• ベストアンサー

別れた元彼女

 先月末に、7ヶ月付き合っていた彼女と別れました(振られました)。  付き合い方が難しく、ここで何度も質問しアドバイスをいただきました。振り回されていたと思っていました。ですが、今から考えると・・自分の「好き」というペースに、彼女の気持ちが追いついていなかっただけだと思います。今昔した質問を見返すと、本当に自分からだけの視点で書いていました。。  昨日から、2ちゃんねるですが感動できる話(http://cheese.2ch.net/pure/kako/1004/10046/1004620593.htmlとかhttp://yasai.2ch.net/middle/kako/973/973086841.htmlとか)を読んで、涙が止まらなくなってしまいました。思えば、僕って本当に自分勝手だったな・・勉強で忙しくウツになっていると言われているのに「相手をしないのは自分勝手だ」とメールをしたり、酒の席と言えどゼミの連中に昔いたセフレの話をしたり(先月別れた彼女とは同じ学科でした)・・振られてからも、「テストどうだった?」と気軽なメールをしてしまいました。無神経さと配慮のなさに、愛想をつかされたんだと思います。  けれど・・君は「話題やノリが合わなかった」と言ったけれど、僕はただ緊張してうまく話せなかっただけなんだよ・・重いメールだと、返事しにくいかなと思ったんだよ・・無神経なことを言ってしまったとき、眠れないくらい後悔したんだよ・・とか、思ってしまいます。正直、新しい出会いを見つけるのが得策かなとも思う部分があります。けれど、やっぱり忘れられないしもう1度会いたい・・・。  最後の自分勝手、してもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bubuchan
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.7

#2再びです。#5さんのお礼のとこにあったURL覗いてみました。 本当に深くお悩みのようなので、体の方まで心配になってきます。 辛いとは思いますが、前のご質問などを拝見させていただいて思ったことを申し上げますと、彼女さんの本音の部分はわかりませんが、やっぱり一人になってすっきりしたところが多いのかなと思ってしまいました。 ご質問者さまも、どこか好きという気持ちだけではなくて、執着してしまってる部分が少なからずあると思います。 まずは、彼女さんのことだけではなくて、自分だけのためのことを一生懸命頑張られて、彼女さんのことはそれからだと思いますよ。 別れというのは必ずしもお互いが100%納得できるものではないと思います。 月に二回程度会う関係で、全て無くなるわけではないからなお更会うたび思い出してしまったり、声をかけたくなったり、話せなくて落ち込んだりしてしまうと思いますが、もう少し、ご質問者様ご自身を大切にしてください。 自分がしっかりしていなければ彼女さんを幸せにすることもできませんよ。落ち込みきったご質問者さまを目の当たりにして彼女さんに罪悪感を持たれてしまったら、きっと彼女さんもそれが辛くて離れていってしまいそうですし、まずは本当にご自愛することからはじめた方が、今後のこともクリアな感覚で考えられるようになる気がします。 諦めた方がいいというのではありません。ただ、辛い気持ちのまま突っ走ってもいい方向には物事は中々進まないと思ったのです。新しいことでも勉強でも、何か目標を立ててひとつでも達成してみてください。 びっくりするほど気持ちの見通しがつくこともありますよ。頑張ってください。本当に応援しています。

その他の回答 (6)

