• ベストアンサー

恋愛する事に距離をおいてしまう・・・

ackyの回答

  • ベストアンサー
  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

人のウワサも~日とかって言うじゃないですか。冷やかす方も、冷やかされる側が面白い反応をするかた冷やかすのではないでしょうか?かたくなに否定すると、もしかしたら片思いじゃなく両思いになっているかも知れない相手にまで誤解される可能性がありますよ。 「~さんと二人っきりで何してきたの~?」みたいな冷やかしには一言「内緒!」とか、逆に思わせぶりな方がいいと思います。そのときは冷やかされたり質問攻めにあったとしても、返って相手の興味をその場で満たしてしまうことにより、速く冷やかしがなくなることもあるのではないでしょうか? 要は「アイツは冷やかしても面白くない」と、相手に認識させることが重要ということです。

noname#1505
質問者

補足

それもありですよね。 一番優先したいのは相手(思いの人)への配慮。 気にしないといってくれれば、この悩みも 即解決しそうですよね 他にどんな方法があるだろうか? 他の方からのアイデアをいただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 一度しか会った事がない相手に恋愛感情を抱いてしまったのですが・・・

    自分(25歳)と相手(22歳)の共通の知り合いの和尚の紹介で、つい先日2日間、二人きりで、あるテーマパークで過ごしたのですが、普段は初対面の異性と二人きりになるとかなり緊張してしまうのですが、彼女と一緒にいると緊張せず楽な気持ちで過ごす事が出来ました。 つい先日初めて会ったばかりなので恋愛感情かはわかりませんが自分としては恋愛関係まで発展させたいという気持ちがあるのですが直接彼女に聞いたわけではありませんが「良いイメージは持たれてるけど友達まで」というような気がします。 女性の皆様にお聞きしたいのですが第一印象で良い友達としてとしか考えられないと思った異性に対して後から恋愛感情が芽生えると言うことはほとんど無いのでしょうか?また、恋愛感情が無い異性からメール等で頻繁に連絡が行くというのは嫌な気持ちになるでしょうか? 恋愛関係にはならなくても末永く友人関係として付き合って行きたいと思ってますし告白してダメで関係が悪くなるならただの友人として仲良く付き合いが出来るほうが良いと思っています。 ただ、彼女はこれから国家資格の試験があったり、お互いの住んでる距離(国内ですが飛行機で約3時間です)が遠くて恋愛に発展しても遠距離になってしまう可能性が大きいのですぐに告白するといった事は考えていませんが こういう相談を出来る異性の友人がいなく、以前恋愛で失敗した経験があるのでどうしても消極的になってしまいます。 文章が読みづらく申し訳ありません。 よろしければご意見、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしているのですが、なかなか会えなかったり、電話も毎日できるわけではないことから寂しさを感じてしまいます。 遠距離恋愛をされてる方、またしていた方に質問なのですが、寂しさはどのように克服していましたか? なお、他の異性と関係を持つことなどは全く考えてません。 よろしくお願いします。

  • 煮詰まっちゃうから距離を置く事

    友達でも恋愛でも傍にずっといると煮詰まりますよね。 長く付き合いたいからある程度の距離を置くって理解できますか? よい関係(友人)の人から 「煮詰まるから距離をおきたい。長く付き合っていきたいから。」と 言われました。 多分 私が精神的に頼りすぎたからです。 相手さんの言う距離を置くって言うのは メールでも毎日ではなく数日に一回とかそういう意味です。 言っていることも理解できるし 私も長く付き合うためにはある程度の距離が必要なのかなと思います。 (夫婦間でも 多少なりとも) ただ ちょっと寂しい気もしました。 突き放された感じで。 これに対して何らかの返答をしないといけないのですが なんと答えたらいいのか悩んでいます。 この気持ち分かりますか? 恋愛・友人関係であえて距離を置いた事ありますか? その結果 どうなりましたか?

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    初めての投稿ですが、よろしくお願いします 私には今月の頭に付き合い始めた彼女がいます。 私(25歳・東京都) 彼女(30歳・群馬県) 彼女とは友人の紹介で出会い、 約二年間の友人関係から恋人になりました。 (私からの告白です) 最初から遠距離恋愛になることは分かっていましたし 会えないのは仕方がないと割り切っていたのですが、 付き合い始めて、もう直ぐ1ヶ月になりますが 彼女から連絡をくれると言ったことがありません。 私から連絡すれば、返事は返してくれますが 内容はそっけないと言った程ではないのですが 友人の頃の内容と変わらないような感じです。 正直、今までの恋愛経験でも、 付き合い始めは比較的にでも仲が良いといいますか 遠距離でなくても頻繁に連絡を取ったり していたので、不安もあります。 数日前に、何か友人の頃と変わらないよね っと質問するように聞いたのですが、 「友人として長かったから。なんか今更感あるよね」 「直ぐには変わらないものじゃない?」 と言われ、それ以上はなにも言えませんでした。 私的には遠距離である以上は 毎日じゃないにしても連絡を取りたいですし、 恋人らしい会話と言いますか 少しだけでも、そういう話もしたいと思っています。 ただ、彼女がそういった今更感があり 連絡も頻繁に取りたがらない性格なのだと思うと、 嫌われてしまうのではないかと思い 自分からもっと、連絡取ろうよと伝える勇気が出ません。 私は遠距離恋愛が初めてなので(彼女は不明) 勝手がわからないのもあり、不安です。 後ろ向きに考えても仕方ないのですが 最初から仕方なく付き合ってもらったのだろうかとか 二股をかけられているのだろうかなどと 考えてしまいます。 もし、遠距離恋愛中の方や経験のある方 男性でも女性でも結構ですので 何か経験談やご意見などありましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 遠距離?いや中距離恋愛です

