• ベストアンサー

生命保険に入ろうと思っています。

kameariの回答

• kameari
回答No.3

私も結婚を機会に保険に加入しようと思い今現在3社から見積もりをとっています。 とりあえず日本の日○生命、第○生命、外資系のアメリカン○○○○-です。 どこがいいとは一概に言えませんが将来どうとかではなくやっぱり保険の内容で判断しましょう。 とりあえず一社から見積もりをもらい他社にそれを参考に同等の保証内容で見積もりしてもらいどちらかの会社に全部の見積もりを見せたうえで内容の説明をしてもらうと自分で保険の内容が理解できるので是非試してみてください。

torako
質問者

お礼

こんなやり方があるのか!とおどろきました。そうですよね。保険は終了までを考えると、何百万もお金をかけるんですもんね。大きな買い物です。車を買うときなんかは、幾社からか見積もりをもらいますもんね。なるほど。ぜひやってみたいと思います。