けたいように開けるのが1番だと思いますが・・・ちょっと気になっちゃいましたw 奇数なら右が多いほうがいいんですねー。 検討してみようと思います

関連するQ&A

  • ピアスの数と意味

    現在左のヘリックスに1つピアスが開いている女性です。最終的に左のロブに1つと右のロブに2~3個増やしたいと思っているのですが自分の耳の形は割と好きな方なので左耳だけでもいいかなと迷っている状態です。そこでピアスについて調べていくうちに女性の左耳のみのピアスには同性愛者という意味があると知りました。また両耳2つずつはバランスが悪いとか…そこで質問なのですが、日本においてピアスの意味を気にしている人は少ないと色々なサイトで見かけましたが数年後海外に行く予定があります。海外ではピアスの数や意味についてどう捉えられているのでしょうか?また、両耳2つずつ(左:ヘリックス1、ロブ1 右:ロブ2)はバランスが悪いと思いますか?客観的な意見を聞かせていただきたいです。好みだから好きにしろ、ピアスは嫌いという意見はお控えください。ご回答よろしくお願い致します。

  • ピアスの穴の数について

    今、両耳に1つずつピアスを開けています。 それはかなり昔に開けたやつで、 ちょっと位置が高すぎたので、もう1つ下の方に開けたいと思ってます。 せっかくだからまた両方に開けたいのですが、 両耳2つずつになるのって変でしょうか?? 何となく「右1・左2」とか、「右2・左3」とか、 左右の数が非対称(?)にしてる人が多い気がするんですが・・・ ちょっとこういう事にうといので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスってできますか??

    両耳のピアス穴が完成してから片耳ピアスをすることは可能でしょうか。 「片方だけにピアスをする」とやっぱりもう片方が塞がってしまいますか?  「片方アクセサリーピアス+片方透明ピアス」だと変でしょうか(>_<)? 私は17日に病院でピアスをあけようと思っています。 片耳ピアスに憧れているんですが、病院であけるとなるとお金がかかりますよね。 料金が「片耳○○円」って感じだったら片耳だけにしようと思っていますが、 「初診料○○円+片耳××円」みたいな形だったら両方あけちゃおうかなぁと思ってます。 両耳あけたら両耳ピアスも楽しみますが、やっぱり片耳ピアスもしたいんです(*_*) 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスしてる方いませんか??

  • ピアスの穴の位置について

    私は、3年程前に、病院で両耳に1つづピアスをあけました。 しかし、ピアスをしているとどうしても左耳がズキズキするので、 いつからか、右だけにするようになりました。 最近、また、両耳にしたいと思って、左にピアスを入れようと思ったのですが 穴がふさがってしまっていました。 どうしても両耳にしたいので、またあけに行きたいと思っています。 そのあける位置は、前と全く同じ位置でも大丈夫なのでしょうか? やっぱり、少しずらしてあけないとヤバのかなぁ・・・。

  • ピアスの穴が匂う

    耳たぶにピアスをあけています。 左耳に3箇所、右耳に2箇所です。 (7年ほど前に両耳1箇所ずつ、5年ほど前に左に2箇所、右に1箇所追加) 両方ともピアッサーであけました。(病院にはいってません。) 最初の頃はずーっとピアスをしていたので、気づかなかったのですが、最近ピアスをはずしてて、耳たぶを触って(人差し指と親指で耳たぶをはさむようにして)、 匂いをかいでみると、くさいのです。 穴のなかが膿んでいるんでしょうか? 2回目に空けた穴は、ピアスをすると穴の回りが赤くなったり痒くなったりするときがあります。(1回目の穴は平気なのですが・・・) 匂いが気になります。 何か対策はないでしょうか?

  • ピアスの穴

    3年くらい前にピアスをあけました。 右が2個で左が1個です。 左のピアスの穴が未だに痛かったり血が出たりしていました。 そこで、もう左の穴を閉じようと思います。 そのままにしておけば閉じるものですか? また、ぶらさげタイプで2個売りのを、片耳にするのは変でしょうか?? 宜しくお願いします。

  • ピアスの数とあける位置

    明日5個目のピアスをあけようと思ってます。 ピアスって奇数がいいって言いますよね? あの話に根拠ってあるんでしょうか? 実は私は3個目をあけた後は良いことが多かったんですが 4個目をあけてからあまり良いことがなくて、 気になりはじめてしまったものですから...。 そういえば、3個目は大安、4個目は友引かなんかの 日でした。(考え過ぎ??) 今、両耳に各2個あいてるんですけど、 左右どちらにあけた方がいいとか、そういう話が もしあれば教えて下さい。 右にあけたいのですが、耳たぶが左より薄くて 小さいから、悩んでます。 しょーもない悩みですが、教えて下さい。

  • ピアス左右の数

    現在ピアスを両耳にひとつづつあけています。 先週の土曜にあけたばかりです。 最終的には、片耳にあと2つ、もう片方にあと1つあけたいとおもっています。 わたしは女なのですが、 女の場合、どちらに多くあけるほうが良い、とかってありますか? 男性は左に多くあけてますよね。 いまは、右にあと2つあけようかなー、とおもっているのですが、 ピアスって主に他人から見られることが多いものですよね。 ほかの人から見て、どちらに3つあけてあるほうがバランス良く見えますか? みなさんの意見、参考にさせて下さい。

  • ピアスの数について質問

    ピアスの数について質問 こんにちは。 ピアスの数について悩んでいるので、質問します。 30歳女性ですが、これからピアスを増やしたいです。 現在左に2個、右に1個の計3個あいています。 増やすとしたら、左に1個、または両方に1個づつあけたいです。 親には「これ以上増やさなくていい」と言われていますが、 自分の人生、せっかくだから30歳からオシャレも楽しみたいと思いまして…。 普段が地味も地味なファッションなので、耳くらいは華やかにしたいという憧れもあります。 そこで皆さんに質問です。 (1)上記の条件で、ピアスが4、5個耳にあいている女性をどう思いますか。 (2)増やすとしたら何個増やしたいですか? その他どんなご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 彼女のピアスの数

    付き合ってる彼女のピアスの数。 付き合ってる彼女がピアスを沢山開けている事が発覚しました。別に両耳2個くらいなら特に一般的だと思うのですが彼女は両耳合わせて合計8個も開けています。 開けている理由を聞いたらピアスが好きだから、と言いますが清楚で大人しい彼女からはとてもそんな開けそうなイメージはないし、似合っても無いしちゃらく見えて嫌でモヤモヤします。 同時に彼女のことを好きなのか少し分からなくなっているのですがファッションでとやかくいうって良くないでしょうか?今時ピアスを8個も開けているのって普通なんでしょうか?

専門家に質問してみよう