回答No.6

自分も一ヶ月前に約1年同棲していた人と別れました。  状況や気持ちもスゴく解ります。僕も自分勝手に行動してましたから、同棲中も別れてからも。別れてからの自分の行動が今でも後悔してます。先日、一ヶ月ぶりに会ってしまい自分の気持ちをぶつけてしまったんです。相手には新しい人がいる事は言われなくても、何となく解ってた。「時間が解決してくれる」って思ってても我慢?出来なかったし、待てなかった。でもその時は「言わないと一生後悔するから」なんて思って、言ってしまった。「どうしたらいいんだ・・・」なんて言ってしまったり、こんなんだから愛想つきたんだと帰り道に思った。会うとそうなってしまう、そう行動してしまう。  別れて恋愛感情のない相手に何を言われてもダメなんですよね、ウザイだけ。酒飲んで一人淋しいときもあると思うけど、本当に相手を思う気持ちがあるのなら遠くで見てあげるくらいでいいのではと、今思う。  本当の決定打を打つ前に一歩踏み止まってみてはどうでしょう?僕は決定打を打ってしまった立場から、そう思います。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  1ヶ月前にお別れ・・しかも同棲期間が1年・・僕とたぶん同じ時間軸で、思い出を持っていらっしゃるんですね。  やはり向こうに気持ちがないと、ウザいだけですよね・・よく分かりました。けれど焦らずに、友達の階段を登っていくのもいいかなとか思う部分もあります。僕は次ぎ会った時、「おはよう」くらいは言うつもりです。まあ、焦らずゆっくり行きます。ありがとうございました。

noname#20056
noname#20056
回答No.5

大4♀です。 質問文を読んだかんじ、付き合っている間は彼女さんより質問者さんが上の立場だったようですね。後で後悔してようと、無神経行動・発言ができたということは、決して下ではなかったでしょう。 しかし、もう別れたのです。好きな相手になら自分勝手なことをされても許せますが、別れた相手にされたらどうでしょう?ウザいだけですよね。彼女の中であなたの評価が下がるだけです。やめておくことをおススメします。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  決して、僕の方が立場が上だったことはありません。こんな感じでした(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2304666)  この時も皆さんから「別れてよかった」「あきらめな」とアドバイスいただきましたが、どうしてもあきらめられないです・・ウザいでしょうが・・少し考えて見ます。

  • EXEDRA
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.4

人間、だれでも気持ちがさめているときに「ねーねー」とよってこられると、よけいに覚めますよね? 今の彼女はまさにそんな状態では・・・。 「最後の自分勝手」を今すると、決定打を打ってしまうことになりかねないですね。ここはおとなしく身を引きましょう。そのうち、あなたに別のガールフレンドができて、風のうわさに彼女の耳に入ったら、逆に気になって連絡してくるなんてこともあるかもです。 ここは気分一新、別の生活に視線を移してみてはいかがでしょうか。今は世界に女性は彼女ひとり、な気持ちでしょうがそんなことはありません。彼女との新たな関係を築くためにもあなたも一歩先へ踏み出しましょう。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  やはり、「最後の自分勝手」は決定打になってしまいますか・・おとなしく身を引いたことがいいでしょうか・・  けれど、社内恋愛と似ている部分があると思いますが、会う機会はあります。意図していなくても、話す機会が生まれたこともあります。たぶん僕の存在を彼女が忘れることは、ないと思います・・「好き」とかそういう思いがなくても。  別の生活、実は教員採用試験の1次試験が合格しその2次試験が21日にあるので、そろそろ勉強に戻らねばと思っています(^^ゞ勉強が前に進みませんが・・ありがとうございました。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.3

彼女の事が忘れられないのであれば 彼女の気持ちを確かめてみることは してもいいと思います でも彼女はもうきっぱりあなた事をあきらめていたら あなたもあきらめることが一番だと思います あなたの忘れられない気持ちもわかりますが 相手の方が嫌がっていたら こんなに迷惑なことはありません 好きだった彼女の為にも 彼女の幸せを願いましょう・・ 好きな人にはいつも幸せでいてほしいし 一緒に居てお互いに幸せだったり 向上しないといけないと思いますよ あなたも幸せになってくださいね

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  迷惑・・この言葉、私自身もずっと考えていました。僕の事をどう思っているのかなども。別れを告げに来たとき、とてもさっぱりとした顔をしていました。彼女なりに、吹っ切れていたのかな・・  けれど、少しは自分は彼女のプラスになっていたのかなと言う思いもあります。彼女のためにしたいこと、いっぱいあります!便利屋みたいですが・・彼女の受講していない講座や休んだとき、ノートやプリントを全てコピーしていました。お土産も、東京に行った際湯島聖堂の学力向上鉛筆を買ってきたりしました。  見返りは、何も要りません。ただ、渡すときに話せるだけで満足です。そんな気持ちも、押し付けがましく迷惑でしょうか・・アドバイス再度お願いします。

