• ベストアンサー

【再投稿】プリンタのドライバをインストールできないのですが・・・。

以前にも質問させていただきましたが、回答が得られませんでしたので、 再度投稿させていただきます。 現在WindowsNTを使用しているのですが、 プリンタの新規追加ができなくなってしまいました。 「プリンタの追加」アイコンをWクリックしますと、 「リソース不足のため、プリンタの操作を続行できません。」 といったダイアログが表示され、それ以上先にすすみません。 未だに原因がつかめないので、どなたか良い解決方法をご教授くださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7758
noname#7758
回答No.1

リソース不足ですか…他のソフトは起動できるのでしょうか。こんなことにはなったこと無いので、良くわからないのですが、リソース不足ということなので、すべての常駐ソフトなどを終了させてからやっても、だめでしょうか。

Wingard
質問者

補足

以前投稿させていただいたときの答えとして、 toshi様と同じような内容の回答を頂きました。 しかし、リソースをたくさんとっているようなソフトはないことや、 OSがNTであることなどから本当にリソース不足であるとは考えにくいのですが・・・。 実は昨日投稿したあと、思い切ってWindows2000へとバージョンアップさせました。 その結果プリンタドライバもインストールできるようになりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

プリンタの追加には2つの方法があります。 1つは「プリンタの追加」です。 2つ目は、インストーラによるプリンタドライバのインストールです。 2つ目は試してみましたでしょうか? MicrosoftのOSに標準のドライバが付いていますが、それを使わずに、プリンタメーカーの純正ドライバを各サイトからダウンロードして、インストーラを使ってインストールしてみて下さい。

Wingard
質問者

補足

もちろん、純正ドライバからのインストールはまず初めに試しています。 しかし、やはりインストール自体が始まりませんでした・・・。 管理者権限ですので、権限がどうというものでもなさそうです。 下のtoshi様のところでも書きましたが、問題は解決いたしました。 ご回答ありがとうございました。