• ベストアンサー

cshでのディレクトリ削除

ysk6406の回答

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

例えば、ディレクトリ foo 以下にあるタイムスタンプ3日前以前のディレクトリをすべて消すには、   find foo -type d -mtime +3 -exec rmdir {} \; で良いと思います。 ただし、そのディレクトリに何かファイルが入っている場合は、これでは消せません。中身のファイルを含めて消すには   find foo -type d -mtime +3 -exec rm -r -f {} \; です。

matthaus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 -typeを指定するんですね。 早速やってみます。