  • bubuchan
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

人間したことの後悔よりしなかった後悔の方が大きいと思います。 ただ、ご質問者様の場合は難しい状況に立たされているのも事実です。 しっかりと自分の性格、彼女さんとのやりとりすべてを振り返って見ることも重要です。 辛いときに色々な相談サイトを覗いて、こういう風に付き合えたら上手く行きそう!って安易に考えちゃったりすることあるけど、そのノリで彼女さんに気持ちを伝えてもあまり伝わらないと思う。 もう少し気持ちを落ち着かせて、涙も止まってきた頃、まだ本当に好きな気持ちが残っていたら、『最後の自分勝手』をしたらいいんじゃないかと思う。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  難しい状況・・確かにその通りだと思います。また、彼女には大分迷惑をかけ、嫌な思いをさせてきたことは十分に分かっています。  もう一度全てを振り返りたいと思います。幸いと言うべきか、彼女とは会う機会が残されています。しかも、「社内恋愛のその後」のように毎日会う事はありません。多くて月2回程度です。  友達の壁を登ろうとも思いますが、「おはよう」とか言われるのも苦痛になってしまうでしょうか?アドバイスをお願いします。

回答No.1

自ら「自分勝手」と分かっていて本当に反省してるのなら、止めておいた方が良いと思います。会ったとして、そこからは何も生まれないかな、と。満足できるかどうかもわかりませんし、仮に満足できたとしてもyujirunnerさんだけではありませんか?「忘れられないからもう一度会いたい」....会ったらもっと忘れられないと思います。会わない方が忘れるのも早いじゃないですか。現在会う→当然忘れられない→だからまた会う....堂々巡りだと思います。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  確かにそうですよね・・忘れられないのは、自分だけかもしれない。元彼女は、僕の事なんかもう忘れたいor忘れてしまっているかもしれない。  けれど、補足にも書いたとおり会ってしまう機会があるんですよ・・そういう時、お互いに無視するのもどうかなと思うし(僕は話しかけたい気分でいっぱいですが)  少し質問の意図が変わりますが、「おはよう」「こんんにちわ」と声をかけて、だんだんと友達に戻るのはアリですか?

yujirunner
質問者

補足

 「会うともっと忘れられなくなる」とアドバイスいただきましたが、元彼女と僕はともに教員を目指しています。だから、その試験の場でたびたび会ってしまうんです・・別に話すことを意図していなかったのに、その機会が偶然生まれたこともありました(試験会場に彼女が忘れ物をしたらしく、係員の人が呼んでいたので私がつかまえました。振られた翌日に・・。)

関連するQ&A

  • 京都市営バスについて

    今度旅行で使おうと思っているのですが下のようなサイトを見つけて困っています。 本当に運転が荒かったり接客が悪かったりするのでしょうか?? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%83%90%E3%82%B9 http://news9.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1082788087/ http://mentai.2ch.net/rights/kako/930/930601418.html

  • やってしまった・・・

    会ったこともないのですがメル友になって一ヶ月の女の子がいます。 この前、血液型の話になってその女の子はB型だったのを気にしてたのですがそのとき僕が神経質なA型だっていったら確かに神経質で気難しそうだわっていわれました。神経質なのは自分で言ったのでいいのですが気難しいっていわれたのはカチンと来ておまえが頭悪いだけだろと思ってしまいB型を気にしてたのを励まそうとするメールをやめてB型ってよくないよねーみたいなメールをした後に、でもB型っておったらおもしろいよねーみたいな半分けなして半分励ました感じのメールを送ってしまいました。するとメールが帰ってきて血液型の話はつらいですといわれました。 この後どういう風に誤るのが得策ですか? そして仲良くなる方法を教えてください!

  • 元を取るのがそんなにいけないのでしょうか?

