• ベストアンサー

オーストラリアの食べ物

オーストラリアの食べ物の、日本との違いについて、小学4年生の子どもに相談され、答えられません。御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

• SLEEP
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.3

あちらで色々食べた経験から言うと‥ まず、味付けが薄い事。 新鮮な魚介類等は豊富なのですが、ほとんど味付けがされてなくて、あまり美味しいとは感じなかったですネ。 国民的料理はバーベキューでしょうか。 オージー料理というのはなくて、ニュージーランドと同じく、好きな材料を焼いて食べるだけというのが、国民料理のようです。 ワニやカンガルーなども特に珍しい食材ではなく、実際に美味しいものです。あと、食用のアリのようなアボリジニ料理もごく普通に味わえますネ。 以上kawakawaでした

その他の回答 (3)

noname#9414
noname#9414
回答No.4

kawakawa様。 カンガルーは最近では結構珍しいものです。 確か狩猟が禁止された州も少なくないので、 食べたければ、狩猟が許可されたところへ いって狩りをして食べるということです。 #私の7年くらい前の記憶が正しければ。 それ以外には、ベジマイトとか、そういった ものですかね。実際に食べてみるのが一番 早いと思います。 #確かいろいろな場所で売っている。 あとは、オーストラリアの大使館で聞いて みると、いろいろ教えてくれると思いますよ。 ではでは☆

SLEEP
質問者

お礼

みなさん、いろいろありがとうございます。 カンガルーって食べられるんですか。 牛肉や豚肉なんかと比べて、どんな感じなんでしょうか。

• AkiraND
回答No.2

オーストラリア人の友人の話だと オーストラリア料理というのはないそうです。 (アボリジニ料理は別ですが・・・) フランス料理、イタリア料理、インド料理、中華料理、日本料理・・・とすべての料理を食べるそうです。 (食べ物って、そう意味ですよね?)

• artist0
回答No.1

夕食について言えば、「おかずだけで、ごはんがない」というのが、僕の感想です。 メニューとしては、肉と野菜です。 肉はオーブンでローストしたもの、野菜はオーブンで焼いたもの、 生のもの、ゆでたものです。