• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯、解約?停止?

DOCOMOのFOMAをつかっています。 先日、母と喧嘩になり、携帯を解約するといわれました。 その翌日、夜まで普通につかえたのですが 8時ごろから圏外になりつかえなくなりました。 姉がDOCOMOにつとめているので手続きは姉だとおもいます。 これは停止されたということになるのでしょうか? 解約の場合はFOMAカードをかえさないといけない、とDOCOMOのHPにあったのですが、よるまで普通につかえてたってことはFOMAカードはそのままですよね? いまも携帯を起動させると、FOMAカード読み込み中、となってそれから電話帳や送信履歴などがでます。 くわしいかた、おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数418
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SGL
  • ベストアンサー率31% (82/264)

解約の可能性もありますが、携帯を紛失した事にして利用中断扱いにしたのかもしれません。 解約であれ、利用中断であれ、電話帳や送信履歴を見る事は可能です。 #1さんが紹介しておられるサービスは対応機種(ほぼ最新のものに限定)でないと使えない上に、 着信が可能(だから圏外にはならない)で、電話帳やメールを見る事が出来なくなるサービスですから、 今回の件には関係ないと思います。 なお、利用中断を解除するにはパスワード(中断申込時に設定します)が必要です。諦めましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

僕も親に解約されました笑 でもFOMAカードは返さないで勝手に解約されましたよ。同じくいきなり圏外になりましたよー。 僕の解約した携帯でも電話帳、過去に受信したメール、画像等みれます。 状況が同じなので解約されたのではないでしょーか?? ドンマイ!笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#135138
noname#135138

別に解約しなくても、携帯を使用できなくするサービスがありますのでそちらを利用したのだと思います。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/security/lock/index.html ドコモにお勤めの方がいるのでしたらこれは知っているはずですので...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!