    相談です。。 先月の中旬辺りにある女性と会いました。 それからメールとかを重ねて週1で会って その後に相手の人からもし彼女とかいないなら 付き合って欲しいという事を言われました。 始めは信じてはいませんでした。 自分みたいなのに好意を持ってくれる人なんていないし でも、信じようと思い付き合いました。 ですが、先週辺りに彼女から 生活費が足りなくて、出会い喫茶などに友達とー みたいな話をされて。。 自分自身、前に好きだった人がいて その彼女ともお金がらみで・・痛い目に遭ってて でも、どうにもならないという話を受けて もう貸すってのは懲りてるので、出すという事になりました。 ですが期間限定で2ヶ月間という事を言いましたら 期間が短いんで、20万と言うことを言われて まさか20万とは思わなかったので カードでのキャッシングで借りて貸しました。。 その次の週には、部屋の管理費などの話をされて・・ 10万円を出しました。 その時にもう限度額の30万になったのでもう出せないと 言いましたら、「ありがとう。もう大丈夫」という ことでしたが、その後連絡が取れなくなりました・・ 騙された、、って分かってるけど 何か腹が立ってしまって・・ そして、もう分かった気がしますい。 所詮自分は、金なんだと そう思うとキモチが抑えられません そして、思うのですがそれならそんだけの 金を出したんだから、セックスしたかったとか そういう思いはしてはいけないのでしょうか? 相手は不純ならこちらも。。って思います。 カウンセリング受けても、体の関係はあったんでしょ?と 聞かれるたびに腹が立ち傷つきます。 金を払ったのならそれだけの見返り 元を取りたいと今は思うんです。 もう、金なしなんかで好意で自分に近寄ってくる女性は 一人もいないと分かりました。 それなら僕は、それだけ出したんだからと 誘えばできたんですか? また、キスすら出来なくて。。去られました。 何で女性は金ばかり求めてくるんですか? と言うより抱かれるのが嫌なら金を要求するな!と 思うのはいけないんですか?

  • 彼女と元の仲に戻りたいです・・・

    先日、彼女と別れる事になりました。 私が17歳、彼女が26歳で、年の差もありますがお互い全く気にしないで大好きでした。 彼女とはネットゲームで知り合ってゲーム内のチャットで話すようになり、メールアドレスなども交換し彼女の方から私に告白して付き合う形になりました。 彼女とはメールを頻繁にするのですが、段々と付き合っていく内にちょっと返事が遅れただけで、俺とメールするの嫌なの?とか、つまらないの?と彼女に言うようになっていました・・・。 最初は彼女も親切に、嫌じゃないよ、楽しいよ!などと送ってくれたのですが、それが続く事と、他にも何かあったときすぐ、俺の事嫌なのか?などといっつも聞かれるのが彼女の負担になり疲れてしまい何回も喧嘩するようになり、1回もう無理だよ、別れよう。と言われました。 彼女はとても優しくて、親切にしてくれてたので、それに甘えすぎてたのだと思います。 1回目は、もうあんな事言ったりしないし、精神的に疲れてるみたいだし、疲れてるならゆっくり休んでて良いから、ちゃんと俺が悪かった所なおして変わるから。と言って納得してもらい、許してもらいました。 それから数週間、自分が悪かったところは大分反省してなおしましたが、彼女が以前より私と喋る回数が減ったり、彼女と私が喋ってても彼女の口数がいっつも少なかったりと・・・それが続いて寂しくなってしまい勢いでまた愚痴を吐いてしまいました・・・。 その結果、また別れようと言われたのですが・・・、何度も何度も謝り、彼女が言うには付き合う前の方が優しかったとのことで、付き合う前の事を思い出してちゃんと優しくするという事を詳しく、何度も言って許してもらったのですが、1回別れて欲しいと言われて、別れて現在になります・・・。 彼女は、私が変わったと実感できて、好きになれたらまた付き合ってくれると言ってます。 それから、彼女には優しく接するようにしています。彼女もとっても優しくなった、と喜んでくれてるのですが、やはり口数などが少なく、メールもあまり送ってこなくなりました。 やはり、変わったと実感してくれるまで時間が掛かるものなのでしょうか、それとも1回冷めてしまった気持ちを元に戻すのは難しいものなのでしょうか・・・。 私の自分勝手でこうなったのは分かっていますが、とても辛く、毎日泣いてしまいます。 このまま優しく接し続ければまた付き合ってもらえるでしょうか・・・どなたかアドバイスをお願いします。 長文すいませんでした。