    付き合って10ヶ月の彼氏さんが進学のために 引っ越して4月から初めての中距離恋愛です。 不安で心配性の私ですが彼氏さんはいつも心配するなって言います。 きっと私と同じように辛いんだろうけど.. どうしても この辛さは私しかわからないと 夜になると独りよがりになります。 中距離恋愛.. 辛いですか? 会うとき何倍も幸せですか? 相手の存在の大きさや大切さに気づけますか? 初めての経験なので よくあるような質問ですが..アドバイスお願いいたします。 ちなみに 私は寂しがり屋で心配性 彼氏さんは結構さっぱりした性格です。

  • 恋愛は距離なのか

    恋愛は距離なのか 19歳専門学生です 現在彼氏と遠距離中です 今年の春から遠距離が始まりました。 4月に1回 6月に1回というペースでは会えてます 祖父と今日恋愛について語っていて 祖父も遠距離の彼女がいたらしいのですが近くにいた友人の彼女に惹かれてしまったそうです その経験からやはり近くにいる女性がいいと言っていました。祖父はなかなかの遊び人でした ですが、お互い思い合っていれば距離なんて関係ないんではないかと思います みなさんの経験談、考えをお聞かせください

  • 遠距離恋愛中の人が居ます。

    遠距離恋愛中の人が居ます。 彼22才で私18才です. お互い思い合ってはいるのですが、関係としては友達以上恋人未満という関係です。 夏休みに会いに行きます.!! 彼のことが本当に好きなので、色々と自分の中で葛藤があったりもしましたが、彼女になれるなれない関係無くこれからもずっと彼と関わっていたいと思いました。好きとか会いたいとかはお互い言ったりしてます(,,) そこで、遠距離恋愛経験者、遠距離恋愛中の方、そのほかの方々も、遠距離恋愛が長く続いて、彼ともうまく付き合っていける為のコツ(?)などがあれば教えてください(>人<) 連絡のやりとりは主にメールで、たまに電話をするくらいです。お互い都合があって会える時はごくわずかでしょうが、会うかもしれません。とりあえずは夏休みに会いに行きますが。 遠距離だし友達以上恋人未満という関係ではあるけど、長く付き合っていきたいので、こうすればいいよとかこうしたら相手は喜ぶよとか、こうしたら長く続くんじゃないかなという意見等がありましたら教えてください。お願いします(>_<)

  • 結婚の事をいろいろ言われる

    年齢的に周囲から結婚の事をいろいろ言われるのが苦痛です。結婚願望はありますが相手が存在しないので現実問題無理です。「世の中の半分は異性なんじゃ。相手さえ選択しなければいくらでも存在する。」と周囲は聞きません。それどころか相手の紹介さえもしてくれません。 どうすればこの苦痛から逃れられますか?周囲に異性が存在しない環境のため異性と口を聞いた事さえもない人間が結婚するなんていうシンデレラ・ストーリーは描けません。(別に周囲の圧力で結婚するという訳ではありませんので。)

  • 恋愛無縁の事

    私は今までずっと異性と交際した事がありません。学生時代からずっと男子校、男性ばかりの勤務先と周囲に女性の存在しない環境で生活してきました。特に苦痛に感じるのは、社内恋愛に関する話題を耳にしたときです。家庭より勤務先の方が生活する時間が長いのでどうしてもそうなってしまいがちだと思います。不倫なんかも少なくないようです。 別に社内恋愛をどうしてもしなければならないというのではなく、ただ周囲に女性がいる環境に物凄く憧れているだけです。何しろこれほど異性とかけ離れている生活をしているのは周囲を見渡しても私だけなのでもう精神的に限界にきました。何をするにも自信が持てません。何か天は私に恨みがあるのか此処まで異性と無縁の生活を送らなければならない運命を与えたのが本当に癪に障ります。 今後私みたいな異性に無縁すぎる人間が快適な生活を送るにはどうすべきでしょうか?お陰で「異性嫌いか?」とさえ誤解される事も少なくありません。私にも意地がありますのでこのまま引き下がれません。 恋愛無縁なのはそんなに恥ずべき事なのでしょうか?もしそうならその理由を私が納得する様に詳しくお話下さい。 こんな私にも好きな女性はおります。(著名人ですが「三宅雪子」さんです。)

  • 遠距離恋愛を終わらせる

    遠距離恋愛を終わらせる 自分には遠距離恋愛をしている女性がいます。 1,2ヶ月に1回ほどしか会うこができません。 そんな中、最近になってその関係を終わらせることを考えるようになりました。 決して心が離れたからなどではありません。今でも本当に大好きです。 言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、相手に幸せになってもらいたいんです。 自分は結婚をするという意識がまったくないのに対し彼女はそれを夢見ている。 この先いつか終わるなら、ゴールがない恋愛なら、 彼女のためにも早く関係を終わらせたほうがいいのかと思います。 だらだらと関係を続かせていたら彼女もチャンスを逃してしまうのではないかと心配してしまいます。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。 最近はこの板ばさみで悩んでばかりです。ご助言お願いいたします。