• ベストアンサー

恋愛する事に距離をおいてしまう・・・

ackyの回答

• ベストアンサー
  • acky
回答No.1

人のウワサも~日とかって言うじゃないですか。冷やかす方も、冷やかされる側が面白い反応をするかた冷やかすのではないでしょうか?かたくなに否定すると、もしかしたら片思いじゃなく両思いになっているかも知れない相手にまで誤解される可能性がありますよ。 「~さんと二人っきりで何してきたの~?」みたいな冷やかしには一言「内緒!」とか、逆に思わせぶりな方がいいと思います。そのときは冷やかされたり質問攻めにあったとしても、返って相手の興味をその場で満たしてしまうことにより、速く冷やかしがなくなることもあるのではないでしょうか? 要は「アイツは冷やかしても面白くない」と、相手に認識させることが重要ということです。

noname#1505
質問者

補足

それもありですよね。 一番優先したいのは相手(思いの人)への配慮。 気にしないといってくれれば、この悩みも 即解決しそうですよね 他にどんな方法があるだろうか? 他の方からのアイデアをいただきたいと思います。