  • 元彼女とよりを戻したい

    去年8ヶ月ほど付合った女性がいます。私は社会人なのですが、学生時代にやっていたバイトにたまに顔を出していました。彼女とはそのバイト先で出会いました。彼女も私と同じく社会人で、本業をこなしながら土日だけ勤務していたのです。別れたきっかけなのですが、彼女からそのバイトでの悩みを聞いたことが発端でした。悩みというのは、バイト内で自分が正当に評価されないといったものでした。私はこのバイトでの経験が長いことから、「評価する側の人間にもっと自分をアピールする必要があるよ」というアドバイスをし、例えば私の親しいバイトの上司に話をしようよと提案したのですが、引っ込み思案なところがある彼女は気が進まないようでした。私としては彼女が困っているのを放って置けず、後日彼女には内緒でバイトの上司に相談してしまったのです。次に彼女にあったときこのことを告げると、「そんなこと頼んでない!」と怒られ、「いろいろ考えたいから放っておいて」と言い残し、そのまま帰ってしまいました。その後彼女が電話に一切出てくれないこともあり、メールで勝手に相談したことを何度も謝り、もう一度やり直して欲しいと迫ったのですが、返事はなく、クリスマス前になって最終的に「もうあなたのことを何とも思わないから別れて」というメールが着たのです。私は会って話をしてくれとあがいたのですが、「迷惑だからやめて」と言われ、渋々別れを容認したのです。しかし、自分のなかで彼女に対する愛情は深まるばかりで、最近になって改めて「もう一度やり直して欲しい」と伝えました。今日それに対する返事が着たのですが「メールありがとう、でも今好きな人がいるからm_ _m」という内容でした。私は彼女と過ごした日々が人生の中でも最高と言えるぐらい幸せで、彼女ほど気の合う人と出会ったことがありません。どうしても彼女と復縁したいのです。アドバイスをください。

  • 好きな人(でもモト彼)のために出来ること

    私の好きな人は先月別れたばかりのモト彼です。 別れると言ったのは彼ですが、別れてから付き合っていた頃よりマメに 連絡が来たり会ったりするようになりました。 この前も、休日に突然会うことになりました。 ドライブして、かくれんぼしたり二人で鼻歌歌ったり、すごく楽しくて。 すぐに夕方になり、私は約束があったので 「夜は用があるから帰るね」 と言ったら彼が、帰るな、と言い始めました。 「最近精神的に参ってる。○○(私)と一緒にいると全部忘れて幸せな気持ちで いられるからもう少し一緒にいてほしかった」 のだそうです。 「好きな人にそう言われて嬉しい。でも今日は必ず帰らなくちゃいけないから。 先約すっぽかしたりはするなって、あなたも言ったでしょう?」 って言ったら彼は、もういい、って帰ってしまいました…。 その後彼からは 「今日は楽しかった。もう二度とあんなこと言わないから許して」 ってメールが来たんですけど…とりあえず 「私も楽しかった。今日はとことん付き合えなくてごめん。 また何かあったら聞くから私には話してね。遊びにも行こうね」 って返したんだけど、それっきり(と言ってもたかが二日ですが)音沙汰ナシです。 最近はほぼ毎日連絡が来て、しかもこの前の帰り際がすっきりしないモノだったので なんだか電話やメールもしそびれてしまって。 …メールの言葉どおりに受け取って普通にしていていいのでしょうか? 本当は何か行動したいんだけど、彼が精神的に余裕がなく不安定な時期ということもあり、 私が何かするのは自己満足でしかないのではないかと思うと身動き取れません。 思いつくのは、とにかく出来るだけ話を聞いてあげることと甘えさせてあげること。 こんな時に、好きな人にしてあげられることって他に何があるでしょうか。 またはして欲しいことってなんでしょうか。

  • 私をフッた元カレも 同じようになるかな?

    女子高生です。 私の片想いから始まり 4ヶ月付き合って 突然 素っ気なくなり  私から「正直に今の気持ちを言ってくれていいよ」と言って 彼から別れようと言われました。 でも フラれた理由は???で理由になってない答えだったし 別れる時は勝手にすごくいい人で終わらせてるので 逆に大嫌いになりました。 (ちなみに私は、別れのメールが来た時も全く困らせてなく、 「わかった。今までありがとう」で 返信しています。) みんなフッたり フラれたり いろいろ経験しながら 成長していくんだと思うけど 人生、自分がした事って 良い事も悪い事も自分に返ってくると言いますが 恋愛もそうなんでしょうか・・・? 本当の理由も言わずフラレたことに 半年経った今でも納得いかないなと思ったりします。

  • 彼女とどうにか元に戻りたいです。。

    彼女とどうしてもやり直したいです。時間が経つのがとても長く、仕事も手につかない状態です。本当にじぶんが情けないです。お恥ずかしいですが、助言を頂きたいです。。。 事の発端は私が彼女が仕事中に勝手に彼女の家に入ってしまっていたことです。ちょっとした荷物を置くためでした。本当に馬鹿なことをしてしまったと思っております。彼女が仕事から帰り、私がいることに驚き連絡くらいして!と怒りそのまま私は家をでました。 彼女がいないことをわかっておきながらあんな行動をしてしまった自分が情けなくて仕方ないです。 謝罪のメールは入れましたがそこからほぼ連絡はなく、GW初日に二人が所属していたサークルの懇親会がありそこで顔を合わせました。その場所にも一緒に行きました。会場へ向かう間はほぼ無言で気まずい状態でしたが会場では比較的普通の会話をしていたし、彼女も私の隣に居てくれてました。今考えたらそこで私は誠意をもってちゃんと面と向かってあの日の事を直接謝罪するべきだったのだと思います。彼女が私に与えてくれた最後のチャンスだったのかもしれません。 帰りの電車でもほぼ無言で、普通なら一緒に彼女の家に帰るのですが、その日は駅で別れました。 そのあとすぐメールが来ました。内容は「本当にいろいろしてもらってるしあの日の事は忘れようしたけどやっぱり無理。怒っているということなく気持ち悪く感じてしまう。ごめん」とのことでした。私はもう一度必死に謝りました。本当に反省もしていると。しかし彼女の返事は「嫌悪感が消えない」とのことでした。普通に遊んだりするのも「いまのとこ」は無理という返事でした。GW中の予定は全てキャンセルになり、最後のラインを送り既読になったまま本日で2日になります。 私は25歳、彼女は26歳。付き合って1年半ほどです。本当に将来の事も考えておりました。ほぼ毎日のように彼女の家でご飯を食べたり、一緒に寝たりしていました。向こうの両親とも何度か食事するような仲でした。本当に私は彼女の事が大好きです。彼女は色々ありまだあと1年大学生をします。先に社会に出ていた私は金銭の面でも援助をしたり、送り迎えも料理もしていました。本当に彼女を大切にしていたつもりです。 「時間をおけ」「そんなやつやめてさっさと次行け」いろいろ言われました。でも私は本当にあきらめきれません。でも何をしたらいいのかが分からないのです。時間を置くにしてもどれくらい置けばいいのか。。。。私は今すぐにでも会って話をしたいです。「いまのとこ」っていうのもすごく引っかかります。皆様の意見をお聞かせください。 もう一つ気になる点があります。 ほとんど一緒に住んでいたため日常品から洋服まで(洋服はよく私の服を彼女が着ていました)私物がかなり彼女の家にあります。 女性はこのようなものが大量にあったら嫌じゃないのでしょうか?

  • 元上司からの逆恨み

    元上司からの逆恨み 昨年、当時の上司(50代)が退職しました。元々仲は良かったんですが、度を越したセクハラ発言に私が怒ったことを気に病み、また体調も良くなかったことから、落ち込んだようです。 その発言について当日は謝罪はなかったものの、翌日「人間・先輩として恥ずかしい、申し訳ない」と携帯にメールが来ました。「もういいですよ(手の平の絵文字)」とメールすると、「その絵文字はサヨナラの意味ですか?」とメールが。。そうじゃない旨を伝えると「良かった。話せないと寂しくて」と。。深夜2時にも「責任を取って進退について考える」といったメールが来たり。気味が悪いので余計に話したくなくなり、仕事以外の話はしなくなりました。 その後職場の飲みの席で、またもや「今年度で退職します」「明日から休みます」とハート付きでメールが三件。。本当に仕事を休み始め、退職届を出しました。そしてくどくどと「仲良くできなくて寂しかった、体調も悪いし辞める」みたいなメールが来ました。 それまでメールのことは他の上司には言ってませんでしたが(本人の名誉もあると思い)、いよいよになったので見せると、全会一致で「返信するな」と。実際奥さんにも私と仲良くできないから辞めると言ったらしく、その神経に激怒しました。しかも「私からの返信次第では復職も考える」と言っていると聞き、イライラは頂点に。。これまでにも人間関係で躓くと退職届→休んで復職といったことが何度かあったそうです。結局理由に使われたんだと思います。 その後2週間くらいして、私は元々発言のことはそんなに怒ってないと人事が彼に伝えたところ「じゃあ仕事に行く」と仕事に来ました。私の怒りは頂点でしたので、彼をチラッと見て大きなため息をつきました。 で、結果やっぱり退職しました。何の引き継ぎもなく。それでも頑張っていこうと思った矢先「貴女の最後の顔は死ぬまで忘れません」と絵文字入りのメールが来ました。さらに1ヶ月後酔っ払って職場に電話がありました。「セクハラ発言したのは一緒にいた課長のせいで自分は悪くない」「お前のことは許さない」 危険を感じ警察にも相談しました。引っ越しもしました。 その後一回遭遇し睨まれて、昨日も偶然彼氏のアパートに入る所を見られて「おい!」と怒鳴られました。ずっと睨んでました。 声をかけてくる神経も分からないし、本当に怖いし不快です。 どう対策したらいいでしょう?

  • 元に戻れるでしょうか?

    あるきっかけで、仲良くなれた人がいました。 一緒にいて楽しかったです。 でも、メールを何日も放置されたり、食事の誘いを何度も断られたり、話し掛けても話してる途中でキョロキョロされたり…あまり相手にされてない… かと思えば、飲み会では常に一緒にいて盛り上がったり、家で遊んだり、そばに行くとお菓子をくれたり…やたら距離が近くて優しくしてくれたり… 正直、彼女の行動から気持ちを読み取るのは難しかったです…。 そんなことが続くうちに、本当は自分のことが嫌いなんじゃないかと思うようになりました。 だんだん不安になってきて本人に言ってしまいました。そしたら、言い合いになり、「そんなふうに思ったことはない」と言われ、傷つく言葉をいくつか言われました。 ただ、嫌われてるのか不安だっただけなのに…とは思いましたが、相手を疑って傷つけてしまったと思い、必死で謝りました。 それで「もうその話はしたくない。無かったことにしよう」と言われ、普通に付き合うことになりました。でも、目が合えば挨拶しますが、目が合わないように避けられている気がします。話し掛けたりメールすれば一応話したり返信はくれますが、なんかギクシャクしてます。 疑ったのは悪かったですし、反省してます。 気持ちが気になっただけで、軽率な言葉を口にして関係を壊してしまったことを後悔しています。 なんとか修復する方法はないでしょうか? もう少しいろいろな方の意見をお聞きしたいので、アドバイスをお願いします!!